2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:猫!ネコ!ねこ!( 75 )

ちょいと前に、難波の高島屋近くにある猫カフェ、
「ラグドール」に行って来ましたー。

去年出来たばっかだったかな??とても人気のお店です。
平日の15時頃行ったと思うのですが、定員いっぱいの為、
さらに30分後にお店へ行き、さらにさらに、お店外で待つこと15分ぐらい・・・?

やっとお店に入ることが出来ました♪
と言っても、エレベーター開いたらすぐにお店なので、
まー、既に店の中はわかっているんですが、本格的に入店ですね。

1時間1,000円でネコのおやつ、人間のドリンク付きです。
猫カフェの値段は、大体こんな感じですかねー。
正直言うと、一時間だったら飲み物いらないし、
ネコのおやつも、そんなに欲しくないので、もっと安くして欲しいです(w

でも、そのドリンクやおやつが、儲けるポイントなんですよね、きっと。
わがまま言ってごめんなさい(ペコリ)

わたし個人は、ぼーっとネコちゃんたちを見ていたい人なので、
えさをあげるには、エネルギーを使い過ぎる(爆)

あ、これからの3枚は画像が大きくてすみません。
結構狭めのお店に10人ぐらい?かな、詰め込まれてるので(人が)、
あまりゆったりした雰囲気ではありません。
b0021311_21423550.jpg

b0021311_21423544.jpg

b0021311_21423537.jpg

ネコちゃんは、ちょうどお昼タイムの時だったので、ほぼ寝てます(w
それでこそ、猫。
ブサイク猫はおりません、美形猫ばかり。

もう少し、定員を少なくするか、
大きいテーブルを小さいちゃぶ台みたいなのにするかして、
ゆったり感を出して欲しいなーって思って残念です。

スタッフの方はとても親切で、説明もしっかりしてくれるので、
初めての方でも安心して猫ちゃんたちと遊べると思います。

でも、あれだけ待つなら、しばらくは行かないかなー。
そうやって思うと、生駒の「キャットテイル」って、貸切出来るとか神だわ(w
近々誰か誘って、キャットテイルに行こう、うん。

中崎町の「猫の時間」もいいけどね☆
難波のスポタカ近くの「ぐるぐる堂」は、まだ一回しか行ってないから、
こちらも近々訪れたいね。

ひとりで行きやすいのは、「猫の時間」、「ぐるぐる堂」かな。
っていつの間にか、猫カフェブログになってる!!!
※行った所4箇所しかないのに(www

あ、そうそう、今回猫カフェの後は、久々に「アルション」行って来ましたー♪
b0021311_21423571.jpg

もはや、メニュー名覚えておらず。。。
季節のクレープを楽しんだはずです、わたし。

ここも満席だと、うざいぐらい窮屈な造りですが(コラッ)、
今回はガラガラだったー!やったー!!
ゆったり出来ました。

うん、こんな感じで更新しますぞ。
[PR]
by mellowww | 2013-04-24 21:42 | 猫!ネコ!ねこ!
お友達が働く、大宮の「猫家」さん。
b0021311_13381388.jpg

b0021311_13381334.jpg

b0021311_13381373.jpg

b0021311_13381348.jpg

もはや説明はいらないだろう。。。

ここ、めっちゃ広い。
そして、人間も最高にくつろげる。
最高空間だ。。。

実はブログの記事、3件はここで更新している。
猫を見ながら更新。
夢のようだ。
[PR]
by mellowww | 2011-11-14 13:38 | 猫!ネコ!ねこ!

どちらがお好き?

今更ですが、説明(w
実家には2歳半の猫さんが2匹います。

キョウダイ(姉弟)であります。
よく社長座りしているデブっちょが「くぅ」(弟)。
ビビリで写真をなかなか撮らせてくれない、美形の「まる」(姉)。

どちらもわたしにとっては、超癒しの存在ですよ☆
b0021311_20482428.jpg

くぅはなでられるのがダイスキ。
わたしは足でよくおなかをゴロゴロしてやります。
トドみたいにゴロン。
b0021311_20482462.jpg

そう、このキョウダイ、性格も違うけど、しっぽが全然違う。
b0021311_2048258.jpg

くぅのしっぽは、さきっちょがおかしくなっちゃって、
しかも白色。カワユイ。ボテンとしてる。
b0021311_20482566.jpg

まる・・・、やっと撮れてもブレブレ。
こうやって見ると、顔も似てますね(^^)
b0021311_20482554.jpg

まるのしっぽは、スラリと長いコチラも美形しっぽ。
しなやかにサラサラと流れるように動きます。

わたしは・・・どっちのしっぽもスキだなぁ♪
[PR]
by mellowww | 2011-08-29 20:48 | 猫!ネコ!ねこ!
やほーい
ゲリラ豪雨の中、中崎町「猫の時間」へ行ってきました~♪
1時間ドリンク付きで1,000円。
※猫のみであれば、630円かな。

