2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい!東大阪編( 65 )

何年もお付き合いしていた業者さんを、この不景気で仕事がない為、
契約終了のお話を今日しました。
2社目です。

さすがに今日は辛かった。でもしょうがない。
なんかもがいてしまって、今までと違う作業を頼めないか、とかも考えてみた。

この何年もお付き合いしているのに、一番素直になってお話することが出来た。
そして、いっぱい笑った。

精神的にちょっとまいった今日は、チームの女子たちと初めての飲み会です♪
b0021311_2335971.jpg

会社を出るとレインボーが!!!
久しぶりに見たなぁ。気持ちがホッコリした☆
一週間、お疲れ様、みんな。

うちのリーダーは飲み会をしない宣言をしてまして、
でも、わたしは飲み会を通じて、お互いの距離が少し縮まる気がするんです。

なので、無理やり同じチームの女子3人を誘った訳です。
男性は、まぁいいかな、と(笑)
完全にわたしが一番年上ですし、みんなは派遣さんやアルバイトさん。
たまには先輩っぽいことさせてくださいよ☆

ってなことで、決算賞与も出ましたし、今日はパーチーです!!!
そう、めっちゃおひさな、荒本「ほうみん」です☆

と、到着すると、Sちゃんグループも(笑)
みんな、ほうみんダイスキだね♪
b0021311_2335979.jpg

前菜5種盛。たまりません。
b0021311_2335919.jpg

お気にの「きゅうりの漬物」。
なんか切り方変わった。前みたいな輪切りが良かったのに。。。残念。
b0021311_2335992.jpg

チャンピオンのエビマヨ!!!
あ~おいしい。。。
b0021311_2335972.jpg

そして、初めての大根モチ!
パリッパリと感じさせて、中味モッチリ。なんじゃこれ、おいしい(^▽^)

気付いたら最終ギリギリで、急いで電車に乗り込みました。
家に着くと、メールが何通か届いています。

「楽しかったです☆」

この会をして良かった。ちょっと大人になったな(自己満足)。
それに謎だったみんなのことが、ちょっとわかってきた☆
月曜から、いじったろ(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-06-05 23:35 | おいしい!東大阪編

懐かしき友よ☆

b0021311_23122556.jpg

これは、バナナまるごと一本入ったクレープ!簡単にペロリと食べちゃいましたが何か?

今日は4年前にいた部署の現場の人と飲み会。連日飲みですが、むしろ、今日が楽しみです♪

荒本「とりどーる」(※昨日は「鳥貴族」)で飲みまくり食べまくりマクリスティ。

彼女が働く現状の職場の愚痴を聞いて、夢の話を聞いて、恋の話を聞く。

メールでは近況報告をちょこちょこしてたけど、ガッツリ話すのは久し振り。気の合う友人は会わなかった時間を、一瞬でなかったことにするぐらい、スムーズに話し込める。不思議です。

彼女の方が年上なので、教えられることもたくさん。そんな中わたしは彼女を尊敬したり、けなしたり(笑)

異動が多いこの会社だけど、その部署その部署で知り合った方とはガッツリ濃いお付き合いをさせてもらっています。

不満が多々ある会社ですが、会社が与えてくれた出会いには本当に感謝しています、サンキュー☆

明日から6連休!!(7日休み!)うれし過ぎて鼻血出そう。
[PR]
by mellowww | 2009-05-01 23:12 | おいしい!東大阪編

予想外デス

新しい期になりましたが、前期の振休が3.5日もあります。
そして、急遽明日現場のひとつがお休みになりました!

同じチームのわたし以外の社員は明日お休み。
わたしは明日やることがあるので、休めない。。。
そしたらば、今日の午後休んだらえーやん、と!!!バンザーイ!!!

予想外の展開☆
14時に会社出ましたが、行きたかった100円SHOPに行って、
そうだ!荒本の有名ケーキ店「パティスリーリョーコ」に行こうではないか!とひらめきました。

夕方に行ったら、もう完売でほぼ閉まっているこのお店。
行ってみたらば、お客さん3人ぐらいおりまして、まだまだ繁盛してますね~

ケーキは買わないで、マカロンとチョコタルトを買いました♪
b0021311_2032129.jpg

左側は、ケーキの中にチョコクリームが入ってるやつ!
b0021311_2032133.jpg

ちぎってみた!
b0021311_2032194.jpg

ク、クリームが!!!にょろーん♪♪
こりゃおいしい。
さすが、チョコ系評判いいだけある。うなずける。
b0021311_2032144.jpg

ほんで、マカロン!3個で470円!
6種類ありましたが、定番のピスタチオー!!
金持ちのお菓子ー!(『銭ゲバ』参照)

15時過ぎにおうちに着く頃には、天気が良かったはずなのに、
今にも雨が降りそうな雲が立ち込め、あたりは強風に(苦笑)
ポカポカひなたぼっこ昼寝をしようと思ったのに。

