2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!それ以外の大阪編( 95 )

b0021311_23262771.jpg

焼肉屋さんが多いことで有名な鶴橋。

でも、わたしは鶏肉を焼きます☆
前に後輩が紹介してくれたお店だけど、
ほんとおいしい。
やはり、背肝とつくねは絶品☆

仕事では商談や会議ばかりだったので、
おいしい料理に、やっと癒されたよ。

そして、明日は実家に帰る!
くぅ、まるは元気かな?
確実に癒される(^∀^)ノ
[PR]
by mellowww | 2010-03-04 23:26 | おいしい!それ以外の大阪編
頭痛がひどい。
おいしいものを食べたい。せめて。

ってことで、久々に谷四の「アヴェルラ」に行ってきました☆
この名前で合ってるよね?(笑)

以前後輩たちと行った時のお写真を渡しに、という任務もありましたので。。。
b0021311_23332247.jpg

前菜は素晴らしくおいしい。さすが。
種類も多いし、生ハムなんて味が深い!
b0021311_23332218.jpg

うにの軽いクリームパスタ、姫ネギを添えての完璧さ。
やっぱり、ここはおいしい!!!
何食べても、感動する。。。

お店は月曜日だっていうのに、21時近くだっていうのに、
テーブル2席、カウンター2組で満員御礼であります。
こんなに駅から近くもないお店なのに、愛されているんですね♪

久々にマスターと奥さんの笑顔が見れて、うれしくなりました☆

おふたりに会いたがっていたよ~(^▽^)←このお店を紹介してくれた2人へのメッセージ
[PR]
by mellowww | 2010-02-15 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編
今日はバレンタイン。
前から行きたかったとこに、
だんなと行って来ました。

b0021311_2341866.jpg

松屋町3番出口近くにある、
和風な建物が並ぶ中の一軒が、
行きたかった「エクチュア」さんです。

チョコが有名なお店で、
2階は喫茶スペースになっています。
ゆ~ったり落ち着ける雰囲気。
b0021311_234183.jpg

チョコレートドリンク(スイート)と、
ホーリーと言うチョコケーキ。

ケーキ、フカフカ☆
生クリームとバナナがトッピングされてます。
たまらなくおいしい。

チョコレートドリンクは甘過ぎず、
ホッとします。

気付いたらチョコレートまるけ。
※「まるけ」は名古屋弁で「だらけ」のこと。

自分たち用に、おみやげイッパイ買いました。
なかなか行けない場所ではないのに(笑)

ダンナはラム酒入りのチョコレートドリンク飲んで、
ご機嫌でした。

良かった良かった。

あ、お会計はダンナがしてました。
ま、いっか(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-02-14 23:04 | おいしい!それ以外の大阪編

鶴橋って、ステキ☆

今日は今まで1度しか行ったことのない鶴橋へ。
しかも、その時は定番の焼肉でしたが、今回は焼き鳥♪

鶴橋駅の西口から、少し歩いて住宅街っぽいとこにある、「とり美」。
個室ではないけれど、個室っぽくしてくれてる店内。
割烹着を来たおかみさんと、やさしいおやっさんが印象的♪
b0021311_23123121.jpg

七輪で鶏肉を焼いていくんですが、どれもこれもプリップリ。
特にわたしがここで感動したのは、「背肝」!!!
フワッフワで食感が良くて、ほのかに肝の味。これ最高。
お代わりしました。

値段は一人4,000円ぐらいかな。本当においしく鶏肉を頂けます。
おいしかったー

おなかは満腹ですが、まだ鶴橋の夜は終わりません。
カフェへ移動。

一旦西口へ戻り、焼肉ストリートを通り過ぎ、また住宅街へ。
こんなとこに、こんなシャレオツなカフェが!!!「orb」さんです♪
b0021311_2312315.jpg

抹茶ラテと・・・
b0021311_23123151.jpg

デザート盛り合わせ!!!1,200円!!!
タルトタタン・ガトーショコラ・ティラミス・プチシュー(みたいなやつ)
カタラーナ、ピスタチオのアイスクリーム。

・・・なんと贅沢な。

これをペロリと。
恐ろしい別腹という制度。

鶴橋ってこんなに素晴らしい街なのね♪
今度は彼女と玉造に行こうと計画。

いやー、これからコアリズムせなね。
[PR]
by mellowww | 2010-01-25 23:12 | おいしい!それ以外の大阪編
わたしの軽い一言で(17時過ぎ)急遽新年会に(笑)

