2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!!(・∀・)( 228 )

紅茶って、ほっとするね

水曜日が祝日って最高!(^^)
明日ゆっくり休んで、また木金がんばらなくちゃー。

今日はひさびさにAちゃんから紅茶をいただきました。
最近、お水ばっかり(前述の通り)だったので、
なんだか新鮮!

アールグレイのミルクティーにしてみました~

やっぱりウマイ!
癒される。。。

たまの紅茶もコーヒーも、
わたしを元気にさせてくれる。
ケーキももちろん!

なので、喫茶店大好き!!!(そこへつながるのね)
[PR]
by mellowww | 2004-11-02 21:43 | おいしい!!(・∀・)

癒された!!!

今日は何気に疲れたので、おいしいもんでも食べなきゃ、
やってらんねーぜっ!!!ってなことで・・・

行ってきました、「小太郎」に!!!

ここは、焼酎・日本酒かなり良いものが揃っていて、
なんと言っても、魚しか置いてないメニュー!!!
ちょっとお値段は、はりますが最高なんです(^^)

おすすめは、「アナゴの天ぷら」。
わたしアナゴあんまり好きじゃないんですけど、
ここのは身がふっくらしていて、分厚いのなんの!
ここでしか、アナゴは食べられません(笑)

〆は、お寿司~~\(^o^)/
待ってたっちゅーのっ!!!
ぼたんえびの脳みそまで食べたったっちゅーのっ!!!(壊れ気味)

いや~とっても癒されました。
帰りにミスドに寄って、チョコねじねじを買うつもりが売り切れでして、
やむを得ず、ホワイトチョコねじねじを購入。

が、外で売っていた1000円のドーナツ詰め合わせには、
チョコねじねじが入ってた!!!
売れないものをセットに入れろよ~

あれ?チョコねじねじの方が売れないの??
どうなの??
おいしいよ?チョコねじねじ。。。
[PR]
by mellowww | 2004-11-01 22:28 | おいしい!!(・∀・)

やっぱり米だ!

疲れましたぁ。。。
この一週間が。。。

今日は「なんばパークス」へブラブラしに行きました。
特に何も買う訳でもなくね。

焼酎オーソリティなる、焼酎屋さんへも。
めっちゃくちゃたくさんの種類の焼酎があるんだけど、
その焼酎を求めて、お店の中は人がいっぱい。

「今年の米焼酎は、なんちゃらかんちゃら」(よく聞こえなかった)
ウンチクたれている男性を見ると、ちっちゃいカップを片手に、
女性2人へ一生懸命話してる。

なんと、ちっちゃいカップには焼酎がはいってる!!
そうなのよ、試飲ができる!!

50種類もの焼酎がテーブルに所狭しと並べられ、
そのまわりをたくさんの人が群がっている。

人をかき分け、わたしもお目当ての焼酎を手に取り、
ちっちゃいカップに注ぐ。

う~~ん、良い香り(^^)
水鏡無私」という米焼酎。会社のシステムのMさんがおいしいと教えてくれたもの。
一口飲んで、わたしが今まで好きだった「天草」よりも、
まろやかな口当たりでした。
ただ、わたし一口でも顔が赤くなるので、
その後は彼に全部あげました。

彼は芋が好きらしい。わたしは飲むのもダメ(*.*)
なんだか匂いがお子様のわたしには、キツイのよー

試飲コーナーが充実してるって、とっても助かる。

またゆっくり「なんばパークス」へ行きたいと思います。
とっても大好きな場所です。

他の「なんばパークス」にある大好きなお店は、
またここに書きたいと思います。

この月曜日から、またモリモリがんばろ~(^o^)/
[PR]
by mellowww | 2004-11-01 00:32 | おいしい!!(・∀・)
わたしが家事を全然やらない為に、
毎日外食や出前を取る生活をしています。

もうそろそろ、きちんと家事をしたいと思ってる、これほんとです。

昨日は、カレーラーメンで有名な「熱烈軒」へ行き、
あえて、豚骨ラーメンを注文(笑)。

デザートに「3ゴマトリオ」を注文!
これは、バニラアイスクリームにゴマペーストがかかっているのと、
黒ゴマアイスクリームと、ゴマ団子の3つのゴマちゃんたち。

特にゴマ団子はわたしの大好物で、ウキウキして食べてました。
まずは彼がゴマ団子を半分に切り、半分を食す。
わたしはその半分をもったいぶって、また半分にし食す。

その時、まさか!!え!??!?!?!?

わたしの1/4になったゴマ団子を彼がパクッ。

は!?何してんの??
信じられへん。

しょんぼり。

わたしは以前、彼といっしょに行ったデパ地下で買ったどんぶりで、
彼はうな丼、わたしは海鮮丼。海鮮丼をまるごと一つ全部食べたかったのに、
普通の顔して、わたしの海鮮丼を彼が食べた時、真剣に泣きました(笑)
くやしくて(苦笑)

そんな前歴もあるので、彼はわたしの食べ物に手を出すのを躊躇する。

しかし、ゴマ団子はさらっていった。

人間とは忘却の生き物である。
[PR]
by mellowww | 2004-10-19 23:15 | おいしい!!(・∀・)
今日はスロット(夫婦の趣味)で少ししょんぼりしたので、
お互いを励ます為に、お気に入りの飲み屋さんで、焼酎を頂きました。

b0021311_22442735.jpg弁天町にある「モルト家」さん。
気前のいい店長さんと既に仲良しで、すごく居心地が良い。
メニューは、いかついオヤジが作ってるけど、とってもおいしい。

