2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事って・・・。( 118 )

昨日は朝からトキオに向かいまして、
全社員での会議がありました。

いやー、しんどかった(笑)
改めて、でっかい会社で仕事させてもらってるんだなぁ。。。と実感。
でも、デカスギル(^^;)

でっかい会議から、社長の話を聞いた後、分科会になりまして・・・
全然知らない人たち(でもグループ会社)ばっかり40人くらい?
ドキドキしながら意見交換しまして、
いろんな人が同じグループなんやなぁ・・・と。

その中で、会議も隣りで分科会も隣りの席の男性が、
わたしのスキな映画を作ってるグループ会社なので、
分科会終了後、また会議をした会場に戻った時、声を掛けてみました。

名刺交換したらば・・・めっさお偉い方でした・・・
軽く話し掛けてすみません!!!!社会勉強になりました。。。
ふぅ。

その後、うちの会社だけで20周年となる記念のパーティをしました。
場所も電車に乗って移動であります。大移動。
疲れました。
挨拶も立ちっぱなしも。
たまのトキオだから耐えられた(苦笑)

b0021311_15292424.jpg

おみやげは、紅白まんじゅうと、会社のメイン事業がデザインされたTシャツ。。。
※Tシャツ2デザインの色も何色も!サイズもきちんとガールズも。。。
コスト削減でコピー用紙もケチケチ作戦を命じられているのに、
記念モノにはお金を湯水のように使っています(笑)

本当に疲れたので(笑)、お開き後すぐに会場を後にして、
新幹線で帰る時間が近い人と、品川でお茶して帰りました。
彼女とも、すごい会議やったねぇ~と1時間お話して、
今年の総評なんかもして、ワイワイできたので、
「終わり良ければ全て良し」な感じになりました。
b0021311_15292422.jpg

わたしのおみやげ定番、揚げまんじゅう。
昨日の新幹線は、帰省ラッシュも重なり、
品川エキュートも人がたくさん。
トキオに行けば、エキュートに行くのが、すごい楽しみ~なのであります。
揚げまんじゅうのとこも、人がいっぱい♪
b0021311_15292416.jpg

今回購入しましたら、来年の干支の千歳飴もらいましたー
結構ウシの顔がキュート。エキュートだけに。

・・・スベリ納め。

さて、今日は15時まで寝まして、そっから初IKEAに行きましたー
それは、また明日。
[PR]
by mellowww | 2008-12-27 15:29 | 仕事って・・・。
今日は14時から17時まで、梅田で研修がありました。
キャリアデベロップセミナーというものです。

最初はイヤイヤでしたが、3時間を終えて非常に有意義な時間だったことに、
自分自身気付かされました。

現在の仕事に対する思いは?
must(役割)、can(できること・知識)、will(やりたいこと)を、
それぞれ3つの円で書いた時、同じ大きさでオリンピックのマークみたいに、
きれいに3つの円が重なっていますか?

anちゃんの円はおもろかった(笑)

今まで自分がやってきたことを振り返り、
どんなことに喜びを感じるか、ストレスを感じるか。
会社にとっての自分のこだわる部分は何だとか。

それを知った上で、1年後・3年後・10年後の自分はどうありたいか。
目標の為には、明日から何をするべきか。


・・・2010年中にチェコの雑貨屋をOPENさせる!とは決めたものの、
簿記3級を受けることと、自分のお店のスタイル、
どこに?どんな?とかしか考えてなかったけど、
とても具体的に夢、いや、目標を捉えることが出来ました。

明日から、目標に向かって着実に前進していきたいです。うむ。

その後はいっしょに研修を受けたanちゃんとHARBSに。。。
b0021311_2038721.jpg

店舗限定のマロンケーキ。
おいしいけど、濃い。。。全部食べれなかった。。。しょぼぼん。

しかし、今回は6人のみの研修でしたが、
みんな、喜びを覚える仕事、挫折を覚える仕事、
価値観は全然違うなーって。

ひとりひとり感じ方が違うから、
上司も部下もなかなか分かり合えない時もあるんですね~
一般論では、なかなか解決できませんね。。。

明日は金曜日。今週はなんだか疲れましたーあははー
[PR]
by mellowww | 2008-11-06 20:38 | 仕事って・・・。

風邪だけど楽しかった☆

b0021311_2354985.jpg

今日は同じチームの女子二人と飲み会です。
風邪を引いて朝からしんどかったのですが、
夕方には回復☆ルル内服液は無敵だ。

梅酒をめちゃめちゃ飲んで、声ガラガラ。
異動したばっかで、お互いがお互いを探ってましたが、
これからは素直に接することが出来ます(笑)

