2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!!(・∀・)( 228 )

気分は北海道よ♪♪

今日は父の日のプレゼントを買いに、話題のルクアへ!
ルクア、すんごい人です。。。
OPEN一ヶ月経っても、まだまだ人は多いですね。。。

お目当てのステテコ屋さんに着きました。
今ステテコブームなんで、パパちゃんらにプレゼント~♪
とても本人たちが選ばなさそうな派手なヤツで(w

TOP SHOPへ行ってみたけど、想像よりは服の種類がなく残念。
安さもそれほど感じられず、今後に期待。

カワイイ雑貨屋さんもあったけど、べらぼうに高かった。。。
めちゃお気に入りになったクッションカバーも6,000円近く!
ムリー

さて、隣の三越伊勢丹に移動し、北海道物産展へ!
いくら、鶏のまるごと唐揚げ、コロッケ、アスパラ・・・
全部今日の食卓へ♪
b0021311_22102976.jpg

いくら・・・お・・・おいしい。
コロッケはそれぞれ、肉じゃが、ジャガバタ、チーズ、カニクリーム。
衣が薄くて、中のおいもが甘くておいしいこと!!!
まるごと唐揚げは、手羽先1本おまけしてくれた!

そして・・・アスパラ。
付け根は1cmぐらい切るだけで皮を剥く必要なし!
めっさくさ濃い味でおいしい!!!

蒸すつもりだったけど、お店のおねえさんが焼く方がおいしい!という事で、
焼いてバターを絡めました。
13日までなので、13日にもう1回アスパラ買いに行こう。
これ、まじでおいしい。
b0021311_22102917.jpg

さて、帰り道はバイトしてるお店のケーキを購入。
ここのケーキがスキなのもあるけど、
わっけがわからんケーキをお客さんに説明しずらいので、
ちょい購入。

手前のモンブランがまじで中身が迷宮。
食べても・・・迷宮(爆)

しっかし、ここのタルトはおいしいなーって実感して、
バイト出来てることが幸せだ、うん。
[PR]
by mellowww | 2011-06-11 22:10 | おいしい!!(・∀・)

白くまさん、癒してね☆

今日は朝から一日、バイトの研修でした。

いやー、今までいろんな業務やってきましたけど、
ケーキを箱に入れる作業があんなに難しいとは。。。

慣れたらなんてことないんだろうけど、
初体験でこんなにしんどい思いしたのは、
今までにないっす。

いやー、汗かいた。焦った。
ケーキ屋さん、本当にスゴイです。

あと、研修の最後で死ぬ程お客さん対応の練習をするんですが、
「メロさん、ちゃんとお客さんの目を見て笑顔で対応出来てます!」
ってホメられた後、「でも声が小さい!」

えっ!!!
めちゃ声デカイつもりやったのに。
緊張で声がすぼんでしまったのか。。。

さらに、おじぎをする度に「猫背!!!」と叱られる。
こんなに姿勢が悪かったとは。。。
いやはや。

研修は本当に自分の為になります。
ありがとうございます!と思う。しんどいけど(w
早く慣れたいわ~ん。

そんなわたしを癒してくれたのは、白くまアイス。
初めて食べたけど、練乳とは言えどスッキリした甘さだね。
b0021311_2130587.jpg

とっても美味しく頂きました♪♪

あー、月曜日にバイトデビューですが、
今からもう、いやバイトが決まってから緊張しっぱなし。
でも、接客ってやっぱいいね。スキ。
[PR]
by mellowww | 2011-06-04 21:30 | おいしい!!(・∀・)
お弁当を作るようになって、わたしの夜ごはんは、
すっかり丼ばっかりです。
なぜかと言うと・・・

お弁当のおかずの内2種類は、昨晩の夜ごはんですので、
ダンナが予定があって夜ごはんを食べなくても、
自分用の夜ごはんと次の日のお弁当用にごはん作ります。

そんで、2種類作った所で、もうかなりごはんが面倒くさくなるのですが、
その2種類をごはんの上にのっけ丼が、
ダンナが予定のある日のわたしの夜ごはんです♪
b0021311_19205296.jpg

・・・見た目が悪い。
でも、とてつもなくおいしい。
なぜなら、自分で作ったから(笑)

右側は豚肉のピカタで、左側はお野菜蒸し物。
お野菜は新たまねぎとほうれん草を電子レンジで蒸してるんだけど、
今の新たまのおいしいこと!!!
バターで蒸して、塩コショウ、最後にだししょうゆをタラリ。

あーごはんがススムくん。

ピカタはマスタードで頂く。
マスタードと蒸し野菜が絡まって、こっちもおいしい。

あーおいしかった。
明日は久々にお友達とゴハンです♪ルンルン
[PR]
by mellowww | 2011-05-31 19:20 | おいしい!!(・∀・)
わたくし、はちみつは基本好んで食べません。
けれど、人は料理をきちんとすると変わるモノで、
料理にはちみつを使うことがちょいちょい出てきました。

だって、料理本に「はちみつを使用」とか書いてあるんだもの(w

少しはちみつに興味を持ち始めたわたしは、
この間行った阪急百貨店デパ地下にある「ラベイユ」さんに、
目が止まったのでありました。

ちょっと緊張して、何も買えずリーフレットだけ持って帰ってきました。
b0021311_21141644.jpg

b0021311_21141631.jpg

裏表にたくさんのはちみつが載っています。
フランスやイタリア以外にもたくさんの国のはちみつ、
それもトーストに合うモノ、ヨーグルトに合うモノ、
紅茶に合うモノ、料理に合うモノ・・・たくさんだよ!

