2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫!ネコ!ねこ!( 75 )

ロシアンブルーやね!

今日たまたま入ったホームセンターのペットショップで、
仔猫ちゃんたちをいっぱい見てきました☆

うーん、もし飼えるのなら、ロシアンブルーだな、と。

b0021311_22514851.jpg

これはこの間の猫会の写真。
ロシアンブルーは一番手前のグレーのニャンコ。
b0021311_22514835.jpg

ドアップ写真。

わたしは最近短毛のニャンコがスキです☆
アビシニアン(茶色)とか。
でも、グレーの方が金持ちっぽくて尚良い(笑)

ペットショップからの帰り道、なんだか泣けてきた。
飼えない現状に対して。
※だんな喘息持ち&マンションがダメ

生まれた時からネコといっしょにいて、
結婚するまでずっとネコといっしょが当たり前。
そりゃ、結婚してから何年経っても忘れられない訳です。
わかってるけど、たまにさみしくなるんですよね。
別に誰が悪い訳じゃない。

やっぱり実家のニャンコに癒されるしかないなー
あのニャンコたち、カワイイもんなぁ☆

来週帰ろ。
[PR]
by mellowww | 2009-11-08 22:51 | 猫!ネコ!ねこ!

ネコネコネコカフェ!

3回の延期を受けての「猫へまっしぐら会」開催を今日に控え、
仕事もバリバリ(本当はのほほん)。

実際の夕方になったら、6人キャンセル。
みなさんは本当に忙しい。
申し訳ない、4人だけで行って来ます、生駒「キャットテイル」へ!!!!
※毎回突然のキャンセルもイヤな顔せず受けてくれるお兄さん、どうもありがとう。
b0021311_238343.jpg

ムースちゃんが、ひとりでコロロンと遊んでます。
あ~癒されるぅ。
b0021311_238327.jpg

今だけ仔猫が2匹おります。
何この瞳。
うちの実家のくぅ、まるもちいさい時、こんなんやったなぁ・・・。
いや、もっとかわいかったか。←親バカ
b0021311_238313.jpg

もう1匹もいい顔しとります。
※2匹ともよく動くので、ブレちゃいます。

ずーっとテンション高く、じゃれまくってました。小さい子はよく遊ぶ。
そのせいか、他のニャンコもよく遊ぶこと。
いっしょに行った子は、最新のデジカメで1時間の間で100枚以上撮ってました(笑)
b0021311_238354.jpg

今回も人間のおやつ「マカロン」は、とてもおいしいです。
わたしはティラミスマカロン、いっしょに行った子はさつまいもや、イチゴミルクマカロン。
ここは、食べ物もなかなか良い仕事をしとります。

1時間はあっという間。
ネコカフェってすごいなぁ。
大好きな猫を触ること、見てることで、本当に気持ちが落ち着きます。
自然に笑顔になります。
そこにおいしい飲み物、おやつでさらに癒し効果を。

1時間飲み物と人間のおやつor猫ちゃんのおやつ付きで1,700円。
その値段でこのお店を貸し切りできるんですが、それが高いと思うか、安いと思うか。
わたしは2,000円はちょっと出せないけど、これぐらいなら。

いろんなことが商売になる時代です。
ネコカフェはそのお店にいる猫ちゃんと遊びますが、
ドッグカフェは飼ってるワンちゃんを連れて行けるカフェというイメージ。
いろいろありますなー

さて、その後は、生駒の坂を上ったとこにあるイタリアンへ。
b0021311_238342.jpg

4人パスタを頼んで、ルールを決めます。
「どれか大好きなパスタ、ひとつのみ交換できます」ルール。
結構テンション上がりますね。

「これ食べる?」と女子ありがちなんは捨てて、一本に決めます(笑)
「それが食べたいから交換して!」と。
でも、1種類しか交渉できません。

なかなか良い交換劇でした(笑)

明日も実は生駒(東生駒)でイタリアン。
生駒って良いとこね♪
[PR]
by mellowww | 2009-11-05 23:08 | 猫!ネコ!ねこ!
階段を上がった所は2匹の癒しの場所。
誰も上がってこない場所なので、よくここにいます。

