2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画について( 79 )

b0021311_2256639.jpg

この映画いいよって薦められましてん。
TSUTAYAで探しきれず、店員さんに聞きましたわよ(笑)
2時間以上の作品だけど、飽きずに最後まで観ちゃいました。

お金持ちばかりの名門校に通うチャーリーは、
実家に帰る旅費を稼ぐ為に、感謝祭の時だけバイトをします。
バイトの内容は、盲目の元中佐のお世話役。

中佐がアル・パチーノさん。わたし、この人が出てる映画初めて観ます。

最初はチャーリーに全然ココロを開かず、
やたらめったに勢いのあるでっかい声で威嚇してたりもしたんだけど、
時が経つにつれて、2人はお互いになくてはならない存在に。。。

この中佐がすっごい魅力的な人なのであります!
女の人ダイスキ!おもろいぐらいスキで、女性への対応もピカイチ!
香水の匂いをドンピシャで当てます!(わたしも負けません!)
タンゴも堪能。

わたしの一番のお気に入りは、
彼がこよなく愛する「ジャック・ダニエル」を飲む時、
「ジョン・ダニエル氏を頂こうかな」と言うこと。
長いお付き合いだから、”ジャック”じゃなくて”ジョン”なんだって(笑)

あと、なんかうまいこと言った後とかに「ゥーハァー」って笑う。
「オレやったったで」的な(笑)これ文字で表現しづらいね。
最後のシーンに近い所で中佐が車から降りる時に言う言葉(?)も、
めっちゃくちゃ笑ったので、観る人はここに注目してください(こまかっ)

途中で出会う女性は、
わたしが昔スキだったマイケル・J・フォックスが主演の「バラ色の選択」の相手役でした。
やっぱカワイーイーなー

最後はとってもスッキリするし、2人の関係にココロが温まります。
勧善懲悪というか水戸黄門的なスッキリ感。

ステキな男性は、知識はすこぶるあるけど、ひけらかさない。
やること言うことはとってもスマートで隙がない。
助言は的を得ている。
エロイ話もいける(笑)

アルパチーノだから、かっこよく見えたのかな。
観て良かった映画でした♪
[PR]
by mellowww | 2007-05-15 22:54 | 映画について
b0021311_23193843.jpg

昔もらったDVDを観る計画。
「恋愛適齢期」ジャック・ニコルソン主演です。

これ、めっちゃいい。
期待してなかっただけに、すごく満足です。

おっさん、おばさんの恋愛話なんですけど(ひどい説明)、
とてもかわいくて、とてもおもしろくて、とってもせつないです。
コメディというよりは、自分も恋愛してる時に感じるあの感情が、
映画だからと言って、素敵にアレンジされてる訳ではなく、
素直にそのまま表現されています。

そんな場面があるからこそ、この映画に夢中になってしまいます。

あ~、これまじでスキな映画になりました。

ダイアン・キートンのかわいらしいこと!!
とっても美しい女優さんですねぇ。とてもキュートです。

ジャック・ニコルソンと言えば、わたしの中では断然「シャイニング」ですが、
やっぱりあの個性的な顔は受け付けません(笑)
でも、いい味出してる。

キアヌは、めっちゃかっこいい。しかもドクター役。
かっこいいに決まっている。

これからどうなるんだ!っていうドキドキを常に感じさせてくれる映画です。
ほんっとオススメ。
最近の中ではぶっちぎりです。
なんで、早く観なかったんだろ(笑)

挿入歌もかなり好きな曲です。びっくり。

いくつになっても、こんな恋愛がしたいと思います☆
[PR]
by mellowww | 2007-05-01 23:19 | 映画について
b0021311_2272060.jpg

「dot the i」で虜になった、ガエル・ガルシア・ベルナルが出てる映画(一番右のいかしてる彼)です。DVDのジャケットは、ガエルとヒロインしか載ってません。

フラれたばかりのルーシーが、5人の男性とお付き合いして、
最終的にその中の一人と結婚する!っていうストーリー。

ジャケにガエルがいるから、ガエルと結婚するんやろなーって思ったら、
ガエルはセクシー担当で出てくる画面はベッドシーンのみ。
しかも、すっごい出演時間短い!