今度行った時の為に、何を買うか模索中。。。
トーストに付けたいなって思ってたけど、
ヨーグルトにも入れたいよね。
※料理に入れること無視。
b0021311_21141664.jpg

しかし、花粉食べるんですか?
[PR]
by mellowww | 2011-05-27 21:14 | おいしい!!(・∀・)

北海道がすぐそこに☆

北海道・・・ステキな場所。
そないに、いろんなところに行ってませんが(笑)

とてもダイスキな場所で、行けるモノなら何度でも訪れたい。
何食べてもおいしいし、何度でも食べたい。
北海道行かなきゃ食べれないのに、胃袋には限界があって・・・

なんて思ってたら、前も記事に書きましたが、
梅田の「泉の広場」手前に「きたれしぴ」という、
北海道物産展が常設されているようなお店がありますので、
たまにそちらへ北海道を求めに行きます♪

今は産地直送のアスパラの受付とかしてたなー
絶対おいしいわ。

このきたれしぴさん、あんなにデカイ北海道が凝縮されていて、
見たこともないおいしそうなモノもあり(おつまみ系多し)、
ウキウキしますが、今回気になったのはコチラ!
b0021311_2258111.jpg

季節外れの雪だるま(笑)
これはじゃがいもさん。
b0021311_22581138.jpg

2個セットで、このまま袋を開けて食べれます。
温めたりしなくても良くて、おやつとかで食べれます。。。

が、これおやつって言うより、肉じゃがのじゃがいもですね。
おやつではないかなー

でも、本当においしい。
いつでも食べれるし♪

あーーー、北海道・・・今は遠いかもしれない(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-05-26 22:58 | おいしい!!(・∀・)
今日はお友達のおつかいで、難波に朝早くから向かいました。
結局お目当てのモノは完売でして・・・
⇒本日発売のaikoのシングル関西限定版

無印をちょこっと見て、サンマルコでカレーを食べて、
あ~平日って人少なくて最高!!!
無印なんて、マイケル・ジャクソン並に貸切だったし♪
若干梅田(大阪駅)に人取られてるのかな、本当に人少ない。

そんな中、いつも行列で賑わっている「りくろーおじさん」に気付く。
さすが、誰も並んでない(w
めっちゃスキ~って訳じゃないけど、並ばず買えるのなら、今買おう。
久々に食べたいしね♪
b0021311_20285284.jpg

大阪ではよく見掛ける紙袋ですね。
モンシュシュかりくろーかってな感じですわ。
1956年からあるんだ・・・。スバラシイ。

えーっと、例の如く、わたしがお出掛けすると空が荒れまして、
難波着いてから、豪雨ですわ、紙袋フニャフニャですわ(w
b0021311_20285218.jpg

チーズケーキって言うよりも、チーズスフレですね。
前は500円チョッキリだったけど、今は588円。しょうがないか。

久々に食べたけど、フワフワでパクパク食べれる!
ほっといたら、全部食べそうなので、1/6カットでガマン。

しっかし、みんなはこれがアクセントになっておいしいんだ、と言う、
「レーズン」がわたし、大の苦手。
きっとはじっこは、とってもおいしいと思うけど、
レーズンがいるから食べれませーん。しょぼぼん。

電子レンジで20秒ぐらい温めると、いつでも焼き立てが味わえます。
安いし、お手軽で、おみやげには向いてると思います☆
皆様も大阪にいらした際は、是非どうぞ!←わたしナニモノ?
[PR]
by mellowww | 2011-05-11 20:28 | おいしい!!(・∀・)
今日は少し調子も良かったので、以前より気になっていたことを。