そして、ダイスキな「ちちんぷいぷい」を観ようと思ったら、なぜかやってないし。
あれー
もー

じゃ、寝るかってことで、さっき(20時)に起きました。
ブログ書いて、また寝まーす

あー、こういう予想外なら、いつでもどんとこいこい。
[PR]
by mellowww | 2009-04-02 20:32 | おいしい!東大阪編
雑貨屋の夢を語る語る語る。
同じ目標を持っている人と語る語る語る。

荒本「ほうみん」は本当においしいし、じっくり語れます。
わたしは2階がスキ。

ホウレン草のクリームスープ(フカヒレ入り)
b0021311_23565133.jpg

中華でこんな洋物が!
やさしいお味でございます。
b0021311_23565197.jpg

そして、お決まりのきゅうりのピリ辛漬け物!
本当にお酒が進みます。
マンゴー梅酒(オススメです)ロックで5杯以上飲んだ~☆

久々に終電ギリギリでした。

今日はどういう店舗がいいかの話に重きを置いて話してました。
ガラス張りの店は家賃が高いとか、中崎町で何坪いくらのとこがあったけど、2階でちょっと入りにくい場所だった、とか(笑)

かなり具体的に話せる仲間はよろしいなぁ☆

うち帰って着替えたら、ピアスなくなってた。バビーン
[PR]
by mellowww | 2009-03-11 23:56 | おいしい!東大阪編
今日は久々の普通出勤。
会社のお友達(同郷)と、彼女オススメのお店にやってきました~

高井田1番出口から、深江橋方面へテクテク歩いて10分ぐらい?
このお店があります♪「シェ・ノワ」です。
入り口に黄色のクーペがあって、なんかかっちょいいぞ。
b0021311_237469.jpg

実は犬小屋?(彼女曰く)もあって、犬がいるらしいんですが、
わたしは犬苦手なので、そこはスルー。
b0021311_237528.jpg

2階に案内されまして、この造りにびっくり。
なんか洋風の誰かのおうちに迷い込んだかの雰囲気。
夜怖いだろうなぁ(笑)

ここは洋食屋さんなのですが、彼女のオススメはパンを付けたコース。
何かメインを選んで、パンと飲み物を付けます!
わたしはチキンのクリーム煮!
※ちなみに他にはグラタンやシチュー、パスタ、ポークカツなどいろいろあります。
b0021311_237599.jpg

!!!
クリームに埋まっとる。
仰天。
※ちゃんとお野菜(ほうれん草?)も埋まってます。
しかも、パン!カゴに入ってやってきた!!!
デカイ!!!
フワフワ!

食べてみる。
・・・チキン、プリップリッ!!!!クリームこってりおいしぃ~(^▽^)
何ここ。相当おいしい。
パンは付け合せのバター?マーガリン?につけなくても、まずおいしいです。
そして、バター?かマーガリン?がこれまたおいしい!!!
あ~、何なんやろ、ここ。おいしいもんばっか。
b0021311_23752.jpg

もう死ぬ程満腹なんですけど、デザート食べないとね♪ワホホーイ
スイートポテト!!!
自殺行為です。

1時間掛けて食べ終わりました(笑)

これで2,500円。※彼女が持ってた500円OFFチケットを使って2,000円♪
メインが大体1,000円以上ですが、食べる価値あり。
あ、イケメンパラダイス並みのイケメンだらけ店員でしたし、
女性店員もオサレでかわいらしかったです♪

久々に大ヒットのお店!!!
今度繰り下げの時はランチ食べに行こう♪
日替わりランチメニューももらったしね~
いやー、満足感満腹感でいっぱいいっぱーい☆
[PR]
by mellowww | 2009-02-06 23:07 | おいしい!東大阪編
今日も繰り下げ出勤。ずーっと繰り下げならいいけど、
日替わりで繰り下げは本当にキツい。
体が慣れないですねぇ~…。

でも!繰り下げ時はランチを楽しめるから良いのだ!!!

今日は会社の一駅前の長田で降りて、「ルジャンドル」に来ました。
ここはケーキ屋さんなんですけど、2階はカフェになってて、
9時半かな?それぐらいからモーニングもやってます。
ごはん系もなかなかいい仕事してます。
b0021311_1295677.jpg

初めてのランチなので、日替わりを聞いてみた所、
AランチがパスタでBランチがサンドイッチでした。
パンパパーン♪朝はパーン♪←既に朝じゃないですが、
パンな気持ちなので、Bランチにしました。
b0021311_1295697.jpg

今日のBランチはタマゴとチキンのサンド♪
具いっぱい。
パクついてはタマゴがこぼれ、さらにパクつけばチキンがこぼれ(笑)
素晴らしいサービスです、具の量。

ポタージュとしっかりサラダがついて、
さらにプリンもドリンクもついて、おなか満腹1000円でした☆
※プリンはやっぱり「フルージュの森」が一番だ。

日替わり以外にも、パスタやカレー、グラタンにドリアなど、
メインを選んでサラダとかのセットに出来たりもするので、
また来る価値はありますな~。

さて、食後の運動で会社まで一駅歩いて行きます♪
[PR]
by mellowww | 2009-02-05 12:09 | おいしい!東大阪編
今日は「ラースとその彼女」を観る予定でしたが、
18時から20時まで会議!!!
なんじゃそれー!!!あほかー!!!

