2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!東大阪編( 65 )

昨日は写真をUPして寝てもうた(w

昨日は久しぶりに前の会社の良き理解者と、
東大阪ツアーに行ってきました♪

ずっと行きたかった所、それは新石切で超有名なケーキ屋さん、
「シェ・アオタニ」・・・ではなくて、その姉妹店の「展」。
シェ・アオタニから石切さんへの道を入ってすぐの左かどにあります。
「展」って読めません(笑)

ここは、和がメインのお店でわらび餅とか食べよーって思ってたら、
お店に着いた頃(17時ぐらい)は既に、
「お茶席へのご案内は終了いたしました」だとさ。。。
まじかー

もういいよ、シェ・アオタニ行くよ(w
せっかく連れてきてもらったのになー
でも、シェ・アオタニでも十分だ。
b0021311_232411.jpg

わたしは珍しくメロンのケーキ。
メロン甘い、これ、おいしい。
めちゃデカく見えますが、そこそこの大きさです(どっちやねん)。

こんなにメロンっておいしいんだー♪♪
ちょっとテンション上がりました。

この後はもう一人の良き理解者とジョリパス(吉田)で合流。
b0021311_2324197.jpg

やたー
冷製パスタ~♪
ウニクリームパスタでっせ。

やっぱこれスキ。

会社やめて丸2ヶ月。
会社の話を聞くとせつなーくなります。

せつないと言うのは、何も会社って変わらないんだなーってせつなさ。
自分は全く会社に戻りたいとは思わない(笑)
むしろ、次のバイトに全神経集中してますから(苦笑)

2人がトホホな顔をしているのが、本当に辛いね。
なかなか会社の上の人の考え方は変わらないし、
わたしがまだその会社につとめていたら、どうしてたんやろーって思う。

ま、ありえん話だ(w

みんなの話を聞くことで、みんながスッキリするんなら、
なんぼでも聞きまっせ。

夢のツアーに連れてってくれてありがとう。
久々に最終電車に乗りましたよ☆
また、ワイワイしようね~♪
[PR]
by mellowww | 2011-06-01 23:24 | おいしい!東大阪編
今日は以前同じチームだった人たちと送別会♪♪
b0021311_23191354.jpg

鶏肝が美味いんだ!!
もちろんオカワリね☆

楽しい会話と共に、こないだ開通したばかり、
南の方へ新幹線と旅に出た彼女がプレゼントを。
b0021311_2319133.jpg

この切符は、「一生幸せになる」らしいです。

幸せをありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-03-29 23:19 | おいしい!東大阪編
辛い時に支えてくれたみんなが送別会してくれたー
しゃぶしゃぶ食べ放題!
b0021311_23552364.jpg

すきやき、和風だし、とんこつ、豆乳、
このスープでしゃぶしゃぶするよ!!!

お肉は、牛肉、鶏肉、豚肉、種類もたくさーーーーん。
からあげ、枝豆、あ、もちろん野菜もたくさん。スバラシス。

死ぬ程食べて、同じ敷地内にあるサイゼリヤでドリンクバー。
トークは尽きず、気付けば帰宅は2時過ぎ。

いつもながら、このメンバーに助けられ、笑顔にさせられる。

会話が途切れると、「メロさん、来週にはもうおらんのよね」と言う話に。
あー、あかん。泣ける。

最近うれしかったこと。

秋から関わってきた新事業のスケジュール表にパスワードをつけました、
と引き継ぎした人に言われて、「ほー、確かに付けた方がいいですね」と。

わたしが関係する人と相談しながら作り上げてきた成長途中のスケジュール。
これから、いろんな人の手に渡り、どんどん改善されていくんだなー
って、うれしくもあり、さみしくもあり。

「あ、パスワードはローマ字で『メロ』(※本当はわたしの苗字)です、
メロさんの名前を残したいんで」

なんか泣けたー
[PR]
by mellowww | 2011-03-25 23:55 | おいしい!東大阪編

ガスト会で息抜き☆

地震の対応が続く中、ストレスも溜まり、
息抜きゴハンをガストで。
b0021311_23431349.jpg

タバコをお借りして(笑)
デカ過ぎる。

と、地震。
結構揺れた。

すぐ携帯でチェックすると、静岡で震度6強。
すぐに実家に電話。

名古屋も結構揺れたけど、大丈夫、とのこと。
ひと安心。
弟にもメール。

東京の人に、西の人との温度感が違う、と。
確かにそうかもしれないけど、いろいろ心配です。

助けられることがあればしますよ、もちろん。
東京の会社仲間ちゃんに不足しているものを聞き、
お昼にライフへ買い出し。

大阪でも、カップラーメンやパックのごはん売り切れ。
プチパニック状態なのか。。。

明日届くから、安心してね。

こうやって退職を前に、みんなとゴハン食べれるのも、
大阪が元気だから。

西が日本を盛り上げないと!!!
[PR]
by mellowww | 2011-03-15 23:43 | おいしい!東大阪編
あ~わたしの満腹中枢は破壊されたのか。。。