みんな~久しぶり~♪♪
b0021311_21415278.jpg

b0021311_21415262.jpg

ビバ、ブサイク猫。
b0021311_21415283.jpg

ここにもあそこにも、ブサイク猫。
b0021311_21415271.jpg

やっぱりブサイク猫。

いやはや、美形猫もたくさんいるんですが、
なぜか人を夢中にさせる、ブサイク猫たち。

癒されるぅ。
b0021311_21415388.jpg

なぜか、デカイ犬が2匹いまして、
大型犬が苦手なわたしは、焦りまして。。。

優しそうな子ってわかるんですが、なにせコワイ。
さっさと受付を通り過ぎるのでした。。。モヤモヤ。

この後、念願の西大橋「ミキフルーツカフェ」に行ってきましたが、
それはまた後ほど。。。

でも、これだけは言っておこう。
まじでおいしかった。
千疋屋で受けた感動を、簡単に乗り越えた。
[PR]
by mellowww | 2011-08-05 21:41 | 猫!ネコ!ねこ!
ねこ用まくらは全然利用されていない。
b0021311_19371260.jpg

b0021311_19371297.jpg

絶対ねこ用まくらは利用されないばかりか、
そちらのスペースに誰も行かない。
b0021311_19371214.jpg

だから、いっつも先に寝てるデカイくぅが、
グイグイ狭いスペースにやってくるまるに、
無理矢理起こされる。
b0021311_19371249.jpg

かわいそうだが、母はねこ用まくらをどかさない。

聞いてみたら、
「あれ、カワイイじゃん☆」
とのこと。

名古屋を旅立つ夜、
そっと引き出しにしまっておいた。
彼らは今頃、お互い無理することなく、
心地良い睡眠を得られているのだろうか。
[PR]
by mellowww | 2011-01-06 19:37 | 猫!ネコ!ねこ!
いつもの「猫へまっしぐら会」in生駒。

マンチカンの子猫ちゃん。
b0021311_225917100.jpg

b0021311_22591731.jpg

小さいので、みんなが遊んでくれます(笑)
b0021311_22591777.jpg

この子の肉球、ひつじそっくり☆
いいひつじをお持ちで。。。
[PR]
by mellowww | 2010-11-01 22:59 | 猫!ネコ!ねこ!

まだまだ続く、ネコたん

b0021311_23593271.jpg

b0021311_2359322.jpg

b0021311_23593295.jpg

相変わらず、姉弟はいっしょ☆
[PR]
by mellowww | 2010-09-07 23:59 | 猫!ネコ!ねこ!

がんばれ運動!!

毎日暑いですが、ねずみのおもちゃで運動。
b0021311_21181531.jpg

あまり動き回らないけど、
たまに走り回ります。
b0021311_21181562.jpg

走り回る時が本当にあるんですよ!(笑)
b0021311_21181520.jpg

走り回った結果がコレです。
完全に疲れて、おもちゃに飽きてます。

持続力ありませんが、たまには運動しないと。
[PR]
by mellowww | 2010-09-05 21:18 | 猫!ネコ!ねこ!

名古屋暑っ!!!

今日38度を記録した名古屋。
わたし、一歩も外に出ていません(笑)

ずーっとクーラーつけてます。
ネコたちも涼しくくつろいでます☆

と、お父さんが、
「こっち来たら毛がつくでお母さんに怒られるがー」
と言って、くぅを蹴飛ばす。
b0021311_23484817.jpg

くぅ、必死の反撃。爪を立てる。

お父さんも負けじと、今度は持ち上げる。
b0021311_23484814.jpg

重いから持ち上げるの大変なのもあるけど、
くぅ、くいしばる。必死。耳ピーン。

他の部屋は暑いもんねー
[PR]
by mellowww | 2010-09-04 23:48 | 猫!ネコ!ねこ!
b0021311_23574477.jpg

くぅもここで寝てたな。
革だから冷たいのかな。
ピラピラがうっとおしそうなのに。

でも、大人気は洗濯機の下らしい。
うちはコンクリだから。

冷たいとこ、よく知ってる。
[PR]
by mellowww | 2010-07-26 23:57 | 猫!ネコ!ねこ!