洗濯を干しに階段を上がると・・・
b0021311_18361636.jpg

こんな感じでのぞいてきます。

さらに上に行くと・・・
b0021311_18361680.jpg

ニョキ。
この写真、なんか気に入って、携帯の壁紙にしてます☆

去年の4月生まれのこの猫たち。
左がくぅ(弟)、右がまる(姉)。
同じ日に生まれて、こうも違うかね。

18号が8日に日本に直撃らしい。
非常に強いので実家が心配ですが、台風の名前・・・

「メーロー」ですって。
※英語表記はMelor
メローじゃないよ。どうでもいいって?
[PR]
by mellowww | 2009-10-06 18:36 | 猫!ネコ!ねこ!

ぶつかられて喜ぶネコ。

b0021311_2158294.jpg

おかあさんはコロコロが付いたイスで移動しています。

くぅは、そのコロコロにひかれても動じない。
ゴローン
むしろ、喜んでる。

まるは、逃げ回っていると言うのに。。。
姉弟なのに、ここまで違うとは。
[PR]
by mellowww | 2009-10-04 21:58 | 猫!ネコ!ねこ!

ヒゲネコあらわる

b0021311_21385613.jpg

なんとか7時難波発のアーバンライナーに乗り込み、
さて、寝るか、と思っていたら、
まわりは朝から大宴会。

そうか、世間は大連休。
おばちゃん、おじちゃんが缶ビール片手にワイワイ。
楽しそう☆

そんな環境の中、珍しく電車の中で爆睡できず、
ヘトヘトで実家に向かう。

まず、迎えてくれたのは、
実家の近くに住み着いてる野良ヒゲネコ。

なぜ、そんな不安定な所でくつろげるのか。。。
ネコは不思議だ。

おかあさんは元気そうだけど、相変わらず。
朝からやることいっぱいで、ほんとにおかあさんは仕事がいっぱいだ。

先ほど伝票入力も一段落したので、明日も早いし、もう寝ます。

寝床にネコを入れて、バレないと思ってたのに、
今しがたおかあさんに大声で怒鳴られました(苦笑)

ネコといっしょに寝たいなぁ
※おかあさんはネコの毛が
布団に付くのが許せない人。

明日は久々におじいちゃんに会ってきます☆
とは言え、他界してるので「お墓参り」ということです、ハイ。
[PR]
by mellowww | 2009-09-20 21:38 | 猫!ネコ!ねこ!
この3日間実家に帰ってましたが、あんなに大変だと思いませんでした、母の状態が。

全治3ヶ月の骨折(足の甲と指)ですが、骨折した人が「お母さん」であることが大変!
お父さんが骨折してたら、ここまで大変じゃなかったはず。
やはり、家庭の中のお母さんは、どれだけ中心になっているか。。。

お父さんがごはん作ってくれるって言ってたのに、結局わたしが作ってましたし、
お父さんは何もせーへん(笑)まー、いいんだけど。
むしろ、手伝うと邪魔になるというか(w

お母さんが足を固定したままでも、商品の値札貼りとか、荷造りとかしてるので、
「無茶すんなよー」と言うと、こんな返事が。


お母さんは骨折しただけで済んでるけど、
ちっちゃい時に交通事故とかで足が不自由になって、
本当に辛いのに、車椅子でバスケとかスポーツして、前向きな子たちいるじゃん。

そういう子がいるって思うと、「痛い痛い」とかウジウジ言ってちゃダメなんだよね。
もっとがんばらないとダメなんだよね。

だから、痛くてもなんかみんなの為になることしないと。できることでね。


ほほー、なんかいいこと言ってるけど、安静にしないといけないんだから、
あまり無理はしちゃいかんのだよ(笑)
今までそんなこと全然言わなかった人なのに、やっぱり人は変わりますね。