今日は仕事仲間であり、私生活の良きアドバイザー、
そんな彼女がごちそうしてくれました☆
b0021311_234446.jpg

刺身が食べたい、寿司が食べたい、天ぷらが…
と言っているわたしの欲求を全て満たす源平。

ランチ、かなりお世話になってます(笑)
夜はこの何年間で今日が2回目です。

おいしいし、たらふく満腹だし!
そして、4月からのことの話でワイワイ☆

私生活の好みが合う人とは、話が尽きないね。

仕事の理不尽なだるい話をしてても、つまんない。
楽しく、仕事をやめてもまた付き合える、
そんな存在の彼女。

サプライズ話には度肝を抜かれましたが、
それも彼女らしい。

ありがとう☆を何回言っても足りない人です。

本当にありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-03-10 23:04 | おいしい!東大阪編

朝ガストの巻

b0021311_7541337.jpg

会社の近くにガストがあるので、
一度は朝ガストでゆったりと、
モーニング食べて出勤したいな、と。

やっと叶いました←自分次第(笑)

モーニングは10種類もあって、
フレンチトーストと悩んだけど、
トースト&サラダ&ヨーグルトセットに。

460円なり。
もちココは会社の権力使ってTポイント支払い。
※正しくは権力ではなく福利厚生。

徐々に脳みそが起きていきます。
ただ、これ量多いな。
トースト半分でいい(笑)

スープも飲めるんだ、モーニングって。
なるへそ。

もう少しゆっくりして出勤しても、
普段の出勤時間、約1時間前。

どんな早起きやねん(笑)

実は仲良しの子共々、夜は残業やら、
お互い体調不良やらで飲みには行けないので、
朝ゆっくり近況報告をしているのです。

たまには、こういう会もいいかもね☆

では、もう一杯コーヒーを頂いて、
出勤することと致します。
[PR]
by mellowww | 2011-02-24 07:54 | おいしい!東大阪編

CoCo壱残業トーク!

今日は仕事終わりにトキオに向かう予定が、
なんやかや残業で、まー、にっちもさっちも(笑)

明日の始発ぐらいのんでトキオ向かうことに。。。

b0021311_23211954.jpg

いっしょに残業してた人とCoCo壱で愚痴を(笑)

スーパカレーに夜メニューの焼きカレー☆

そんな中、実家の母から電話あり、
愛する弟が就職見つからず、留年することに。
「新卒」のブランド欲しさに!!!

今はこんな時代なんですか。。。
隣の出来ない社員の代わりに弟を採用してくれよ!(笑)
むー
ツライ現実ね。
[PR]
by mellowww | 2011-02-08 23:21 | おいしい!東大阪編

南南東、無言でね。

b0021311_2354391.jpg

ランチに「源平」に行ったらば、
のり巻き頂きました〜♪♪

いっしょに行った人と南南東を向き、
無言でモグモグしていたら、
お店の方が空気読めず、
「お茶いかがですか〜♪♪」と。

いや、今無言でモグモグ中なんすけど(汗)

手でOKマークを作り、いらないことをアピール。

なんとか無言で食べきりました。
と言うか巻きじゃなくて、切ってあるけどね。

とりあえず、季節が楽しめて良かった!
[PR]
by mellowww | 2011-02-03 23:54 | おいしい!東大阪編
b0021311_23353020.jpg

土日は結局朝から出勤で、
新規事業のシステムテストは上手くいかず。

もうここ何週間、かなりの限界を感じる訳で、
ブログもなかなか書けませんでした。

ひとつ大きな決断をしたものの、
毎日のイライラは募るばかり。

人に期待をするからツライんだ、と言われ納得。
もう会社にも上司にも期待しない。
あ、システムにも。

わたしは来年の4月に向けて、
計画をひたすら練ろう。

とりあえず、イライラしたのでランチらCoCo壱。

ダイスキな期間限定のささみカツに、
完熟トマト、半熟タマゴ、ポテサラトッピング。

最高☆
[PR]
by mellowww | 2010-09-26 23:35 | おいしい!東大阪編
b0021311_23522485.jpg

なぜか、デザートはおいしくない(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-09-02 23:52 | おいしい!東大阪編