早く会議を終わらせたくて、ガンガン発言してたら、
「お前、性格変わったな、どうした」と心配された。

あなたが、モヤモヤ考えて沈黙が長いから、ただ発言しただけだよ!!
会議中の沈黙って何なんだっつーの!!!
会議の前に資料見せてくれよ、そして考えさせてくれよ。
ほんで、意見言わせてくれよ!!!

あー、信じられん。
残業減らせって言う癖に、なんで定時後に会議なんだ!!
あほか!!!!

・・・あ、取り乱しました。失礼しました。

そんな映画を観る約束を突然した彼女は、優しく待っていてくれて、
わたしたちが落ち合った時には、もう映画は間に合いませんでした。とほほ。

けども、吉田にある「ジョリーパスタ」へ連れてってくれました♪♪
ありがとー☆
b0021311_2325725.jpg

結婚する前は、よく行ったジョリーパスタ。
車でしか行けないとこにしかない印象の為、
全然行けてませんでしたが、本当に久々に来れた♪
b0021311_233016.jpg

5種類ぐらいに食べたいメニューを選びましたが、
そっから1種類に決めれません。
けど、散々悩んで、サーモンといくらのクリームソースに決めた!

パスタが太いけど、ここのはスキ♪
うまうま~
b0021311_233398.jpg

デザートにテラミス!(ティラミスとはちゃんと言えない)
ジェラートもついてるよ。
うまうま~

イラついてしまいましたが、ステキな時間で吹っ飛びますわよ♪
明日もガンガン意見言ってこ☆ワホホーイ

b0021311_024827.jpg

なんか、ちょっと木っぽい色になってきた♪

そういえば、こないだおサルさんが来ましたが、
あれは「エコバッグ」ってキーワードでやってきたみたいです。
なるへそ。
[PR]
by mellowww | 2009-02-04 23:02 | おいしい!東大阪編
今週もずっと繰り下げ出勤でしたが、ついに・・・ついに!
ランチで荒本のめっちゃ有名なお蕎麦屋さんに行くことができました!
17時には閉店してしまうので、なかなか行けません。

めっちゃ道わかりにくい。
けど辿り着いた。dbmk3ちゃんとドキドキしながら、やっと(笑)
b0021311_22163624.jpg

なんだかすごそうなとこだ。
b0021311_22163651.jpg

ババーン
なんて清楚な。敷居が高そうだけど、入るぞ!
b0021311_22163631.jpg

蕎麦屋さんですか!?
とてもキレイです。。。緊張します。
b0021311_22163690.jpg

鴨汁蕎麦が有名ですが、わたしは今回、あったかい方にしました。
鴨南蛮蕎麦?だったかしら。すみません。
b0021311_22163649.jpg

お蕎麦が薄い色です。
そんなに蕎麦蕎麦してません。さっぱりした感じ。
わたしは結構スキですね~☆

12時過ぎると、おっちゃんたちがワイワイ来ました。
セレブなリーマンだらけやのぉ~
今回注文したのは、1,500円でしたし!

「たまに行くならこんな店」ですね♪とっても静かにおいしいお蕎麦を頂けました。

今日のメロにサルがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
b0021311_095188.jpg

[PR]
by mellowww | 2009-01-29 22:16 | おいしい!東大阪編
b0021311_23311160.jpg

今日は13時からの繰り下げ出勤。
帰りは22時過ぎになりましたが、
仲良しっ子と帰りがいっしょになったので、荒本「めしや」に行きました♪

会社行く時にいつも気になってた「明太子ごはん」ののぼり☆
やっと食べれる。。。
後は体が本調子じゃないので、体に良いおかずにしてみました。

わたしは自他共に認める、好き嫌いが激しい人です。
しかし!最近、大嫌いだった「ひじき」がやたらめったら美味しく感じます。
大人になったな。。。

今度自分でひじきを作ってみたいなぁ、
とは思うけど、一回も作ったことないので不安。

確か乾燥してるので、戻すんですよね?
そして煮るんですよね??…これでも主婦やってます(´A`)
[PR]
by mellowww | 2009-01-22 23:31 | おいしい!東大阪編
b0021311_1223417.jpg

今日は荒本駅すぐの、中華料理「ほうみん」

鶏の甘酢掛け定食800円!!
※他にもいっぱいランチあります♪

付け合わせのタマゴ焼きが激おいしい☆
ふかひれがのってるのか?もどきなのか?(笑)

あ~今日もしあわせ~

本日で繰り下げ出勤終了!
ちなみに昨日はチームの新年会で終電乗り遅れ、
後輩のうちに泊まりまして、始発で帰宅。。。ダメな先輩(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2009-01-16 12:23 | おいしい!東大阪編