2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:恋愛って不思議( 15 )

夫婦っておもしろい

夜中にこそこそ起き出して、ブログを更新していたわたし。
それが原因だとは言わないが、今日会社に遅刻してしまった(涙)

社会人として自分が許せないっ!!
きちんと、毎日過ごそう。

今日も仕事を達成感もなくこなし、
くたくたでおうちに着いた時、違和感が・・・。

彼がせっせこと、物を移動させている。
焼酎をたくさん買ったとは聞いていたが、
その焼酎の置き場所のあたりをどうやら片付けていたらしい。
しかも、コップが洗ってあったり、洗濯物(バスタオルだけ)がたたんである。

そうです。このブログを読んで、かなり反省したようです。

なんだか、あまりにもしょんぼりしているので、
返って笑えます。

これからは、きちんとメールするように!!

明日はいよいよ、発注(今回はあんましてないけど)打ち上げ飲み会だっ!!!
待ってたぜっ!!!
Aちゃん!盛り上がろうぜっ!!!!!

今日も彼に腰をモミモミしてもらおう(^^)
まだ、怒ってるフリをして(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-14 22:49 | 恋愛って不思議

実に不安定な状態

こんな時間に起きてしまった。

今日は早めに寝たはずなのに、彼のマッサージで目を覚ました。
誰かが腰をモミモミしている。
んん??

「あ~、自分のしたことの反省でしてるのか・・・」

彼は今日、週に1回の水泳に行って、その後いっしょに泳いだ人と飲みに行っていた。
わたしが仕事終わったメールを出した時、返事はなかった。
今日は1通のメールもなし。

別に毎日メール交換を必要としている訳じゃないんだけど、
お出かけする時は、何時頃帰るとかメールをするのは夫婦として当然だと思う。
朝帰りをしたとしても、連絡があれば全然問題はないよ。

なのに、メールなし。12時前、寝る時にメールしてみた。
「これだけメールがないってことは、
あなたに対して無関心になってもいいってことですか?」と。
ちょっとキツかったかな。

それで帰るなり(たぶん)わたしの肩やら腰をモミモミしたのだろう。。。
とても気持ちよかったけど、そんなごまかし方をする人は嫌い。

わたしがいつまでも、あなたのことを好きでいるっていう事実は、
どんなことをしても壊れないと思ってるかもしれないけど、
実はモロイものなのかもよ。

わたしは今彼を信頼できずにいる、少し不安定な気持ち。
気持ちは形のないものだから、行き場を知らない。
ずっと、彼への想いという暖かい箱の中で留まってくれればいいのに。

きっと彼も同じことを感じてると思う。

これも肌荒れの原因のひとつなのか・・・。
[PR]
by mellowww | 2004-10-14 02:43 | 恋愛って不思議

とある喫茶店にて。。。

b0021311_1812136.jpg
←これは名古屋で
有名な喫茶店
”コメダ珈琲”です。

ここは本店ですが、
営業時間7時30分~
深夜2時(笑)

いつもたくさんの
名古屋人で
あふれかえってます。


今日は例のごとく、15時まで寝てました(笑)
フカフカおふとん、サイコー!!

そしてそして、わたしをぐっすり眠らせてくれる理解のある彼は、
今日停電対応で夕方から夜中まで出勤。

彼が出掛ける前に、11日の義妹の結婚式に必要なものの買出しに行きたかったので、
遅めのお昼を喫茶店で食べることに。。。

最初その喫茶店の2階はわたし達だけだったのに、
ごはんを食べ終わる頃には、3組のカップル(年齢はマチマチ)がいました。

それがおもしろいことに、みんな無言。
おのおの好きな雑誌を手に取り、ひたすら読む。

そんな中わたしたちは、
「こんなに台風王国なんだから、強風でもボンッとならない傘を作ったらいいのに」とか、
「ミキサーは、なぜあんなにフルーツなどを粉々にできるのか」とか、
「電気ポットは、どういう仕組みでお湯が出るのか」などの討論をしてました。

あほ夫婦やね~

わたしの地元名古屋は喫茶店で有名ですが、
モーニングサービスもとっても人気で、日曜の朝からおじさんおばさんは、
近所の喫茶店へモーニングを食べに行きます。

わたしは平日のモーニングしか食べに行ったことはないですが、
前の会社の上司の話によると(この課長はよく休日に奥さんとモーニングを食す)、
店は満員なのに、それぞれの席では一切会話はないという。。。

今日の喫茶店と同じ状態。
夫婦は、長くいっしょにいればいるほど、空気の存在と同じになるんでしょうね。。。

わたし達は、まだくだらないことを話せるけど、
これからどう変わっていくのかな??