これからもどうぞよろしく。
[PR]
by mellowww | 2008-10-10 23:54 | 仕事って・・・。

トキオまたね~

今日はお昼前にトキオに入り、お昼から会議であります。
上期のチームでの最後のお仕事。
この会議は、ある人に引き継ぎます。今までありがと~☆

お昼ごはんは、雨が降ると300円引きのピザ屋さん。
さっきまで雨が降っていたらしいのに、会社を出た時はやんでた(笑)
残念残念と言いながらも、ピザ・パスタが激ウマ!
そして、量多過ぎ!!!

最後は片ひじ付いて、食べてました(笑)

しかし、気付けば会議の5分前。もどしそうなぐらいおなかいっぱいだが、
小走りで事務所に帰る。おもろい。

会議は全くやる気がなく、でも時間は進み、引継完了(自己満足)。
仕事が終われば、tonyちゃんと、
最近結婚してトキオに行ったMちゃんとお茶。
ワホホーイ
b0021311_2393447.jpg

品川エキュートの中のイタリアンでお茶。
ミルクレープを頼んだのに、中味がレーズンやらなんやら、
とにかくわたしが苦手なモノばかりのクリームだった・・・。死んだ。
8割残す。
やむを得ず。

いっぱい話して、さっきおうちに帰ってきました。
たまにトキオに行くと、新鮮だ。

今のチームでまたトキオに行くことあるかなー(^^)
[PR]
by mellowww | 2008-10-08 23:09 | 仕事って・・・。

わたしのことを。。。

善光寺で買った自分への御守り。三月生まれ用。
b0021311_23584532.jpg

わたしのことをおもってください、か。。。

引き継ぎ中なので、わたしのことを「優しく見守って」ください。切実に。

仕事内容は、しんどくて萎えたけど、諦めて開き直ってます(笑)

さ~引き継ぎ終わったら、仕事の仕方どう変えよ~(どこにそんな力・知識があるんやw)
[PR]
by mellowww | 2008-10-03 23:58 | 仕事って・・・。

久々に脳みそ使った(笑)

やはり新しい仕事は神経を使う。脳みそもフル回転。
おうちに帰ったらグッタリ。。。

そんな時はマックだぜ☆
月見チーズ、無敵の味♪
そして、最近発売になったシナモン…なんだっけ(笑)
b0021311_20445237.jpg

正直、わたしこれ苦手です。
一口しか食べれなかった。シナモン濃過ぎ(涙)

しょぼぼんとしてましたが、
たまたま見た「ためしてガッテン」で素晴らしい情報をゲット!

今回のテーマは冷凍術なんですが、
トマトをまるごと凍らせて、凍ったトマトをなんとすりおろす!!!

栄養のある皮も種もすりおろす!!!
そして、それを煮込めば、めちゃうまトマトソースの出来上がり!

これ絶対やってみよ。

今日のわたしはもうギブ。
清原の最後も見届けること不可能。
寝ます!
[PR]
by mellowww | 2008-10-01 20:44 | 仕事って・・・。

いろいろありますなー

もー、久しぶりにイライラした。
なんで、もっと良い結果になるように協力出来なかったんだろう。。。

いや、ちゃんと言ったもんな。
それであの内容なら、もう諦めるしかないか(笑)

