2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!東大阪編( 65 )

ママさんとの食事会☆

今日はあと1ヶ月以内にベイビーが出てくるnarausaちゃんと、
anちゃんとわたしと3人久々のお食事会。

吉田のオステリア・・・あー名前なんだっけ。
シャノワールの3~4軒、吉田駅側です(笑)
b0021311_230264.jpg

白ねぎのマリネ、おいしかったぁ☆
b0021311_23021.jpg

anちゃんも新しい携帯でパシャパシャやってます!
タッチパネル!かっちょえー
b0021311_230247.jpg

カサゴです!
ソースの香りがとても良い!

パン4種(ドライトマト、いちじく、フォカッチャ、バケット)非常においしい!☆

何枚か大きなおなかが写ってます(笑)

わたしのおねえちゃんは3日前3人目になる男の子を産みました☆
3人共男の子なので、あと2人産むそうですよ(笑)
姉妹対極。。。
b0021311_230281.jpg

イタリアンのお店ではデザートは頂かず、すぐ近くの「シャノワール」へ。
クラシックショコラとアメリカン。600円しません。

猫ちゃんだらけの店内も癒されます。

narausaちゃん、もうすぐでベイビーに会えるね。
あと少し。
[PR]
by mellowww | 2009-12-02 23:00 | おいしい!東大阪編

ギョウザ210円→160円!!

b0021311_23234590.jpg

残業になり、残ってるメンバーで荒本「大阪王将」に。

「餃子の王将」とは違いますよ(笑)

第一、第三木曜は餃子が160円です!
食べた飲んだ食べた食べた。
眠い!←またかよ
[PR]
by mellowww | 2009-11-19 23:23 | おいしい!東大阪編
b0021311_23421744.jpg

ガストで危うく死にかけました。
[PR]
by mellowww | 2009-11-16 23:42 | おいしい!東大阪編
久々に残業をし(現場がお引越しの為)、新人ちゃんと帰りが遅くなりました。
二人ともおなかが減っていて、でもお金をあまり持っていなかったので、
荒本駅前近くの「ザ・めしや」。

いろいろな小皿料理をトレーに取っていくタイプです。
たまに残業で遅くなった時に、1人で行ってました。
今日は2人で。
b0021311_2330561.jpg

里芋と豚肉の煮物、ほうれん草の白和え、たこ酢、十六穀米、なめこ味噌汁。
800円ぐらいか。
結構いっぱい取ってしまったw

これが彼の罠です。
このタイプはついつい取り過ぎる。
でも、いいか、おいしいし☆

10月から新しい部署に異動になって、新人ちゃん2人の世話役になっています。
忙しいと思いきや、この子たちがいるおかげで、結構楽しんでいます。

初めての部下(偉そうな言い方w)は、本当にわたしにとってはうれしくて、
男の子、女の子1人づつですが、カワイイ存在です。
本当に天然同士ですが(笑)

わたしも成長できるように、半年仕事に前向きに取り組みます♪
さ、明日もちょっと遅くまで仕事をして、土曜は名古屋。
久しぶりで楽しみだ☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-12 23:30 | おいしい!東大阪編
荒本のライフで見つけたこのチョココロネ☆
ここのパン屋はあなどれない。いい仕事してます。
b0021311_23391010.jpg

b0021311_2339107.jpg

そう言えば、ハロウィンだったね。
ハロウィン・・・。
何したらええのん?(笑)

今日は荒本「ほうみん」で癒しパーティ。
b0021311_23391093.jpg

今日の前菜5種の中にあった、お魚の南蛮漬けがとってもおいしかった!!!
b0021311_23391194.jpg

恒例のきゅうりのピリ辛漬物は、なんだか量が増えた気がします。
ありがとう、ほうみん。

11月からTポイントみたいな、ポイントが付くカード、ポンタカードが稼動するらしい。
ポンタって・・・(笑)
ポンポンポイントが貯まるって意味らしい。なんじゃそりゃ。
GEOやローソンでポイント貯まるらしい。

カードをひとつにまとめる為の方法でTカードが普及してますが、
またカードができました。。。
結局またカード増えるね。

政府がオールマイティなカード、強制的に作ったらいいのに。
貯まったポイントで住民税払えるとか?