まー、うちでは結構無言が多いけどね。えへ(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-09 18:20 | 恋愛って不思議
昨日、上司の方が言った言葉。

「既婚者の女性の70%は、そういうことしてる」(浮気とわたしはとらえましたが)

結婚って大変なのね、やっぱり(笑)
わたしのまわりは、残念ながら既婚者が少なく、
そんなことを聞くことは全くありません。

結婚してから死ぬまで、だんなさんを愛すのが当たり前では??
一般論では。

「離婚」という制度もある訳だし、今のだんなさんと合わないから、
新しいだんなさんを探すのも別に問題ないっちゃーないのかな。
今のだんなさんと別れるつもりもないのに、横道にそれてしまうのは、
すごくさみしいこと。自分に都合のいいことをしてるだけ。

実は、こないだ美容院に行った帰り(日曜日)に、
自宅マンションの前で、隣の部屋に住んでいる奥さんを見掛けました。
男性といっしょにわたしの前を歩いていたので、ちょこっとゆっくりわたしは歩きました。

マンションの入り口に入るところで、彼女は男性と少し立ち話をして、
男性と別れました。ちっちゃく手を振って。
男性は曲がり角のところで、軽く振り向いて、笑顔でちっちゃく手を振りました。
彼女は曲がり角を曲がって見えなくなった男性を、
ずっとずっとずっと見てました。

隣の部屋に住んでいる彼女は既婚者です。
マンションの入り口でお別れしていた彼は、明らかにだんな様とは違う方でした。

憶測で判断してしまうのはいけないけど、
その2人からは、とってもせつない空気が流れていて、
わたしは、なかなかマンションに入れなかった。。。
意を決して、彼女に挨拶をしたら、彼女は挨拶もそこそこ、
マンションに入っていってしまった。そんなつもりじゃなかったのに・・・。

男の人が考えている「浮気」と女の人が考えている「不倫」。
ずいぶん温度差があるんじゃないのかなぁ。。。

わたしは「浮気」や「不倫」を、賛成もしないし、反対もしない。
ただ、とても責任を伴って、とても愛しくて、その分とてもつらくて、
だけど、必ず誰かを傷つける行為ではあると思ってる。

この広い世界に、いろんな恋愛が潜んでる。
[PR]
by mellowww | 2004-09-26 00:49 | 恋愛って不思議

生涯の恋人

結婚して、もうすぐ丸3年。
いろんなことがありました。

今の仕事でフル出勤になってから、わたしは家事を全然しないし、
遅くまで飲み歩いたりしたり、彼のことを考えていない生活をしてた。

彼はそれを理解してくれている。
最近、理解してくれるようになった。

結婚する前のわたしは、本当に浮気性だった、と思う。
かっこいい人やおしゃれな人が大好きだし、
やさしくされると、あらら?って惹かれてしまう。
だまされやすい奴だ(笑)

彼と出会ってから、びっくりするぐらい彼だけを想った。
かっこよくもないし、おしゃれでもないし、鈍感。
だけど、なんだかスキ。
初めて会った時に、「この人と結婚するんだろうなぁ」って直感がした。

今、言葉をたくさんかわさなくても、心が通じる相手は、
やっぱり彼だけだと思う。

ただ、安心感のみで結婚は、夫婦は続いていかないって思う。
ドキドキも必要。

いつまでも、恋人気分の夫婦が、うまくいくのだろうか。。。
[PR]
by mellowww | 2004-09-10 22:11 | 恋愛って不思議