2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:恋愛って不思議( 15 )

おこちゃまについて

みなさんは、結婚されてますか?

お子さんはいらっしゃいますか?


仲の良い子ができちゃった結婚で、実家に帰っちゃうそうです。。。

「キッカケ」って大事だなー…
子供はスキだけど、今の生活を変える勇気がない。

わたしがおかあさんになる時は、いつかな。。。
[PR]
by mellowww | 2007-01-17 03:41 | 恋愛って不思議

昨日は2次会(^^)

会社の子の2次会へ行ってきました。
いわゆる昔的な呼び方で言えば、
プレイボーイな子(笑)がついに結婚しました。

奥さんはとってもカワイイ子で、守ってあげたいタイプ(^^)

彼の友達(もちろんうちの会社の子)が、
あるある探検隊をぱくって、彼の弱点をばらす。

すっごい打ち合わせをしてたのを知ってるので、
みんなハラハラドキドキで見守る。

おもしろかったぁ(^^)
ほんとにお疲れ様でした。

2次会の最後に彼が彼女へ手紙を読む。。。

「いつも〇〇(奥さんの名前)といっしょにいたい」

わお。
なかなかそんな言葉、このたくさんの人の前で言えませんよ~

その言葉信じてるからね!!
彼女を悲しませることはしないように!

その後のカラオケはすっごく楽しかったんだけど、
体調不良の為、そそくさと帰る。。。

うーーーー・・・
ずっと盛り上がってたかった!!!!

明日からまた月火と東京出張。。。

わたし、なんか脳みそとろけてる!
思考回路ショート中!
キャッ。
[PR]
by mellowww | 2005-04-10 11:37 | 恋愛って不思議
今日は急遽予定を変更し、仲良しのTちゃんと飲みに行くことに。

実は明日のお昼会う予定だったんだけど、
今週はほんとに仕事がしんどかったので、
土日は寝てたいよ~・・・

今から飲みに行かない?

とメールしてみた(20時30分ごろ)

今会社で制服着替えてるとこやから、ええよ~

と返事!!ステキ!!!
早速森ノ宮で待ち合わせて、少し飲みました。

半年ぶりくらいかなぁ、会うの。
お互いの近況を報告。

彼女は毎年誕生日プレゼントをくれる。ほんとにマメだぁ~~
マグカップとステーショナリーをくれたー(^^)
すっごいうれしい!!

彼女はわたしのいっこ上。彼は6歳年下!!
わたしも知ってる子で、すっごくやさしくてかしこい。

そして広島に住んでるので、Tちゃんとは遠距離恋愛をしてる。
月1回会えたらいいそう。。。

彼は弁護士?検事?を目指してて、英語も堪能。
こないだの試験は落っこちてしまったので、今もアルバイト生活。
そして、留学したいと彼が言っているそう。。。

「アメリカ留学するぐらいなら、籍入れてついてっちゃえばいいじゃん」
とわたしは言う。

「あかんわ、絶対うつになる。会話しなくてもいい散歩ならする。」
とTちゃん。

そう言いながらも、きっとついてくんだろうなぁ。。。
Tちゃんも彼のことを話す時、とってもかわいくなる。
やっぱり恋愛はすごいなぁ~(^^)

彼女には幸せになってもらいたいものです。
[PR]
by mellowww | 2005-03-26 00:47 | 恋愛って不思議

今日ふと思ったこと。

好きな人がいるって、とっても大事だと思う。

例え、その気持ちをみんなが知らなくっても、
世間的に良くない場合であっても。

「スキ」って思うことで、すごく元気なる。

好きな人が自分のことを少しでも考えてくれてる。
例えば、好きな人からメールが来た時にこう思う。

~メールしてる間、わたしのことを考えてくれてた~

そんなことで心がほわって、あったかくなる(^^)

好きな人の言葉ひとつで、すっごく舞い上がる気持ちにもなるし、
どん底になっちゃう時もある。

そんな恋愛をしてる友達がたくさんいる。
みんなにシアワセになって欲しいって思ってる。

彼女達は、彼のことを話す時、
とってもかわいい表情になる。
ステキな恋愛をしている証拠だと思います。

結婚してても、彼に対してそういう気持ちを持ってます。
これからもよろしく(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-02-15 22:59 | 恋愛って不思議
今日の仕事は散々。
なんであんなに勝手な発言ができるのか、
とっても不思議。。。

