2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕事って・・・。( 118 )

睡魔と闘う休日出勤。

今日は休日出勤です(現場稼働の為)。
※会社からの投稿です。←コラッ

年末まで現場作業は結構忙しく、ギリギリまで出勤予定になっています。
社員は作業はしなくて良いのですが、
鍵締めやトラブル対応の為に出勤しなくてはいけません。
事務所でやる仕事はあるにはあるんですが、何せやる気が・・・(苦笑)

いつもはブラインドが閉じているのですが、休日出勤する時は席に近い窓のとこだけ、
ブラインドをいそいそと開けて仕事をしています。
b0021311_1643030.jpg

今日も、めーっちゃ寒いけど、ここから見る分には素敵な空です。
パノラマです。
さっき、ずっと見てたら、なんか吸い込まれそうで、飛び出したくなりました。

そうそう、昨日は会社の忘年会。
幹事をやらされて(いつも強制というか、いつの間にか決まっている)、
それなりに考えた出し物も、珍しく緊張して噛み噛み。

でも、最後はやりきった感でグッタリ疲れましたが、
少ない時間なのに、ネタを盛りだくさんにしてしまったが為に、
わたしたち幹事(もう一人も定番幹事)は、全然食事をしていません。
※全く持って計算ミス。ダメダメ幹事です(笑)

すきっぱらにビールを飲みまくっているので、まー、それはそれは(苦笑)
テンションは高いですが、今日の出勤もあったので、2次会に行く気力は全くなく・・・。
そんなダルダルダルビッシュな体で駅に向かうと、たまたま後輩といっしょになる。

目の前にロッテリア。

「メロさん、全然食べてなかったですよね?!食べます???付き合いますよ~♪」
泣きそう(笑)

彼女はキャラメルラテとチョコパイ(カワイイチョイス)。
わたしはBLTバーガーとジンジャーエール(もう22時過ぎてますよ!)。

ワイワイしてたら、彼女が飲み掛けのラテを全部こぼす。
白のシャツワンピにマーブル模様ができました(笑)

お店の方に紙ナフキンを頂いて、彼女の服やらソファやらをフキフキしてたら、
なんと!
ロッテリアのおねーちゃん、もうラストオーダー過ぎたと言うのに、
新しいキャラメルラテを持って来てくれました!

ありがとう、ロッテリア。
いつもはマックだけど、たまにはロッテリアに行きます。
Tポイントもつくし。

めっちゃカワイイ後輩は、甘いキャラメルの香りをまとって、帰って行きました(笑)

さて、あと1時間、現場で作業でもしてくるか~♪

【補足】
わたしが作業をすると慣れていない為、逆に現場の子に迷惑を掛ける。
そして、追い出される。
そして、事務所でまた眠くなる。
ちょっと寝ちゃった気がする。
眠気を覚ます為、また現場に行く。
追い出される。
眠くなる。

これが、あの有名なネムネムスパイラル。
[PR]
by mellowww | 2009-12-19 16:04 | 仕事って・・・。

さみしい

b0021311_2347474.jpg

長い間お世話になったシステムさんが、
今月末で3人やめられます。

今日は送別会。

やっぱりさみしいなぁ。。。
[PR]
by mellowww | 2009-12-15 23:47 | 仕事って・・・。

笑い過ぎ歓迎会☆

今日は新しいチームの歓迎会。
新人ちゃん二人とわたしを歓迎してくれます☆
メンバーは11人。
初めて飲む方も多い。。。

ちょっと不安でしたが、めっさくさ笑いました。
デジカメを持ってきてる子がいて、撮影会に(笑)

たぶん、あれの内一枚が月曜にはみんなのPCの壁紙になっているはず(笑)

あ~笑った。

笑い過ぎてウチ帰ったら、おなかペコペコ。
昨日買ったマカロンを食す。

b0021311_23192388.jpg

「グラモウディーズ」
ひとつティラミスを頂きましたが…
これ、おいしい!!!!!
生地の厚さが最高☆

昨日のより、わたしはこっちの方がスキ☆
種類もめちゃめちゃ多い。
期間限定(そういうの弱い)のマカロンもあったり、
なかなか良いお店です!

大事に食べよ(笑)
あ、ここも1個210円。。。
高い(笑)

あ~今日もよく寝れそう。。。
[PR]
by mellowww | 2009-10-30 23:19 | 仕事って・・・。

あれもこれも…(汗)

この一週間、あっと言う間だった。

新人二人との勉強会と、自分の新しい仕事の習得と。。。
業務時間内は、勉強熱心な新人二人からの質問が降り注ぎ、彼らが帰宅した後は自分の仕事内容の確認。

さすがに今日は21時を過ぎると目がチカチカしてきて、限界を知る。
やっぱりわたしは残業より、
朝早く来た方が向いてる。
仕事を諦め、月曜日の朝に託し、
残ってる子たちとゴハンを食べに出る。

会社を出ると、
あれもこれもそれも忘れてた、と思い出す。
でも、もうしょうがない(苦笑)
月曜ひたすら謝ろう。

そして、源平で飲んだ食べた、おごってもらった(笑)


また、来週も仕事したいなって久しぶりに思った。
[PR]
by mellowww | 2009-10-16 23:27 | 仕事って・・・。
b0021311_23584541.jpg

