2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい!東大阪編( 65 )

b0021311_12191586.jpg

今日のランチは、荒本カルフール前にある、カフェバールです♪

サービスランチは680円!!安い!今日は鶏の磯辺揚げでした☆

それにクリームコロッケ、ポテト、パスタ。コンソメスープもつきます。もちろんごはんも♪わたしはプラス100円で紅茶を注文。

いや~優雅だわ。
[PR]
by mellowww | 2009-01-15 12:19 | おいしい!東大阪編

初ガスト♪

今日はおなかを壊して、遅刻。。。

1日何も食べずに、仕事が終わる。。。
ちょっと笑うと貧血状態で頭がクラクラ(苦笑)
でも、18時過ぎにはもうおなかは正常に。
人間ってすごいですね。

約束していたガストに向かいます。
b0021311_23473553.jpg

初ガスト!ミックスグリル~♪♪♪
朝おなかを壊してたとは思えない。
けど、食べ終わった頃におなかゴロゴロ。自業自得。。。

いや~、今日で棚卸データ終わりました!
ほとんど、先輩のYくんがやってくれましたが(笑)
今度の3月は本決算ということもありますが、
わたし一人でデータをまとめなくちゃいけないから、ドキドキしますね、今から。

いやはや、終わったので、明日は現場の子らと打ち上げじゃー!!!
ワッショーイ
[PR]
by mellowww | 2009-01-08 23:47 | おいしい!東大阪編
またもや!!!
b0021311_20245818.jpg

朝からお湯が出まへん。
全取替えということになりました。
細かい温度設定も出来ないリモコン?操作機器よ、さようなら。
やっぱり古いマンションはボロが出まくりですなー

結局今日はお休みを頂くことになりました。
郵便局で働く知人から、今日の夜年賀状をもらう約束をしていましたが、
急遽15時過ぎに会うことにしました。
b0021311_20245891.jpg

15時の弁天町ホーム。
今日はホッコリ暖かい。人もいない。
平日に休んで外に出ることなんて滅多にないので、とても新鮮。
b0021311_20245873.jpg

お休みの日は激混み、平日は閉まるのが早い、
新石切の「青谷」でケーキをご馳走になりました。
一人2個!!!(笑)

和栗のモンブランはとってもおいしくて、
栗きんとんの味でした。珍しい。

その後は、すっかりお気に入りになった本町「いやしの木」で、
初めての全身コースを受けました。

いろんなマッサージ屋さんに今まで行ったけど、
ここは本当に気持ち良いし、店の雰囲気も店員さんも良い感じ☆
サービスデー(20%oFF)の時だけ通おうと思います(セコイ)。
[PR]
by mellowww | 2008-12-04 20:24 | おいしい!東大阪編

ギャル曽根になった日。

今日はだんなが急遽飲み会へ。
近くのカルフールをブラブラし、同じチームの子を食事に誘ってみる。
ま、ガストですが(笑)

なんかめっちゃめちゃおなかが減ってて、
ハンバーグを食べるつもりが・・・
b0021311_23244140.jpg

3枚ハンバーグを注文!!!
なんと、1513kcal!!!!
b0021311_23244137.jpg

ハンバーグと目玉焼きとベーコン、チーズを支える、
剣みたいな楊枝がいっぱいいっぱいまで刺さってた。。。分厚い。

これ食べれるかしら。

って思いながら、すごい勢いで食べ終わりました。
なんなら、セットのミネストローネ、パンまで食べました。

なんか満腹中枢おかしい?

帰り道、おなかがはちきれそうだった。もう2度と注文しない。
けど、ハンバーグ3枚で900円しないって、さすがガストね♪
[PR]
by mellowww | 2008-11-26 23:24 | おいしい!東大阪編
なんだか来週は、このチームに異動してから、
初めてのヤバイ週間になりそうだ。。。
気を引き締めて、毎日仕事しよう。うむ。

今日は、Sさんとごはーん☆
荒本の「ほうみん」に行きます。久しぶり!
b0021311_23304975.jpg

北京ダック(Sさん曰く、これは身付きです)!!!
初めて食べますわよ♪
3つで980円。。。1つ300円。。。大事に食べます。
プリップリッ!つけるお味噌も最高よ☆
b0021311_23304943.jpg