財布の中のたくさんのスタンプカードも、永遠のテーマ。。。
[PR]
by mellowww | 2009-10-28 23:39 | おいしい!東大阪編
荒本にある「ももじろう」が「もりちぃ」に。
これ、焼肉屋さんの話です。
「ももじろう」の前は「焼肉屋さかい」だったような。よく変わります。

なんか、やらしいお店みたいな看板がたって、でもなんか見たことある人・・・。
あ、森下千里や。ほんで、愛称の「もりちぃ」って名前。
※そんな風に呼ばれてるのも知らんわ。
ゆうこりんみたいに、焼肉屋をプロデュースしたみたいです。

明日でわたしが異動になる為(まだ席替えはしてないw)、
同じチームの子が送別会してくれました~ ワホホーイ
「もりちぃ」で(笑)
b0021311_2239983.jpg

もりちぃ、満載のメニュー。
「自慢」
・・・あかん、おもろいって。焼肉屋のメニューで、このウットリ度でっせ、みなさん。
b0021311_2239954.jpg

えーっと、ここのウリは、チーズフォンデュとカレー関係と世界各国のタレ。
いっぱいいっぱいあります、タレ。
b0021311_2239941.jpg

これ、世界一周ってメニューで、9種類のお肉を9種類のタレで食べます。
もう勝手に肉もタレも決まってます。
一応メモ書きで、どれがどのタレが教えてくれました。
b0021311_2239916.jpg

キケンなホルモン。タレは・・・チョコ!!!
わたし、これ無理(苦笑)
b0021311_22391046.jpg

サイコロカルビがめちゃウマだったので、店長さんに無理言って、
9種類のタレでサイコロカルビをお願いしました☆
本当は一人前は同じタレで注文するんですけど、わがまま聞いてもらえました。

総称すると、チョコはダメ。
シークゥワーサー塩ダレ、オイスターソースが激ウマでした。
カレーもおいしかったよ♪

食べ放題メニューも安くて充実してるので、結構お客さんいっぱいでした。
ただ、メニュー見にくい(笑)
店長さんが、もうメニュー変えますって言ってました。

いやー、いっぱいしゃべりました。会を開いてくれてどうもありがとう☆
とっても良いチームでした♪

さて、現場での最後の挨拶は、予想だにしない大泣きをしました(笑)
1年間だけだったのに、倉庫移転のことや、派遣切りまがいみたいなことをしてることを、
思い出して、グッと来て、ウルウルと。

みんなは、「え?やめる訳じゃないんでしょ?」とキョトーン(笑)
うん、そうなんだけどねw

終礼終わった後も、まるでやめる人みたいに挨拶をしに来てくれて、
また泣けてきました。
いいチーム、現場のみんなでした。

おうちに帰ったら、中学生の時からスキだったドラゴンズの立浪くんの、
引退セレモニーをニュースで見ました。

あー、また泣けるー
[PR]
by mellowww | 2009-09-30 22:39 | おいしい!東大阪編

愛しのジョリパス♪

今日は、心の友とジョリパス(ジョリーパスタ)へ。
ここは、車でしか行けないイメージ!

吉田のジョリパスへ車でブンブン♪♪
あー、たまらん。ジョリパス最高!←まだ行ってないのにテンション↑
b0021311_22404728.jpg

うーん、今日もあまり人がいないね(笑)
b0021311_22404745.jpg

今日は、ウニのクリームソースの冷製パスタ!ワッショイ!
そして、マルゲリータのセット!
あ~~、ジョリパス、腕を上げましたなぁ。。。おいしいよ。
b0021311_22404769.jpg

デザートは、ティラミスのジェラート添えカラメルソース!
あー、最高です。

しかし、写真がうまく撮れないなぁ。。。
なんか黄色っぽくなってるし、サイズもいまいちつかめない(苦笑)
北海道までには使いこなせなくては!!!

