2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おいしい!東大阪編( 65 )

b0021311_194381.jpg

会社が荒本に移転してから3年かな、ランチで通い続けた「コロンナ・トライアーノ」

来週から改装して、6月1日にリニューアルオープンします。イタリア料理屋さんは変わりませんが、店長を始め、店員さん、シェフまでも変わる!!

おいしいから通ってたし、何よりお店の方が温かく迎えてくれるので、お昼のくつろぎ空間でした。。。

お店の雰囲気も変わり、みんなもいない。さみしー

たくさんサービスしてもらったことを思い出します。誕生日にはケーキをサービスで出してくれた。

今まで、仕事にケンケンしてたわたしを癒してくれてありがとね☆

最後に最近ずっとこればっか頼んでた、チョコバナナを頂きました。もう食べれないのかなぁ(涙)
[PR]
by mellowww | 2007-05-18 19:04 | おいしい!東大阪編

長田の「ルジャンドル」

b0021311_21293722.jpg

ずっと気になってた長田のケーキ屋さんに行きました。

苺のタルトを食す。タルト生地おいしいし、苺も甘くておいしい~。

けど、なんか見せ方が上手じゃないというか、見た目で「めっちゃおいしそう!」って思えないのが残念。すごくおいしいけど、見た目って大事ですよね。

ここは、モーニングもランチもやってて、そちらはとってもおいしそうでした。お昼間にここに来ることはないだろうなぁ~

ここに付き合ってくれた子とは終始「温泉」について話してました。温泉行きたいね~。いつもシャワーなので湯船はやっぱりいいもんです。

息抜き大事。
[PR]
by mellowww | 2007-04-13 21:29 | おいしい!東大阪編

吉田「レジェール」

b0021311_23532584.jpg

b0021311_23532793.jpg

今日はバレンタインのお返しとのことで、ケーキをごちそうになりました。しかも2個(笑)

1個目はタルトノワール。タルト生地ではなく少し固いスポンジ。チョコはあっさりしててなかなか良い!

そしてそして、生クリームがめちゃめちゃおいしい!びっくりした!全然モワッとしなくて、後味がいい!初めて生クリームおいしいって思った(*^_^*)

2個目はマンゴーパフェ。下の方はブラマンジェのようにやわらかいプリンが!

普通においしい。2個目だからか感動が薄い(笑)いや~生クリームおいしかった(それ1個目の感想やし)

その後は立ち飲み屋さんに行って、そこでもおごってもらった。みんなありがとうm(_ _)m

とってもおいしいケーキで、とってもおいしいお酒でした(^o^)/

ちなみにおいしいお酒は、米焼酎「加藤」でっす!
[PR]
by mellowww | 2007-03-23 23:53 | おいしい!東大阪編
b0021311_19272033.jpg

荒本では、ごはんを食べるとこが限られています。

週に何回も行く所が、写真の「コロンナ トライアーノ」です。

店の中に木生えとる。

パスタランチは、日替わりのオイルソース・トマトソース・ホワイトソースから選んで、シーザーサラダかミネストローネを選んで、飲み物ついて900円。

パスタがかなり量多いので、おなかいっぱい。

後はコロンナランチがセレブなんですわ!

日替わりのパスタ少なめ(でも80g)、肉料理か魚料理を選んで、あ、もちろんサラダかスープつきます。

ほんで、飲み物とデザート(ムースが多いかな、ケーキの時もある)で1300円!

たまには荒本でリッチな気分も良いものです。

オススメはオムライス(一年に二回ぐらい、ピラフランチで登場)

ここでいっつも、お昼は現実逃避(^_^)v
[PR]
by mellowww | 2007-03-09 19:27 | おいしい!東大阪編
b0021311_18442046.jpg

珍しく定時で仕事を終わらせて、行ってきました、パティスリーリョーコ!

美食家の来栖けいさんが「世界で一番おいしいケーキ」と言ったお店です。

世界で一番がこの薄暗い荒本に?(荒本にお住まいの方すみません)

同じチームのAちゃんとMちゃんとワイワイして行きましたよ。ケーキは売り切れてても、焼菓子とかを買おうとかね♪

場所はカルフールの北側にあります。看板もないので一見わかりにくいです。

ドキドキして店内に入りました。甘~い心地良い匂いがします。

ショーケースには何もありません。焼菓子すら(苦笑)

…売り切れだそうで(T_T)

お店は21時までしているのに、こんな時間(18時)で売り切れ!?

あ~絶対食べたい。あ、有名なのは「ショコラモンブラン」です。もし、お店に行けて、ケーキを買うことが出来たら、そのケーキは必ず食べてみてください。

というか、売り切れって。。。
[PR]
by mellowww | 2007-02-26 18:44 | おいしい!東大阪編