2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画について( 79 )

b0021311_0154223.jpg前々から観たかった「スーパーサイズ・ミー」
観て来ました~

いや、結構現実的で納得しまくりでした。
わたしは、完璧なファーストフード狂でして、
毎日3食ファーストフードでも、全然問題ありません。

でも、さすがに毎日3食同じファーストフードは無理ですねぇ~
飽きちゃうでしょ。

だけど、そんなことを実験的にやってしまう映画です。
映画というより、ドキュメンタリーですね。
最近、「華氏911」のようにこんな形式の映画が多いですね。
まるで授業を受けているようです。

確かにファーストフードって、そんなに栄養面を重要視してないので、
健康に良いとは思わない。
けど、あそこまで結果で示されると「ひえ~~」って思うね。。。

なのに、映画終わった後、

「ナゲットにマスタードをたっぷりつけて食べたいっ!!!」


って思ったわたしは、やっぱりファーストフード狂なのか。。。

あっという間に終わってしまった映画。
ただ、映画にするよりは、TVでやってくれた方が良かったかな。
わざわざ映画館で観る、という観点からは、ずれているような気がします。

観て損はしない映画。
けど、満足感はさほどなし。
そして、ファーストフードに対する嫌悪感なるものは、
あまり増えませんでした(笑)

だって、ハンバーガーにコーラって王道でしょ!!
[PR]
by mellowww | 2005-01-17 00:17 | 映画について
b0021311_13552190.jpg土曜日に前から予約していた、
Mr.インクレディブルを観て来ましたよ~






アニメは字幕で見る気がしないので、吹き替えで予約。
土曜日のお昼の時間というのもあって、
お子さんだらけ(^^)

結構評判が良いと聞いていたので、ワクワク。

おもろい!絵きれい!!!
しかも、また何回も泣いた(笑)

お話もよく出来てて、ドキドキも何回もしたし、
各キャラの個性がすごく印象的で、いとおしく感じます。
家族っていいなぁ、とも思うしね♪

あと吹替えだからこその体験だけど、
子供達の笑いのツボみたいなんがめっちゃおもろい。
「キャッキャッ」笑う子いっぱいで、その声でまた笑ってしまう。

なんか不思議なんだけど、そんな子達の笑い声を聞いて、
「あ~、大人も子供もこんなに楽しめる映画ってすごい」
と思って泣きました(またかよ)

今年2番目に良い映画だと思いました。
アニメだと思って油断してる人!(いないか)
是非実写の映画?うーん、なんというか、
アニメという枠で考えずにこの映画を観て欲しいです。

ピクサーの映画は「モンスターズ・インク」だけしか観てないけど、
それよりはかなり人間味が溢れてて、
あったかい気持ちになりますよ~(^^)

最高です!

※予告でやってた「カンフー・ハッスル」絶対みたい!
 だって、「少林サッカー」のメンバーがたくさん参加してるのですよ!
[PR]
by mellowww | 2004-12-26 13:56 | 映画について
b0021311_0151662.jpg











この週末の癒しツアーの最後を飾る「SAW」鑑賞(癒しではないが(笑))

何回も何回も挑戦して、なのに満席で悔しい思いをしました。
今回は前もって一週間前に席を購入し、準備万端。

ドキドキしながら、席に着く。

わたしは怖がりのくせに、そういう話に興味を持ってしまう。
前情報では「SAW」はかなり怖いとのこと。しかもR-15指定。

ネタバレは一切しませんが、
今まで生きてきた中で一番の傑作です!!!

しかも、怖くてつらくて初めて泣きました。
登場人物がパニックになってた時、わたしもパニくってたし(笑)

話はわかりやすかったし、
映像も早送りとかパッパッと画面が変わったり、かっこよかった。

もちろんオチはあるんだけど、すごく納得してガッカリなんてなかった。
それに、ひとりひとりの登場人物に感情移入しやすかった。
ホラーとは違って、なんっちゅーかなー、おばけじゃない怖さ。
現実に起こり得る恐怖ね。
それが最初から最後まで、ずーっと続く。

あっという間の2時間だった。
久しぶりに「すごい!」って思える映画でした。

みなさんにもゼヒ観て欲しい映画です。
でも、ほんま、めっちゃ怖いから。そして、とってもつらい気持ちになる。。。
生きてることに感謝できる映画です(^^)

これから当分夢でうなされることでしょう・・・。
[PR]
by mellowww | 2004-11-29 00:18 | 映画について

ぜったい見るの!

