2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!!(・∀・)( 228 )

サワードリンク、スキ☆

サワードリンクとの出会いは、「フルージュの森」。
今はもうメニューにないけど、ランチのドリンクに、
サワードリンクがあったのだ。

マンゴーとアップルと・・・あともう1種類あったような。
それがおいしくておいしくて。

小さい頃から「酢」がダイスキでしたが、
ここまでおいしく飲める!となると、さすがにハマる。
※実際、酢をちょろちょろ舐めてる時代もあるぐらい、酢がスキ。

ハマると言いましたが、実際コンビニに売ってる訳でもなく、
すぐにはハマらなかった。。。
その内、フルージュにもドリンクメニューから消えた・・・。

しょぼぼん

わたしがサワードリンクと再度出会ったのは、城崎温泉。
そこでサワードリンク屋さんがあって、また感激。

そこで買えば良かったモノの、なんか知らんが買わず(笑)
なんでやろね、そんなにスキちゃうのかしらね(適当)。

そして、3度目の正直。
この間、長野に行った時に道の駅で「りんご酢」が売ってました~♪
ここは即買い。
b0021311_21233293.jpg

昨日今日と炭酸で割って、飲んでます。

おいしい。
しかも、なんか健康になる感じ(気持ち的に)。

こりゃ、本格的にハマリそうだ。
[PR]
by mellowww | 2010-06-15 21:23 | おいしい!!(・∀・)

ハラダのラスク…。

b0021311_23222282.jpg

b0021311_23222244.jpg

b0021311_23222249.jpg

ダンナのお母さんが並んで買って来てくれましたー





が、わたしは苦手でした(汗)
チョコなしの方はスキなんですが。。。(-.-;)
[PR]
by mellowww | 2010-06-05 23:22 | おいしい!!(・∀・)
コンビニで売ってるジャガビー☆
じゃがりことは全然違う。
b0021311_21281861.jpg

特にこのバターしょうゆ味。
止まりません。
b0021311_2128187.jpg

角切りポテトをカリッサクッとさせてる。
わたしはそれをムシャムシャし、
食欲のそそる、バターしょうゆがさらに、
ムシャムシャをあおる。


止まんねー
[PR]
by mellowww | 2010-05-24 21:28 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_23461188.jpg

b0021311_23461185.jpg

b0021311_23461118.jpg

品川エキュートで購入。
バターの味がおいしい☆

東京みやげは、しばらくラスクだなー
[PR]
by mellowww | 2010-05-20 23:46 | おいしい!!(・∀・)

最近はマックカフェ☆

b0021311_0524164.jpg

お酒を飲んだ後は、一駅前で降りて、
九条のマックでホットコーヒーS120円を。

なんだかホッコリ。
コーヒー片手に一駅散歩です。

今の季節だから、いいのかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-05-18 00:52 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_2212316.jpg

ダンナが買って来てくれたよー
4月29日に心斎橋にオープンした、
クリスピークリームドーナツ☆
30分ぐらいの待ち時間だったそうです。
b0021311_22123193.jpg

見慣れたパッケ。
b0021311_22123120.jpg

カワイイね、見た目。
レンジで8秒、フワフワ甘甘。おいしいっ☆




けどなんか、1個でもういいです(笑)
やっぱ、 フロレスタが良いね♪♪

ダンナよ、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2010-05-13 22:12 | おいしい!!(・∀・)

きしめん命つなぎ☆

今日はダンナ共々、うちにこもる。。。
あてもなく昼寝をして、夜遅くに起きる。

おなか減ってグー。
なのに、買い物行ってないから、
作るも何も材料がない。

そんな時!!!
とっておきの宮きしめんさんの「きしめん」☆

みなさんご存知の通り、わたし名古屋出身。
←わたしナニサマ?(笑)
今でも一番スキな麺は「きしめん」です。

その中でも、「宮きしめん」さんがサイコーなのですが、
業績悪いのか、名古屋でもなかなか見かけません。
前はこの袋詰め合わせが名古屋駅で売ってたのに。
ションボリ。

それでも、母は見掛けたら購入して、
わたしに送ってくれます♪♪
ありがとう、母。
b0021311_23244361.jpg

味噌煮込みは実は苦手なのでダンナ用。
わたしは普通のおだしの方。

きしめんのゆで時間は8~12分ぐらい。
それでも固いので、わたしはさらに煮込みます。
b0021311_23244333.jpg

今日はワカメとハムステーキゆでたモノ。
ちょいと黒コショウ和え。

宮きしめんさんに怒られそうなトッピング。

でも、おだしおいしい。
きしめんサイコー。

いや~今日も幸せにおなかいっぱい☆
[PR]
by mellowww | 2010-05-08 23:24 | おいしい!!(・∀・)

ハマりすぎているモノ☆

b0021311_23205265.jpg

b0021311_23205215.jpg

この子が、おいしくておいしくて☆

この手のアイス好きなんですが、
この子、パーフェクトです。

パリッとするチョコが表面だけでなく、
中にもワンサカ♪♪

持ち手のコーンの高さもピカイチ!
この高さならコーンもおいしく頂ける。
コーンに飽きない。

そして、コーンは軽すぎない。

この子のおかげで、コンビニで見付けたら、
即買いですわよ!

ちなみに、いつも行くファミマにはありません。
ファミマ改装中の為、セブンイレブンに行ったら、
ゴソ~とありました♪♪

こうやって、人は太っていく。
[PR]
by mellowww | 2010-05-02 23:20 | おいしい!!(・∀・)

誕生日パーチー☆

b0021311_23484778.jpg

ステキなステキな夜でした☆

やっぱりリビングは広い所じゃないと、
人を呼べないなぁ。。。
[PR]
by mellowww | 2010-04-16 23:48 | おいしい!!(・∀・)

いつまでも悲しめない

彼と日曜、お別れして来ました。
悲しい気持ちばかりだったけど、
今は、ゆっくりあの世で笑ってて欲しい、
そう思うようになりました。

ホントにホントに、
いっしょに仕事してる時、
楽しかったよ。

たくさんの思い出をありがとう。
リコメンドしてくれた曲で、
彼が作ってくれたオリジナルCD、
久しぶりに聴きます。

いつまでも涙していてはいけないので、
食べまくりおデブちゃんの、
東京おいしブログを始めます☆

b0021311_21141697.jpg

あ~名前は…れんやさん??
戸越銀座の500円ラーメンのとこ。
ネギラーメン辛くておいしいこと!☆
ギョウザは皮が分厚くてモチモチ。
b0021311_21141694.jpg

あ~~名前は…とん…(ノ△T)忘れた。

豚丼!!!
中央部分のお肉は、味が濃い目。
あ~~マヨ欲しい♪♪
とてもうまうまでした☆
b0021311_21141627.jpg

犬は個人的に苦手ですが、
この子らは別。

今回トキオ滞在時にお世話になった、
お友だちのとこのワンコです。

自分から触ろうと思えるカワユさ。
最高チワワーズです♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-03-22 21:14 | おいしい!!(・∀・)