彼らみたいには絶対ならないぞ。

こうやって、少しだけでも大人になろう。

22時近くに彼とやっと合流。
京橋のさんぱち家に行って、ごはんをたらふく食べます(^^)

ここ結構チープなんですけど、焼酎も380円でいっぱい種類があるし、
おかずも変わったものがいっぱい!
はずれもあるけど、安いから許せる(笑)

そんでもって、おうちに帰ったらチョコを渡す時間~。
彼に「おいしいのと、わたしっぽいのとどっちがいい?」と聞いてみる。
「わたしっぽい方」を選ぶ。

b0021311_125215.jpgジャン!
かわいいでしょー、これ。
かなりお気に入り。にこちゃん顔。
彼もわたしっぽいと言っている。

こんな単純な顔なのね。。。

ま、いっか。良しとしよう。
喜んでくれたし、今年も良いバレンタインデーでした。

みなさんは、ステキな思い出作りましたか?
[PR]
by mellowww | 2005-02-15 01:26 | 恋愛って不思議

こんな雪の日。

今日はcodeorangeさんの影響で、ドリカムネタ(^^)チュルチュルチュルチュル・アォ―!

ドリカムの最新アルバムにも入っている「ラヴレター」。
とても好きな曲。

歌詞の中に
「降り続く雪の中であなたは泣いたことがありますか?」
とある。

美和ちゃんは北海道出身だから、「降り続く雪」といとも簡単に言うのだが、
わたしは恥ずかしながら「降り続く雨の中で泣いたことがあります」(^^;)

とても大好きな人とどうしても別れなくちゃいけなくて、
でも気持ちは抑えられなくて。

強がって、送ってくれなくてもいい!と言って、
でも、心の中では止めてほしいと思ってみたり。

だけど、彼と背中合わせに歩き出す。もちろん、すぐにさみしくなる。
そんな時振り向いても、もう彼はいない。

電話してみる。

「ワガママを言うな」と怒られる。

騒がしい地下街を歩くのが嫌で、地上に出たら雨が降っている。
傘がなくても歩けるくらい。

もう1回電話してみる(くどいなー)。

・・・わたしに呆れて電話にも出てくれない。

もう悲劇のヒロインになるしかない!!(笑)←笑っていいのか!
雨が降ってる中、ずっと歩く。
早足で駅に向かう人がたくさん。
そんな中、ゆっくり上を向いて歩く。

うぅえぇ~~をむぅぅぅいぃて~
はあぁーるこほぉぉぉ・・・

きゅうちゃんやん!!!!!
ドリカムちゃうやん!!

いやー、若いってのはいいね~
なつかしいやーー(^^)

こんな雪の日に泣けるような、
ステキな恋愛をしている人がたくさんいるのかな。

決して成就しなくても、恋愛ってのはステキなもんです。
[PR]
by mellowww | 2005-02-01 23:09 | 恋愛って不思議

どんな形であれ・・・。

今日は物流のYちゃんの送別会にご招待されました。
お鍋を囲む会。

いや、なんか、しんどいっす、まじ限界っす。

彼女がやめる理由を最近聞いた。
同じ職場の人(既婚者)との赤ちゃんができちゃったらしい。。。
うーん。。。

その既婚者さんは、奥さんと別れてYちゃんと結婚するらしい。。。

物流さんは、そんなややこい関係が多い。

その飲み会のウザさを解消する為、違うメンバーで2次会へ。
楽しいはずが、なんだかつらい。
たぶん彼女と彼の関係。

2人で別の席で飲んでくれよーー
ちょっと目のやり場に困るよー
彼は妻帯者。彼女はお酒を飲んでるとはいえ、ちょっとやりすぎ。
彼の肩に彼女は首をのっけたり、見つめあったり。。。

やれやれ。

どんな形であれ、好きになるのはしょうがない。
ただ、その気持ちに責任を持って欲しい。

持てないなら、2人でコソコソやってくれ。
みんなの目に触れる所で、イチャイチャしないでーーー(T_T)

明日は紅葉を見に行って、夜からはオールのイベントに行く予定。
癒されまくるぞ!!!!踊りまくったんねん!!!
[PR]
by mellowww | 2004-11-27 02:39 | 恋愛って不思議