・・・そもそも、弁天町は飲み屋・焼き鳥屋が非常に多い、と思います。
しかも、なんかいかついオヤジが作ってる場合が多い(笑)
おいしいから、良いのだ。

ここの特徴は、マジシャンがいること。
三谷幸喜似のマジシャン、リチャード・シブヤ。
すぐ目の前でしてくれるマジックに、いつもウキウキ♪♪
大体、3、4種類のマジックをしてくれます。

今日はわたしの右手に500円玉を4つ握らせて(わたしはしっかり握ってる)
握ってる親指を、リチャードの親指にちょんと触ってから(何かしらのおまじない)、
手を開けると500円玉は、いつのまにやら3枚に!!!

なんでなんや!!ちゃんと握ってたのに!!!!
わっけわからん。こんな簡単そうなマジックでも、全然タネがわからない。
いつもモルト家の帰り道は、2人でマジック討論会になる。

ダイスキなおいしい料理、おいしい焼酎、ステキなマジック。
行く度に、お店は改装されて、どんどんお客さんが入れるようになっています。
きっと売れに売れてるんだろうなぁ。。。

子供も入れるようになってて、「ちっちゃいおにぎり」や「お母さんにはシャーベット」とか、
粉ミルクや紙オムツなど、すべて無料!!!
すごいね~、やっぱり売れてるね~、この店。

焼酎もたくさん種類があって、今日は米焼酎「とさ」をロックで頂きました。
うん、滑らかでおいしかったです。気持ち悪くもならなかった。
やっぱり、こないだは、話の内容やらが体に合わなかったのかな(笑)

とても良い気分なので、明日からもがんばれそうです(^_^)
[PR]
by mellowww | 2004-09-26 22:47 | おいしい!!(・∀・)

なんでだろ

昨日は、同じ部署の仲良しさんの部署内での送別会。

この部署の一番エライ人も参加。
初めて飲みに行くので、少し緊張。
お店は、個人的に何回も行ったことのあるところで、
大好きな米焼酎もある♪♪

ほとんどの話の内容は、12月に事務所と物流が統合になる話。
当たり前だね。
今の事務所は、本当に良い所。いわゆる街中。
お昼ごはんはいろんな種類のお店で買えるし、銀行・郵便局もある。
駅からはとっても近い。

今度の所は、よく知らないけれど、明らかに今の所とは違う。

ただでさえ引越しに不安なのに、エライ彼は、
物流で働く人の秩序がなってない、と言い出す。
話を聞いて、ほんとに無秩序な世界ってことがわかる。
仕事上は、全然問題なし。なのに・・・。
うむー

どんどん不安にさせて、どうすんだ、まったくよー。

そんな話を聞きながら、大好きな米焼酎を飲んでた。
最近お酒飲んでなかったから、水割りで飲んだ。

会もお開きになり、ご機嫌だったのよ。
なのになのに、お店出て少し歩き出したら、頭クラクラ。
即トイレ。。。
気持ち悪くないんだけど、頭クラクラ。眠たい。
いっしょの方向に帰る人が優しく待っててくれてた。
結構気を使うので、本当は帰っていただきたかった(わたし、ひどいな)

2,30分座ってて、調子良くなったので、地下鉄で帰りました。
こんなことになったのは、初めてだ~~

ぜったい、緊張してたのと、話の内容が、悪酔いを導いたと信じてる(笑)
だって、初めて今日二日酔いなんだもの!!

こんなことがあっても、米焼酎はやめられない。
あ。。。もしかして水割りが体に合わない??
[PR]
by mellowww | 2004-09-25 12:21 | おいしい!!(・∀・)

菊の助

今週は発注時期ということもあり、定時で帰れそうにはありません。
でもなんだか、ウキウキします。

今日はAちゃんがかなり助けてくれたので、
わたしはそれほど疲れてません。

彼も今日は遅かったので、最寄の駅で待ち合わせて、
近所の居酒屋へ行きました。

「菊の助」

ここは、すごい料理の種類があるのに、全部おいしいのです!
やるね、あのおやじ。

今日のわたしのヒットは、はもの天ぷら。
めっちゃくちゃ食べて、6000円。
・・・安いのか高いのか、よくわかんないが、安いと思う。
だって、めっちゃくちゃ食べたもん(笑)

これで明日もがんばれる!
[PR]
by mellowww | 2004-09-14 00:00 | おいしい!!(・∀・)

最近のはまりもの

今、ものすっごい風の音を聞きながら、書いてます。
台風って、なんでお昼間にこないんでしょうね。。。

さてさて、前からミスドは好きでしたが、最近めちゃくちゃはまってるものがあります。

「ねじねじ」

正式名称は覚えてない・・・。
会社の近くのミスドは、自分でトレイに取っていく方式なので、
名前を言わなくてもかまわない。

だから、全然覚える気なし(^-^)

これがうまいのなんの。
カリッとしたと思えば、ふわっもある。
量も良い感じ。
4種類あるのだけれど、断然「チョコレートねじねじ」!

ポンデリング(通称:ポン)も最高の発明だったけど、
今の私には「ねじねじ」がナンバーワン!!!

おかげで、どんどんどんどん太る・・・

やるな、ミスド。
[PR]
by mellowww | 2004-09-07 20:43 | おいしい!!(・∀・)