これは何回も言っている、きゅうりのお漬物。
Sさんがきゅうりお嫌いなので、独り占めっす。ワッショーイ
b0021311_23304912.jpg

いっぱいいっぱい食べて、いっぱいいっぱいお話して、
あっという間にデザート(笑)
わたしはゴマ団子~~
b0021311_23304980.jpg

Sさんの食べ掛けのソフト杏仁(笑)
ここの杏仁豆腐は、そんなにすっぱくなくて、わたしもスキです。
彼女はこれをとってもおいしそうに食べてました。
ソフトクリームの下に杏仁が敷き詰められています。

おいしそうな顔を見ると、こっちもうれしくなるね~(^^)

仕事の話もしましたが、これからの話、家族の話、
とても胸が熱くなりました。
またワイワイしましょね~♪♪
[PR]
by mellowww | 2008-11-07 23:30 | おいしい!東大阪編
今日はひょんなことから、わたしの歓迎会と言う名の飲み会がありました。
ただし、リーダー不在(笑)
ま、ただの飲み会としか思えない(笑)(笑)
オゴリってことだし、気にしませんが(笑)(笑)(笑)

会社近くの焼肉屋さん「ももじろう」で食べ放題飲み放題っす!
初めて来たんですが、ここすごいっすね~
食べ放題のメニューが豊富☆
b0021311_22313057.jpg

生飲んで、ごはん大盛り食べて、ユッケ食べて、カクテキ食べて、
厚切りベーコン食べて、ソーセージ食べて、タン食べた。
b0021311_22313060.jpg

しかも、付けるソースもたーーーーくさん種類があって、
その中でも「ハバネロ」を頼んでみた。
※写真の「これ」部分。あとは、わさび、マヨ、ネギを頼んだ。
粉状のカレは、全く害のない調味料と思わせる。
辛いものが全然得意ではないけれど、一回食べてみたいと思って、
タンにちょっと付けて食べてみる。。。

おいしい。
なんてことはないじゃないか、もっと付けても良かったんじゃ・・・

・・・。

カーーーーーッラッ!!!!
イタッ!
ノド、イタッ!
アホカッ!

ハバネロ、二度と食べません。恐るべし。あんな少ない量なのに。。。
食べ放題開始直後で、一気にテンション下がりました(5分後に無事復活)。
いっしょに食べた子も同様で、2人だけ顔真っ赤にして、
汗かきまくってました。
すごいなー、ハバネロ。こえーわ。
みなさんも調子に乗って、付け過ぎないように。
b0021311_22313038.jpg

最後はデザート。
わたし以外、全員がアイスクリームを食べたいと言い出し、
いろんな種類を選ぶのがめんどくさくて、
1種類何個か盛り合わせて持って来てーって言ったら、こうなった(笑)

趣味悪(^▽^)

ほとんど仕事の話してないけど、楽しい時間でした♪
[PR]
by mellowww | 2008-10-21 22:31 | おいしい!東大阪編

脳みそ、若返れ。

業務を教えてくれる子が今日は研修でいなかったので、
引継ぎちょっと休憩。
でも、違う子にちょっと業務を教わる。

・・・なんてアナログなんだ。
パソコン使ってるのに、やり方がめんどくさい(苦笑)
とりあえずは、そのまま引継ぐけど、これはどげんとせんといかん。

3つある現場を意味もなくプラプラと歩き、作業している人たちを見て、
ちょっと異動したことを実感する。
各現場でちょいちょい人とお話して、名前を覚えていく。
すぐ忘れる(^▽^;)

上期の仕事は、ほぼ引継ぎ完了だけど、ちょっと質問を受ける。
引継ぎってこんなに大変だったっけ(笑)

ちょっとしんどかったので、anちゃんを無理やりケーキに誘う。
荒本の「バール」へ。
ここ、人があんまりいないから、くつろげる(笑)
b0021311_22393438.jpg

モンブラーン♪

糖分って脳に良いんだよね?確か。違う?(誰に聞いてる?)
理解力がいまいち落ちてることを実感してるので、
若返れよ!(他力本願)

土曜日何しよ~(現実逃避)
[PR]
by mellowww | 2008-10-02 22:39 | おいしい!東大阪編
名古屋の久屋大通駅のエスカレーターがいきなり逆運転。。。
あのエスカレータは、わたしが高校から短大、フルに利用してたエスカレーターです。
映像を見たら懐かしいけど、やっぱり怖いですね。
大怪我された方がいなくて良かったです。

さて、今日は今日でやめちゃうYちゃん(何回も出てきてますね、最近)の、
さよならプレゼントのお花をお昼休みに受け取りに行きました。

そのお花屋さんの隣りがあの有名な「パティスリーリョーコ」っす。
何度となく訪れては、いつも完売でお店が閉まっているリョーコ。
来栖なんちゃらってメガネボーイが、瞬く間にリョーコを有名店にしてしまった。
最初に来たのは1年以上も前。。。
まだ人気が衰えないリョーコ。