ちょっとしょんぼり。

日曜日から体調を崩し、とほほな週明けでした(^^;)
でも、今日はなんとか大丈夫。

夕方から、頭がほてるのはどうしてなのかなぁ。。。
早く健康体になりたいです。

大好きなアーティストが新曲を出しています。

一番大好きなBONNIE PINKの新曲はまだ聴いてないので、また今度。

b0021311_22455378.jpg
昔から好きなドリカムが出した新曲「ラヴレター」
とてもせつない曲です。


「あなたのことがスキ」ってめちゃくちゃ言いたいんだけど、
実際「スキ」って言って断られたら、なんとも気まずいなってな内容。

わたしは好きって思ったら、言わずにいられないタイプ。
早くわたしの気持ちを知って欲しいと思うしね。
それが迷惑だったとしたら、早く気付けて良かったと思うようにしてる。

ただ、この曲はわたしのある過去の恋愛を例えているようで、
とても懐かしく、せつなく、いとおしい気持ちになります。

やっぱり音楽って、すごいなぁ・・・。
[PR]
by mellowww | 2004-11-10 22:46 | 恋愛って不思議
先日結婚しました、だんな様の妹夫婦といっしょに、
だんな様の実家へ遊びに行きました。

彼女達の結婚式のビデオや写真を見つつ、
ほのぼの(^^)
おみやげに持って行ったケーキを食べつつ、
またビデオを見る。

なんだかわからないが、3年前の私達の結婚式のビデオを見だす。
非常に恥ずかしい(笑)
ほんまにもう一回やり直したい。

そんなこんなで、行きつけのお寿司屋さんへ行く。
うまい!!!なんじゃこりゃ!!!「
トロのあぶり!とろける。。。
あなごもおいしかった・・・。トリ貝の酢味噌もグッド!!!!
酢、さいこー。

みんなで仲良くおなかいっぱい。

第二の家族。彼の実家。第二と言ったらダメなのかな。
本当によくしてもらっています。ダイスキ。

結婚の話が現実味を帯びてきた24歳ごろ、
結婚は2人だけの問題じゃないって、とても思いました。

結婚して4年目になった今、さらにその気持ちは大きい。
自分の家族のように、彼の家族を大切に思ってる。

例え、私達の関係が険悪になったとしても、
2つの家族を悲しませることは、したくない。

恋人時代だったら、簡単に別れてしまうようなこともあったと思う。
「結婚は我慢」とはよく言ったものだ。
とても我慢強くなったと思います。わたしも、もちろん彼も、きっと。

離婚するってすごいエネルギーがいると思うよ。
こんな思いをすべての人がしてるとは限らないけど、
こんな状況の中、新しい好きな人の元へ旅立つ勇気なんてない。
こちらがその意気込みでも、相手はそれを受け止めれないだろうなぁ。。。

恋愛って、というより、結婚って、
まだまだ奥深いものだ。わたしはまだ、あまちゃんです。
[PR]
by mellowww | 2004-11-07 21:27 | 恋愛って不思議
人は、ひとりの人をずっと愛さなければいけない??
愛は思いやりへと変わっていく??
思いやりというか、いたわりというか。。。

わたしは通勤時に音楽をいっつも聴いているけれど、
自分の好きな曲というのは、なかなか変わらず、
結構同じ曲ばっかりを聴いている。

テレビで懐かしの曲が流れると、その時の時代が思い出されるように、
好きな曲を聴くと、その時の恋愛を思い出す。

初めての彼氏が好きだって言った曲。
初めて2人でカラオケに行って歌ってくれた曲。
初めて失恋して、思いっきり泣きながら聞いた曲。
遠距離恋愛してた彼に、もう会えないと電話された時に流れてた曲。
駅の改札で別れたくない、帰りたくないってわたしの心を歌ってくれた曲。


どれもこれも、とっても大切な思い出で、
絶対忘れないと思ってる、歌もその風景も。

いろんな人との恋愛があって、今のわたしがいる。
それぞれは素敵な恋愛で、ひとつも後悔はしていない。
昔に戻りたいって思ったこともない。今が一番。

愛されてる、必要とされてるっていう安心感ほど、
素敵なことはない。

愛していたいし、愛されたい。
わたしといると安心するって思って欲しい。

わたしの恋愛の理想。
というか、結婚してるからもう必要ない??(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-22 21:50 | 恋愛って不思議