お話の中にあった、やっぱりな話。

USJとTDL、TDSの違い。
ブッチギリでディズニーの方が勝ち。
それは現実逃避できるからかな。
[PR]
by mellowww | 2009-08-03 22:40 | おいしい!東大阪編

やっぱりキライ

b0021311_23314044.jpg

どうにもこうにも時間が足りないので、不本意にも残業続き。

やったるでっ!!!

…けど、残業キライ。


残業終わって、担当してる現場も終わって、荒本食堂でごはん。

現場の子もたくさんいました。彼らの方が連日21時まで稼動して、タフだよね~。

いやはや、地味な作業をコツコツやってくれてる現場に感謝ですよね、社長!わかってる?全く、もう。
[PR]
by mellowww | 2009-07-29 23:31 | おいしい!東大阪編
昨日休みだったにも関わらず、今日仕事を終えると、
一週間大変だった・・・、と自己陶酔に浸っていた訳で(笑)

全く大変じゃない、と思う。まぁ、定時で帰っているツケというか(あかんやないかw)。
何にせよ、終わった。脅威の集中力でやりきった。

今日はちょっと残念なことがあった子に「軽くお茶を」と誘われたので・・・
荒本カルフール前の「カフェバール」へ。
b0021311_23521314.jpg

「軽くお食事を」

・・・。

「軽く」

気付けば22時半。

ほほぉ、「軽くお茶」が・・・ガッツリゴハン(アルコール抜き)。
これが女性のすごさなのか(笑)
こうやっていろいろ話せる機会って大事だなぁ☆

しかも、大体同じネタで盛り上がる。
共通の話題は大切ね♪
いやー、みなさん、いろいろ抱えています。
わたしはみんなに比べて幸せな方だわ。
※誕生日辞典で、3/14生まれは「比較の人」。

土日に何しようか、今からウズウズウズウズ。
[PR]
by mellowww | 2009-07-03 23:52 | おいしい!東大阪編
はい、すんません、今日も定時ダッシュです。
もう、やることやって、サッササッサです。
相変わらず、上司とはあんまりトークなし。

カレー食べたい・・・
頭痛いから、マッサージも行きたい・・・

だんなは、一ヶ月前からジムに通い出したので、
結構夜ご飯ラクさせてもらっています(^^)ワホホーイ
なので、今日も・・・ウヒヒ☆
b0021311_22164831.jpg

ココイチじゃーーーーっ!!!!
期間限定のトンテキカレー!!!
ほうれん草トッピングに、冷製パンプキンスープ♪

ガーリックチップスをお好みによりパラパラ掛けますが、
わたしは最近ニンニクに弱くなったので、ご遠慮。
b0021311_2216496.jpg

トンテキ、甘辛タレで、それにカレーをつけたら、これまた最高!!!!
ガッツリいったるでーーーーっ!!!

・・・と思ったけど、もう半分に切って欲しい。。。
女性にはちょっと恥ずかしい、大きな口を開けて食べることになる。。。
それ以外は大満足!!!!

その1時間後には、お気に入り「いやしの木」でゆっくり90分コースを堪能。
いつのまにか爆睡をし、頭痛も軽くなり、携帯の電源をON。

すると、だんなから3通のメール。
「ジム行かなくなったんやけど、今どこ?」「ごはんどうするん?」「もう帰るで」

・・・すんまへん。
一人満喫してました。

だんなよ、ごめんよー
会社員である前に、わたしは妻であったよ。ソーリー←謝る気まるでなし。
[PR]
by mellowww | 2009-06-30 22:16 | おいしい!東大阪編