何回も挑戦して見れなかった「SAW」を、
今度こそと思い、いざナビオTOHOへ。。。

こないだよりも1時間半早く劇場へ着いた。
な、なのに!!!
18時05分売り切れ(>_<)


どないなっとんねん。しかもチケット売り場すごい列やん。
やっぱり目玉は「ハウル」と「いま、会いにゆきます」の2本。
「コラテラル」は寂しそうでした(笑)

おなかも減ってたので、下のレストラン街で中華を食べ作戦会議。

「SAW」は関西ではナビオでしかやっていないし、
そのナビオですら、12/3までしか上映しないし、
しかもしかも一日2回しかやってないし、そんでもって前売り持ってるし。

といういことで、今度の日曜日の18時05分のチケットを、
ごはん食べた後に買いに行きました。

何が何でもその日は見に行かないと!!!
なんか知らんけど、絶対見たいねん!(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-11-23 19:51 | 映画について
え~、今日の予定は午前9時に起床し、京都へ出発する予定でしたが、
起きたのは13時・・・。

携帯は設定された通りに9時に目覚ましを鳴らし、
彼も「起きないの?京都行かないの?」と起こしてくれたらしいが、
ぜんっぜん記憶なし。

そんなこんなで、京都はまた今度、映画を見に行くことに。
前売りも持っている「SAW」を見にね♪♪

映画館に着いたのは16時近く。。。
チケット売り場へ行き、「SAW」の状況を確認。

!またやられた!!前回もこの時間に行って最終まで売り切れ。
今回も売り切れ!!!
しかもしかも1日2回のみの上映になってるし!!

が、しかし「ハウル~」は20時の回が少し空いてるとのこと。
ジブリーズの私は迷わず、購入。

b0021311_23202771.jpg
さぁ~、「千と千尋の神隠し」以来のジブリ作品。
わたしは何回も見た予告の音楽だけで、なんだかホロリ。
まさか見れると思わなかったので、ドキドキ。

感想は・・・。
ハウルかっちょいい。
そして、ソフィー(主人公の女の子&おばあちゃん)は、ナウシカとダブる(笑)
話的には、ちょっと難しかったなぁ。。。
いまだによくわからない部分がある(^^;)

映像はすごい。のみこまれる勢い。あれが宮崎ワールドなんやなぁ。
うっとりしますあの風景には。

適度に来るハラハラ感も、宮崎ワールドならでは。
スピード感もあります。

けど、ハウルが変身した後(?)の姿は、スキじゃないー。
もっとスマートにして欲しかったなぁ。
きっと「悪魔」というのを強調したかったんだろうけども。

でも、最後は泣いちゃいました。
彼は「え??どこで泣くとこあった??」と言われてしまった。

たださー、ちょっと大人なジブリだったわよ。
チュッてしすぎよ(*^_^*)

これからのジブリ作品に期待!!
私の中では「風の谷のナウシカ」&「千と千尋の神隠し」が1番を争う作品です。
[PR]
by mellowww | 2004-11-21 23:22 | 映画について

早送り大活躍

ブラウン・バニー
/ ジェネオン エンタテインメント
ヴィンセント・ギャロ監督・主演作 ギャロ演じるバイクレーサーは、次のレースの為に西海岸へ一人車を走らせる。その途中で出会う花の名前の付いた女性達。最後は、昔の恋人デイジーへの気持ちが・・・。

「the brown bunny」
いや~、すっごい早送りした(笑)
この映画の80%は、ギャロの横顔と車前方の景色&ハイウェイ。。。
絵的にかっこいいけど、長過ぎるわ!!つらい!

途中で出会う女性達との触れ合い(?)も、
ただギャロがしたいだけなんちゃうんのー、とも思うし。

この映画のウリは、ラスト20分間の衝撃シーン。
デイジー役のクロエが体当たりの演技をしている、とよく聞きました。
レイプシーンやバドとのベッドシーン。

実際見たけど、なんてことはない。
「告発の行方」の方が比べ物にならないくらい、すごかったよ。
あれは、あまりにも現実的で、とってもこわくなった。
ギャロ甘いな。

けど、ラスト10分はびっくりした。
あんな心情だったから、ちょこちょこ花の名前のついた女性で、
気を紛らせてたのか。。。と思った。
涙腺が少し緩み、つらい気持ちになった。