けど!今日は平日のお昼(しかもうちのチームは11時半からお昼)前。
・・・でも、小さい店内(持ち帰りのみ)は人が溢れ、外で待つことに。
でも、待つもん、待つもん。

Yちゃんの為に1,000円ぐらいのお菓子を買おうと思ってたから、ちょうど良い!
決して自分の為だけに並んでいるのではない(言い訳)
いっしょに行った人とanちゃんの分のケーキを選び、
人気の火付け役となったショコラモンブランを3つ頼んだら、
「ショコラモンブラン1組様2つまでとなっております。申し訳ございません。」とな。

かまわんよ。2つ頂くよ。

買い終わった後は、さらに行列が出来ていて、外に6人並んでました。
会社では食べずに、半ば強引にケーキ持って帰りましたが、ウワサのショコラモンブラン。
b0021311_2162773.jpg

味濃そうだ。
どれどれ。。。
うま。
そんなに栗栗してないです。想像通り濃いショコラ味。

びっくりしたのが、土台の方。これは味わって欲しい。
上のモンブランの部分とは正反対のトロリンチョ層です。
しっかりショコラの味がして、満足!!!
トロリンチョをゆったり味わっていると、栗発見!トロリンチョのゴロリンチョです。

・・・けどけど、1個食べるのは重たい。
と言うか、もう1個食べたいからショコラモンブランを半分食べて、次のケーキ!
b0021311_2162740.jpg

名前忘れちゃいましたが、カタカナ3文字。。。(苦笑)
リョーコはマカロンもとっても有名で、このケーキはマカロンのメガバージョンというイメージ。

そんなにマカロン好きじゃないんですが、いちごがおいしそうでついつい。

さて、食べてみる。

!!!!

!!!!!!!

キャーーーッ!!!!(感涙)

なんですか、これ。マカロンは確かにおいしい。
中のクリーム。これピスタチオクリームかしら。緑色。
このクリームと激甘のいちごのコラボ!!!!

一瞬で食べ終わりました(笑)

ごめん、リョーコ期待し過ぎてて、実はそんなたいしたことないんちゃうかって思ってたけど、
想像以上です。
※dbmk3ちゃんとこでミルフィーユを食べ、大満足だったけどね(笑)
むしろ、ショコラモンブランより、こっちの方が。。。

Yちゃんからさっきメールがあり、焼き菓子の方も絶品だったらしい。
リョーコすげー。
あ、昨日選んだフランフランのプレゼントもすごく喜んでくれて良かった☆

ちなみに6月はほぼ1ヶ月お休みするそうです。それもいろんな意味ですごい。
ちなみに後、いちごタルト(anちゃんだけがわかる(笑))と、チョコのケーキがあります。

ワーッショイワーッショイ!!!

あ、あの小ささで1個500円前後なので、ぶっちゃけ高いけど、許す!
[PR]
by mellowww | 2008-05-09 21:06 | おいしい!東大阪編
b0021311_2144222.jpg

荒本のカルフール前にある「カフェ・バール」に来ましたー
チョコクランチケーキ☆

結構ここいいな、2回目だけども。
また来よう。
あ、今度はお食事にしよ。

明日は東京で全体会議です。
ただ、わたしはある重要な用事がある為、始発に近い新幹線で東京に向かいます。
その重要な用事は・・・また明日。※しかし、業務外。あかんやろ。
みなさんはお昼に東京着くように大阪を出発します。

その為に早く寝るぞー♪ワイワイ。
[PR]
by mellowww | 2008-04-02 21:04 | おいしい!東大阪編

今日もケーキ(笑)

b0021311_23335089.jpg

今日は前の現場のお友達とワイワイ☆

吉田「レジェール」でショコラ・ノアを頂く。
これ、こってりだけど、この量でちょうどいい☆
蓋の役割のナッツ達はいらないです(笑)
ケーキオゴリ~ ワッショーイ

ケーキ食べた後、立ち飲み屋に行ってワイワイ。
体は本調子じゃないので、微量のアルコールだけにし、お食事も軽く頂く。

いろいろしょうもないこと話してワイワイする。楽しいね~♪
この飲みもオゴリ(笑)
オゴリだからとかじゃなくて、こういう関係は本当に大事。

しかし、誕生日(明日)はいいね~v(`∀´v)
[PR]
by mellowww | 2008-03-13 23:33 | おいしい!東大阪編