「ホットケーキミックスに豆腐を入れるとパン作れるよー」
と雑誌に書いてあったので、やってみたかったんだー

毎朝パンを食べているし、自分でパン作れたら安いよね・・・
安いのか?(w
ま、焼き立て食べれるし、やってみたかったの。

絹豆腐80gにサラダ油大さじ1を混ぜ混ぜして、
そこにホットケーキミックス150gを入れて混ぜ混ぜ。

打ち粉(薄力粉)を手に付けたりして、形を作って、
180度のオーブン(電子レンジ)で14分。
b0021311_21555816.jpg

ほーほー。ふっくらしとるがね。

焼き立て食べたら・・・うーん。。。
スコーンみたいな感じかな。
ジャムとかを付けたらいいね。

なんかくやしかったので、ベビーチョコ入れて、お砂糖ふって、
メロンパンナちゃんも作ってみた。
b0021311_2155581.jpg

左が最初のボコボコパン。
右がメロンパン。

・・・見た目重要だよね。
あまりおいしそうに見えない。

もうちょっと焼き時間増やした方がいいのかなー
でも、既に結構焼けてるからなー
卵とか入れた方がいいのかな、バターかな。

モサモサだなー
何か入れたら、モサモサじゃなくなるのかなー。
なんか簡単に入れて劇的に味が変われば、
作るのめっちゃ簡単だからやってみたいんだけどなー。

明日朝トーストしてみて、マーガリン付けてみよう。
また違う味になるかな?
チーズのっけてみようかな。
[PR]
by mellowww | 2011-04-19 21:55 | おいしい!!(・∀・)
2つも勢いでブログUPしましたが、これ最後~♪♪

一日目は、あの有名な「中野うどん学校」の店舗「てんてこ舞」さんで。
そして、二日目はまず「虎屋」さん。
b0021311_193450100.jpg

天ぷらうどんを頂きました。
元気なおばあちゃんの呼びこみでついつい入ってしまった(w
落ち着いた店内、広々としていた落ち着けますね~

おだしは名古屋っぽくて濃いので、天ぷらがよく合うこと~♪
やはり昨日同じく、麺のコシが半端ない!おいしいね、本当に。
b0021311_19345031.jpg

そしてそんなに時間経ってないけど2杯目!
「ゆうび庵」さんの温玉ぶっかけ!
そして、新たな名物になっている「骨付鶏」!!!

やっぱ麺がおいしいから、ぶっかけが成り立つのかしらね。
本当にスイスイ食べれます。
骨付鶏はジャンクな味付けで、これお酒進みそう。
お肉はプリップリで肉汁がたまにあふれ、皮はパリパリ香ばしい。
美味しい!

今回は電車での移動だったので、これが限界(胃の限界でもある)。
車だったら高松市内をもっとぶっかけめぐり出来たなー
今度はレンタカーだな。

ほんで、JR琴平駅に行くまで商店街を闊歩。
そこで見付けたのが、平岡ママのミンチカツ!!!
b0021311_1934502.jpg

これが、相当ジューシーででかくておいしい!!!
※おねだんも少し高め。でも、納得。

歩きながら激寒の中、ミンチカツ完食。おいしかったよ~♪

本当はいろんな変わり物ソフトクリームを食べたかったけど、
さすがにこの寒さでは・・・リームー(ムリっす)。
また今度、程良く暖かい時期に来たいっす!

さ、番外編。
こんぴらさん付近の方はココロが広いのか、自販機もこんなことに。
b0021311_19345089.jpg

「?」→何が出るかお楽しみ・・・ですって。
お茶でもコーラでもコーヒーでもしるこでも何でもいい時ってある!??!
[PR]
by mellowww | 2011-02-13 19:34 | おいしい!!(・∀・)
今日は6時半の新幹線に乗り込み、
トキオ出張であります。

トキオ着いたら雪降ってました~(・_・;)
大阪は雨だったのに。

近々のスケジュールを詰めて、
わたしが退職することも伝え、充実した出張に。

お昼はお世話になった方が、
ランチをご馳走してくださることに!
b0021311_23246100.jpg

あの有名な叙々苑!
とんねるずのタカさんが良く言う叙々苑!(笑)

しかも、先輩(女子)腕組んで、
「デザートも頼んでるから、たらふく食え」と。

たのもしぃ~♪♪
おいしく頂きました☆お肉やわらか~♪♪

短い間でしたが、ほんまにお世話になりました。
ありがとうございました☆

午後は今日OPENした店舗を視察し、
担当の方にいろいろ説明してもらって、
やっぱり充実。

新幹線乗る前にtonyちゃんとこのモスで腹ごしらえ。
b0021311_2324669.jpg

マヨ&ケチャーップが、おもろいことに!
センスステキング。

さすがに5時起きはキツかったけど、
トキオ出張最高でした!

もう仕事では行かないかもしれないなー
[PR]
by mellowww | 2011-02-09 23:02 | おいしい!!(・∀・)
わたしガムシロが苦手。
なので、缶コーヒーや午後ティー系苦手。

でも最近寒過ぎたので体をあっためる為に、
紅茶花伝のミルクティを飲んでみたり。

しかし、フレッシュみたいな後味も苦手で、
そう何回も飲む気はなし。。。
しかし、コレ、最高!!
さすがに紅茶花伝は飲みたくないけど、
なんか紅茶系飲みたくて買った代物。
b0021311_121146.jpg

脂肪ゼロ、カロリーオフ!
臭くないミルクの味☆

これはさっぱり飲めるし、
ホットのミルクティならではのホッコリ感抜群!
b0021311_121243.jpg

ただ、品質保持の為、窒素充填している為、
開ける時に炭酸並みのプシュッッッが。

手ちょっとミルクティがつきます(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-02-05 01:02 | おいしい!!(・∀・)