わたしも今回のお母さんの骨折で、今まで考えもしない「介護」のことを、
きちんと考えることが出来ました。むしろ、これから考えないと。

あと、昔の日本家屋は「介護」には敵なこと。
マンションみたいに全部平面じゃないと、小さい段差がここまで危ない!と感じるとは。。。
狭いし、階段急だし、土間へ行く(外へ行く)にも段差がある。
いつかはあの家はお仕事場にして、マンションに引っ越してもらわないと。。。

でも、このスキマだらけのうちは、春と秋は本当に気持ち良いんだなぁ~(^^)
大接間のソファで昼寝してたら、スキマ風がそよそよ。
小さい頃からこのソファで何度昼寝したことか。

今となっては自分の部屋は客間になってるので、くつろげるところが少ないんですが、
このソファは変わってない。

しかし、やはりこの何日間で、
健康なお父さんまでもが家の中で何回こけそうになってたか。
段差がひたすら本当に怖い。
両親の体力が圧倒的に落ちてることを実感させられました。

わたしたち娘・息子は何をすべきなのか。
今度おねえちゃんとお話したいと思います。
※おねえちゃんは3人目を妊娠中なので今は骨折ナイショ。心配性なので。

弟とは今日話しました。
あの子はまだ学生だし、迷惑を掛けちゃいけないけど、
両親がこういう状態なんだよってことをわかってもらわないと。
あんたが大学行けてるのは、親のおかげなんだよ、
遊べて、バイトして、一人暮らしして、勉強できるのは、親のおかげなんだよ、と。

すぐ実家に電話したみたいです。お母さんからメールが来てました。
実家に帰らなくても、電話だけでもお母さんはうれしいはずです。弟からの電話は特に☆

「介護」は、やはり兄弟力を合わせるべきです。
そうなる時までに、たくさん話し合うべきなんだ、と感じた今日。

これからまたどれくらいの頻度で実家に帰るかは未定だけど、
電話はこまめにしたいと思います。
b0021311_23113040.jpg

そんな中、くぅはやっぱり太ってます。
b0021311_23113072.jpg

でも愛くるしいの、やっぱりこの子。ゴロニャン
※いつも通り、超ビビリの「まる」の写真は一切なし。
[PR]
by mellowww | 2009-09-14 23:11 | 猫!ネコ!ねこ!

ネコ…だよね?

b0021311_9314842.jpg

意図がわからん。

これこそ、アニメの「銀河鉄道の夜」の登場人物や。
[PR]
by mellowww | 2009-09-14 09:31 | 猫!ネコ!ねこ!
b0021311_1313083.jpg

カワイイのぉ
既に家事疲れ(早い)のわたしを癒す☆
結局ごはんも作ってる。

しかし、猫のおしっこはクサイ。
長い間トイレ交換をしていなかったので、
殺人兵器並の臭いを忘れていた。
トイレ交換時は目が染みる(笑)

お食事中の方、申し訳ない。
しかし、世話をしてこその愛情。

ネコちゃん、今日もみんなを癒してくれて、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2009-09-13 13:01 | 猫!ネコ!ねこ!
b0021311_22584091.jpg

じーーーーーっと、ずーーーーーーっと、
くぅが壁を見てる。

よく、ネコは幽霊が見えると言われる。。。
本当にずーーーーっと見てる。

続きはWEBで・・・じゃなくて、下の「MORE」をクリック。

More
[PR]
by mellowww | 2009-08-11 22:58 | 猫!ネコ!ねこ!
b0021311_2113848.jpg
鳩。。。
出っぱなし(笑)

ちゃんとした時間に出てくるんですが、
「パッ」と鳴いて、固まる。

何分か後に、「ポッ」と鳴いて、固まる。

何分か後に、ガチャって中に帰る


…全ては電池がないだけなのですが(苦笑)

電池変えた後は、「パッポッパッポッパッポッ!」って、
めちゃくちゃハリキってました♪
b0021311_2113876.jpg
まる、美しい。
早速、携帯の壁紙にしました☆
[PR]
by mellowww | 2009-08-09 21:13 | 猫!ネコ!ねこ!