あんなに早送りをしたのに、見終わった後は不思議な満足感。
もう一度見ようとは絶対思わないけど、
しっとりわたしの記憶に残り続ける映画だな、と思いました。

しかし、ギャロやっぱ、映像・音楽・ロゴは、サイコー!!
各カットもかっこいい視点で撮られてました。
ただ、道を撮り過ぎ~~
[PR]
by mellowww | 2004-10-02 01:48 | 映画について

すごく考えさせられる

やっと、「誰も知らない」を見ました。

自分がどう感じているのか、わからなくなる映画だった。。。
悲しいと思うし、助けてあげたいとも思うし、
わたしだったら何をしてあげれるの?って思う。

あ~~、なんかごちゃごちゃしてきた。

末っ子の「ゆき」ちゃんは、めっちゃくちゃかわいかった。
それはすぐに言える感想(笑)。

何日かして響いてくるような気がします。
ん~~
こんなに感想文が書けない映画は初めてだ。

何を書いても偽善者的な感想になりそう。

みなさんには、ぜひ見ていただきたい映画です。
ただ、140分と長いのでおしりが痛くなるよ(笑)
でも、その長さも気にならないくらい、集中できる映画です。
実際、おしりが痛いのに気づいたのは、映画終わってからだし。

これから、ゆっくり映画をかみしめます。
[PR]
by mellowww | 2004-09-23 23:49 | 映画について

予定変更

今日は「誰も知らない」&「ヴァン・ヘルシング」を見る予定でしたが、
いっしょに行く人が、体調不良の為、急遽変更しました(^^ゞ

その結果、彼(主人)と前から言っていた「スパイダーマン2」を見に行きましたー。

いまだ人気の「スパイダーマン2」は、チケットを取りに行った時間(15時)には、
19時5分しか席がなく、しょうがなくそれをゲット。

時間つぶすのもめんどいので、違う映画館で「LOVERS」を見ることに。。。
※この映画は、勤めている会社にかなりの関係があるので、絶対見ようと思ってた。

ネタばれ含んでいるので、見たい人は読まないでね。

~「LOVERS」
金城武が意外にも、かわいくて、かっこよくてびっくりした。
アンディ・ラウ・・・、また内偵かよ(笑)
ワイヤーアクションやカメラワークは、とっても気持ち良かった。
アトラクションみたい。
話は思ったより、感動しなかった。。。

~「スパイダーマン2」
「1」を上回る続編は、個人的に初めて!!!
めっちゃくちゃ良かった。スリル&ドキドキ、映像の美しさ、どれをとっても完璧。
それでいて、主人公の頼りなさがヒーローとのギャップがありすぎて、なお良し!
ひとつ言いたいのは、前作同様、ヒロインがもうちょっとかわいかったら・・・。
エンディングよりも、後半の一般の人との絡みで、涙涙涙した。。。

2つとも、なかなか良かったよ(^_^)

補足:「スパイダーマン2」が始まる時に地震が起きまして(震度4)、
   彼の隣の席のにいちゃんが、「これって、スパイダーマンの演出?演出??」ってワクワクしてた。
   わたしはすごくびびってましたが、ワクワクできる人ってすごいわぁ(笑)
   地震が起きている時、10人以上の方が映画館の外へ出て行ってましたが、
   あれが生死の分かれ道なのかなぁ・・・とふと思ったり。。。

!!!!そんなことを書いている今、また地震があった!!!!!!

生きてて良かった(T_T)
[PR]
by mellowww | 2004-09-06 00:05 | 映画について

シュレーック

今現在、「シュレック2」が公開中ですが、
遅ればせながら、「1」の方を先ほど見終わりました。

うーん、なんというか、思ったほど感動しなかったぁ。。。
ちょっとがっくり。
シュレック&フィオナの気持ちの変わりようが、あまりにも勝手すぎて、
感情移入できなかったのが原因かなぁ。。。

ところで、「シュレック」って感動物なんですか??
どこで感動すれば良いんですか?(・_・)

ドリームワークスに期待しすぎちゃったかな。
「モンスターズ・インク」が良過ぎたのかな。

でも「1」の結果にしょんぼりでも、「シュレック2」は絶対映画館で見よう!
なんせ、わけのわからないウルウル猫が出てるし(笑)

明日は「誰も知らない」&「ヴァン・ヘルシング」を見る予定。。。
どっちも裏切らないで!!
[PR]
by mellowww | 2004-09-04 22:29 | 映画について