・・・騙された。かっこいいけど、あのジャケに騙された(笑)

内容は「ブリジット・ジョーンズの日記」っぽいけど、そんなに笑えないし、
最後もそんなに感動しない。

久々に、観た時間がもったいないなーって思う映画でした。

ガエルは、「バベル」(あさって公開)と「恋愛睡眠のすすめ」(もうすぐ公開:これめっちゃ観たい)に期待。
[PR]
by mellowww | 2007-04-26 22:12 | 映画について
b0021311_22185018.jpg

DVD借りたー
まずは「シュガー&スパイス」。これは映画館で観たかったものです。

柳楽くんは「誰も知らない」を観てから、素朴ないい感じだと思ってて、
この映画でエリカたんを共演するということで、これは観なくては!!なのでした。

初めて人を好きになる(愛する?かな)瞬間を上手に撮ってます。
自分の昔の恋愛を重ねてしまって、キュンとなりました。
※夏木マリがどうしても「湯婆婆」に見えてしゃーない。

「彼女の笑顔は・・・カンペキだった」(予告でも使われたセリフ)

これ思いますよね、スキになった人の表情とか、
「ほんとにカンペキだ、この人、かっちょいい」とかね(笑)

つらい別れ方をしても、人間ってすごいもので、
次の恋愛ができるもんですよね。
恋愛は自分を成長させる素敵なものだと思います。

さてさて、この映画では「シュガー&スパイス」とは、
”男はやさしいだけじゃダメなのよ”ってな意味として使われていますが、
おっしゃる通り。

やさしいだけじゃなく、たまにはガツンと言って欲しい訳ですよ。

・・・猫のように自由気ままなわたしに言われたくないですよね、きっと。
今までお付き合いしてくれた方、そしてだんなさん、
ステキな愛情をどうもありがとね。
[PR]
by mellowww | 2007-04-23 22:14 | 映画について
久々にパンフを買った(買ってもらった)映画なのですが、
パンフを読むにつれて、発覚したことがたくさん!!!

「死ぬまでにしたい10のこと」(言わずもがなダイスキ作品)
の監督が撮った作品あり!

「パフューム」(最近観た!)を撮った監督の作品あり!

「ベッカムに恋して」(話題作)の監督の作品あり!

「レディ・イン・ザ・ウォーター」(わたしにとっては駄作)の監督の作品あり!

まだ観てないけど気になってサンプルもらった、
「エレファント」の監督の作品あり!

「スクリーム」(あの面は衝撃的だった)の監督の作品あり!!

監督が、違う作品に友情出演してたり!

うむー。。。パンフ買って良かった。。。
[PR]
by mellowww | 2007-04-01 11:31 | 映画について
b0021311_2239252.jpg

b0021311_2239240.jpg

「パリ・ジュテーム」良かったですよ!

パリの中の18区を題材にして、18人の監督による5分のムービー。
いろんな話がトントン進みます。
全く飽きません。

観終わった後、なんかジーンときました。

パリに行ったことがある人の方が、もっともっと楽しめると思いますし、
ほんのりフランスに行きたいなぁ~って思ってたわたしですが、
かなり行きたい国になってきました。

その後を追っかけたいのは、軟派な男の子がアラブの女の子に恋する物語。

なんか最近観た「ラブ・アクチュアリー」に似てますね。偶然っすわ。

恋物語ばっかりではなく、いろいろなお話があって、
日常にある風景でもあり、不思議話もあり、見応えありました。

みなさん、ゼヒゼヒ観て下さい。
かなりオススメ。

そして、帰りは揚子江のラーメン、
キャベツラーメン550円にてフィニッシュ!!!