送り届けた後の帰り道。
サミシスなぁ
[PR]
by mellowww | 2009-09-28 23:58 | 仕事って・・・。

ついに発令。

b0021311_2213698.jpg

異動決定。。。

今まで何度も異動は経験してるのに、
なぜ、このタイミングのわたしに。。。

この連休も今のチームの為にいろいろ準備して、
来月頭には棚卸データも作成することが決まってたのに。

今日はもう寝ます。

一日寝てリフレッシュして、新しいチームに行く為にきちんと引き継ぎしよう☆

そして、知らない仕事を出来る楽しみもあるし♪

しかし、今まででなんか一番テンションの下がる異動だ。

異動先が悪いんじゃない。
そういう空気読めない異動をさせる会社がダメダメですわ。

やっぱり、会社への愛情がなくなってしまってる。
こんな自分がさみしい。

あ、写真は現実逃避用の日帰り旅行のパンフ。
いろんなことが重なってるなぁ。。。
少し脳みそがしんどいです。
ふぅ
[PR]
by mellowww | 2009-09-17 22:13 | 仕事って・・・。

みんなで考える会(笑)

同じチームの一番若い子が、わたしと隣りの席の彼をごはんに誘い、
ガッツリお話がしたいと。

今後のことを。
b0021311_23425833.jpg

長田駅から結構歩く、住宅街にあるおばちゃんのお好み焼き屋さん。
ナポリタンのうどんバージョンの「ナポリうどん」や、スジ肉ネギ焼き、
バラバラ焼き鳥、ひらべったいたこ焼き☆

会社は4月から、とてつもなく早いスピードでいろんな動きを見せています。
そのスピードについていくというよりも、まずは理解できないのですが、
お給料は我慢代だと思っているので、仕事し続けようと(笑)

弱い立場のわたしたちですら、こんなに悩んでいるのに、
上司たちはもっとモヤモヤしてるんだろうなぁ。間に挟まれて。
本当に大変だ。

わたしは相変わらず、夢のことや親のこと、仕事のことで毎日モヤモヤ。

現場の移動がいよいよ明日から開始。
シルバーウィークは、その為の出勤と名古屋への帰省で久しぶりにパッツンパツン。
少ない平日は、異動する子からの引継。
末に控えている結婚記念日も埼玉への出張(泊まり)でお祝い出来ず。

唯一お休みが取れる日に日帰り旅行を計画中だけど、そこも本当に休めるのか。。。

10月からはわたしが望んだ新人ちゃんがやってくる。
わたしは今まで後輩を持ったことがなくて、今回上司にお願いして新人ちゃんを配属してもらった。
すっごいうれしかったのに、なんだか異動になりそうだ(爆)
誰が新人ちゃんを見るのだろう。。。

どうなってもいいんだけど、早くどこのチームで何をやるのか教えて欲しい。。。
あー、これが仕事上の一番のモヤモヤかな。
秋の空のように、早くスッキリしたい。
[PR]
by mellowww | 2009-09-16 23:42 | 仕事って・・・。
今日は現場の子と飲み会。
今月末でわたしの現場は埼玉に移動する為、
実質彼らは派遣切りにあいます。

他の現場で働くかもしれませんが、
うちの会社のほんとに勝手な都合で、契約打ち切りです。

そんな彼らとの飲み会に、わたしの同僚は出席しません。

彼らを切る立場だから、いっしょに楽しく酒なんか飲めない、と。

その気持ちはわかるけど、わたしは参加したかった。
今までめちゃくちゃに仕事してきたわたしを助けてくれたみんなと、ワイワイしたかった。

結局一次会は残業で30分しか参加出来なかったけど、
車で迎えに来てもらったり、席につくなり、みんなが代わる代わる挨拶に来てくれたり、
「待ってましたよ!」なんて言ってくれたり。

久々泣きそうでしたよ。


ごはんも頼んでください!って言われて注文した、鮭のおにぎり。

トイレに行って戻ってきたら、鮭はどこかに旅立ち、
キュウリの胡麻油あえに、焼きそばに入ってた豚バラ、ケチャップ、
キムチチャーハンがのっていた。
b0021311_23172581.jpg


こんなイジメも、今のわたしにはジ~ンときます。あと一ヶ月かぁ。。。
[PR]
by mellowww | 2009-09-04 23:17 | 仕事って・・・。

今の気持ち…

b0021311_23261526.jpg

お手洗いに無造作に張られたポストカードたち。

…。

今の気持ちは…
b0021311_23261545.jpg

バタンキュー
仕事がたくさんでいいのだけれど、
眠過ぎる。
疲れた、と言うか眠りたい。

…疲れてる証拠か、それが。


今日は、このホワワンな気持ちのまま、即寝します☆
ベッドにバタンキュー

そろそろバッカス睡眠法をやるべきか。。
[PR]
by mellowww | 2009-08-27 23:26 | 仕事って・・・。

ひさびさ

残業して、焼き肉食べて帰って来ました。

久々のしっかりゴハン。

同じチームの子が今月で退職するので、その仕事の引き継ぎ。

はぁ、久々に脳みそガチガチフル回転!
最近全く仕事やる気なかったので、逆に良かったかもしれない(笑)

今週末は名古屋に帰るかなぁ~ 猫さんたちに会いたいしなぁ~
[PR]
by mellowww | 2009-07-29 00:32 | 仕事って・・・。