今後わたしが同じ立場になった時は、
今日みたいなことにならないように気をつけよう。
悪いお手本だ、そう考えよう。

b0021311_23525858.jpg

前から気になってたニコ~のCD買いました~
b0021311_23525895.jpg

かっちょいい☆ビジュアルも♪

そして、今日は会社の子と飲みましたー
梅酒ロック3杯飲んだ。
わたしにしては珍しくたくさん飲んだ。

やはり今日のわたしは荒れてたのか。。。

でも、スキな音楽とワイワイ出来る友達がいればいいね♪

大人なら、毎日いろいろありますな。
イライラしましたが、少しだけ成長。
[PR]
by mellowww | 2008-08-26 23:52 | 仕事って・・・。

オボーン

b0021311_7592211.jpg

いつも満員ワイワイな最寄り駅のホーム。

こういうのスキ☆みんなが休みの時に働く快感。ウハハ~←壊れた
[PR]
by mellowww | 2008-08-13 07:59 | 仕事って・・・。

雨のち晴れ

今日夕方に結構なトラブルがありまして、
上司(Aさん)不在の元、違うチームの上司の方(Bさん)に判断を仰いだりして、なんとか対応。

最終的には、Aさんと連絡が取れて、判断をきちんと仰いで、
その通りに動いてやっと仕事を終えました。久しぶりに鍵締め締め。

なのに、今その上司Aさんと同じ立場である違う上司Cさんへ、
電話して欲しいとのメールが同じチームの人から入る。。。
※AさんとCさんは、大阪で2番目にエライ立場の2人です。

ナウシカ見てすごい癒されてたのに、なんで・・・。
電話したら、「その判断はおかしいんちゃうか?」と。。。
なぜ、わたしに。。。
「でも、○○さんに相談した結果、月曜朝の対応でいいと。。。」
「○○くんが言うこともわかるけど、僕は明日対応するべきやと思うで」

ひょえー

自分のチームの上司Aさんと、違うチームの上司Cさんの意見がくい違う。
でも、自分のチームの上司Aさんの判断が「正」です。
なぜ、下のペーペーのわたしに、そんなことを・・・。

あー、しんど。

でもね、でもね。
b0021311_23484665.jpg

これ、tonyちゃんがくれた手作りコースター。
レース付いてます。しかもリバーシブルです。すごい。
b0021311_23484610.jpg

ほんで、りくとみなみさんのチロルチョコ☆

はぁ~、ケンケンしてましたが、癒されました。
明日対応することになっても、別にいいや。
やりましょう、やりましょう、やってやりましょう。
[PR]
by mellowww | 2008-06-06 23:48 | 仕事って・・・。

つかりたよ

b0021311_220082.jpg

今日はロールキャベツな気分だったが、帰り道でなぜかココロが折れて、
キャベツ鍋にした。

合い挽き肉が半額だったので、いっぱい買っていっぱい丸めた。
にんじんはスライススライスして、しゃぶしゃぶできるぐらいの薄さにした。
プチトマトを入れた。

わたしのオフクロの味は、ロールキャベツだ。
実家に帰った時、いっつも作ってくれる濃い味のそのレシピをお母さんに聞くと、
「レシピは教えない。帰って来たらいつでも作ってあげるから☆」と言われる。

でも、今日はどうしてもあの濃いスープが飲みたかったから、
実家に久々に電話してみる。

「あのスープの作り方おせーて」
「あれはね、ベーコンが決め手なのよ」
「・・・ベーコンない」
撃沈。

と言う訳で、オリジナルのスープ、コンソメ味出来上がり。
お肉ボールには、とんかつソースを混ぜてます。ウマウマ~
汚い鍋だけど、一応写メ撮ってお母さんに報告。

「汚い鍋だけど、あなたたちがおいしいなら、いいね♪努力が伝わる」
※わたしは全く家事をしない子だったので、ちょっと料理すると、すぐ「偉いね」って言われる。

プチトマトをお箸ですくったら、にんじんスライスが髪の毛みたいになってる。
おにんぎょさんみたいだ。
余ったスープは、明日カレーにしましょねー☆

いきものがかりの「帰りたくなったよ」が頭の奥に流れた。
ちょっと実家シック。結婚してから初めてに等しい。

疲れてるのかな。早く寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2008-04-21 21:59 | 仕事って・・・。