おうちに帰ったら、万歩計は21,000歩を超えておりました。
へとへと。
[PR]
by mellowww | 2007-03-31 22:39 | 映画について

ポスターもろた

b0021311_23472367.jpg

以前会社に貼ってあったポスターを頂いたのを、
やっと今日持って帰ってきました!

私の好きな映画、第3位は「ロスト・イン・トランスレーション」なんですが、
そこでいい味出してる、ビル・マーレイ主演の映画、
「ブロークン・フラワーズ」のレンタル開始時のポスターです。

これ観た時、ほんままったりしてて彼に合ってました。
独身の彼の元に、息子が会いに行くっていう手紙が届いて、
誰との子かなって、昔の彼女に会いに行く。
ひとりとかじゃなくて、何人も(笑)

よー会いに行けるわ。おもろい。
ちゃんとお花を持って会いに行く(^^)

時々滑稽な仕草をしたり、お茶目さんです。

また観ようかな。明日TSUTAYA行くし借りようかしら。

今日は、帰り道におもしろい話をし過ぎて、
笑って笑ってほっぺたが痛くなった。

あったかい気持ちになる時間はとっても大切でいとおしい。
[PR]
by mellowww | 2007-03-30 23:47 | 映画について
b0021311_22112088.jpg

TSUTAYAで借りた「ラブ・アクチュアリー」。お友達がこの映画はまわりがうるさくても集中できる程、素晴らしい映画だ!と言ったので、確か観たはずたげと全然思い出せなかったから借りてみました。

結果、わたし観てなかったです(爆)

様々なカップルのありふれた恋愛を同時進行で追っかけていくんですが、全てがはがゆくて、はたまた素直に愛情表現したり、観ててこそばゆいです(笑)

不思議なことに全てのカップルに感情移入できた。有り得ないシチュエーションもあったけど(笑)

好きな人と初めてキスした後、彼の見えないとこですっごいはしゃいでるとか、気にしてくれてるって思ってたのに、そっけない態度をとられてしょんぼりしたり。

ありふれた日常ですね。

「実は愛はどこにだってある」という始まりです。

観終わった後、わたしには好きな人がいて、その人もわたしのことを好きでいてくれてる現実にニッコリしました。

★★★満点!
[PR]
by mellowww | 2007-03-28 20:54 | 映画について
b0021311_11154025.jpg

昨日、TSUTAYAカードの更新をした際、
旧作5本900円って特典を利用していっぱい借りた。

まず一本目。
「陽気なキャングが地球を回す」でっす!

予告で観たいな~って思ってたけど、知らん間に終わってて、
松田翔太ブームが今わたしの中で来ているので借りた。

各キャラの設定がすっごくしっかりしてて、おもしろかった。
わかりやすい。
画面の切り替えもなかなか珍しくて、ずっと画面に集中しちゃった。

佐藤浩市の役柄は、少し無理やり感はあるけれど、全然問題ない!
ちょっと「TRICK」っぽい感じ。

無駄な役柄がいないというか、全てのキャラがダイスキになりますね。
話的にもちょっと頭使う感じで、脳みそフル回転でしたよ。

もともと短い作品だと思うけど、その時間よりも短く感じ、あっちゅー間に終わった。
それだけおもしろかったってことかぁ。

もちろん原作読みます。
※本はおもしろいよ、って聞いてたし。

さて、松田翔太くん。
やっぱ「長い散歩」が一番良くて、その次にこれですね。
クールな顔して、言うことホンワリ。
かっこいい。

「花より男子」シリーズは1回しか見たことないけど、
そのイメージより、映画での彼の方が抜群に存在感いい!!!!

どうしよう。はまる。会いたい(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-03-25 11:11 | 映画について
昨日やってたの見れなかったから、
今日のは絶対見る!

映画とどんな感じで違うのでしょうね。。。

高岡早紀は、純な感じにはとれないんですが・・・
[PR]
by mellowww | 2007-03-21 20:32 | 映画について