松屋町「パソ」へ。
もうなんだか行きつけのお店になりました☆
b0021311_23561692.jpg

ダイスキな、いわしの酢漬けをはじめとする前菜。
b0021311_23561676.jpg

いつも飲んでしまう、レモネード。
アルコール入り。

一番の古株の先輩と一年目の子2人と、
中堅の2人(わたし含む)の女子会。

いろんな話にワイワイします。最後は先輩におごってもらう!
こういう大金、おごってみたいっすわ(笑)
しかし、よう笑った☆

Tちゃんは、おいしそうにイッパイ食べてたよね~
と、懐かしい話でも盛り上がりました♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-01-22 23:56 | おいしい!それ以外の大阪編
今日の出勤は辛かった。。。
眠かった(笑)

さてさて、仕事を終えて向かうは京橋。
明日の有馬記念、今回はグループ買いします。
その為の作戦会議です。※わたしは明日行けません。
b0021311_23113387.jpg

京橋のディープな商店街の奥に、
マルココはあります☆
前菜、いい仕事してます。
ホルモンうま~☆
キッシュの生地激ウマ。
お持ち帰りもしました♪あ、写真写ってない(笑)
ここはキッシュ、本当においしいですし、
持ち帰りは種類が豊富☆
b0021311_23113325.jpg

絶品のウニのクリームパスタ。
お、おいしいよ、コク深い。
b0021311_23113311.jpg

デザートはわたしのワガママで2プレートを(笑)
おなかはちきれる。
また、おいしいお店に出会えたよ☆
嬉しいことです♪

明日は絞った10頭の3連複。ドキドキ。
[PR]
by mellowww | 2009-12-26 23:11 | おいしい!それ以外の大阪編
今日はお知り合いのお店、松屋町のPASOへ。
クリスマス特別プレートなるものがあるので、お邪魔しました☆
b0021311_23263297.jpg

と、マスターから花束のプレゼントが♪
b0021311_23263294.jpg

生ハムもサラミも、一皿300円のおつまみたちも最高よ。
キャベツのアンチョビソテー、めっちゃ最高!

せっかくもらった花束を上手に扱えないので、帰りに「まぐろや」に寄って、
いつもお世話になっている素敵な女性陣にプレゼント。

もらう喜びと、あげる喜び。

うん、いい夜ね☆ ←全て自己満足ですがね(笑)

壊れた携帯ですが、今日お昼に自転車借りてauショップ行ってきました。
ど派手な黄色い携帯が代替機です。。。修理が終わるのは年明けっぽい。
[PR]
by mellowww | 2009-12-24 23:26 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は仲良しフレンズと忘年会☆
お気に入りになった本町駅地下のブライトン・ベル!

前回の反省を生かし、最初にケーキを注文し、
食事、お酒を頂きます。

マルゲリータを注文すると、タバスコ4兄弟が(笑)
b0021311_22263129.jpg

左から普通のタバスコ、ハラペーニョ(酢が強くて辛さ抑え目)、
ちょい辛タバスコ、ハバネロ(激辛)。

あまり食べることもないので、ハバネロ挑戦。

数滴をお皿に垂らし、二人でピザに付けて食す。

体は暑いと感じないのに、鼻とおでこに大量の汗が。
ベロと唇が痛い。
鼓動はドクドク。

少し経つと、二人共冷え性なのに足先までポカポカ☆
すごい。

でも、しばらくは他に何食べても苦く感じて大変。
※10分後ぐらいにはマシになる。

いや~二度と食べない(笑)


コメント返信出来なくてスミマセン。。。なかなかPC触らないので(汗)
[PR]
by mellowww | 2009-12-16 22:26 | おいしい!それ以外の大阪編

忘年会第一号☆

b0021311_23301122.jpg

b0021311_23301194.jpg

昼には偏頭痛も収まり、今年第一回の忘年会へ向かいます。

ここ、前から気になってたけど、最高!!

本町9番10番出口の改札出て、左側の階段を降りて、
突き当たり左に行って少し歩く。

そこには「ブライトン・ベル」

飲めて食べれて、ケーキがカンタベリー並(弁天町のケーキ屋)☆

「いやしの木」に行く時に気になってたんだけど、
早く行っとけば良かった。

ビールはベルギービールをメインに、ワインや焼酎も。
食事は、パスタやピザもあれば、ナッツみたいなおつまみも。
ま、わたしは飲めませんし、そない食べれませんでしたが(苦笑)

でも、楽しかったです☆
また行こう♪
[PR]
by mellowww | 2009-12-04 23:30 | おいしい!それ以外の大阪編

先輩気分☆

b0021311_2330512.jpg

もはや酔っていて、何でこれを撮ったのか不明(苦笑)

わたしの最寄り駅の隣の隣の駅に住む新人ちゃん二人と、
飲むことになりました☆

10も違う子達と飲むと、本当にカワイイ。
妹みたい。
給料日だし、張り切ってオゴリ!と思ったら7000円ぐらい。。。

安っ(笑)

でも、しっかり先輩気分☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-25 23:30 | おいしい!それ以外の大阪編