2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!それ以外の大阪編( 95 )

今日明日は、結婚する前に働いていた会社の手伝い。
名古屋の会社ですが、最近は全国展開してるらしく、
今回お声が掛かりました。

午前中だけの仕事ですが、やっぱりキツイわ~
よくやってたな10年前のわたし(笑)

とにもかくにも、大きなミスもせず無事終了☆
会場が堺筋本町だったので、駅までの帰り道で、
アイスモナカ屋さんに寄りました。
b0021311_2333556.jpg

昔ながらのお店で日曜は休みだし、
平日は早く閉まるしで、なかなか行けないけど、
今日がチャンス!ひとつゲット!
一個100円。

既に3、4人待ってました。人気店です☆
b0021311_2333581.jpg

中はアイスが隅までギッシリ。昔のアイスなのでしっとりよりもサックリ。

昼間っから駅までの道をアイスモナカ食べながら、
炎天下の中ニコニコしてました(笑)

やっと夏らしくなった。

ふぅ、明日のお手伝いは堺まで行かないといけない。
たまには、こういう刺激も必要だな。
[PR]
by mellowww | 2010-07-17 23:03 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_2321945.jpg

今日のラッキーフードがタイカレーだったので、
こじつけで食べました。

めっさ辛い。
※わたし辛いのはスキですが得意ではない。

よく見たらば、「辛いの苦手な人はご遠慮ください」とな。


なぜ気付かんかったんや、わたし。
オイシイけど、テーブル備え付けの福神漬け、
半分以上使いました。メンゴ~
[PR]
by mellowww | 2010-07-09 23:21 | おいしい!それ以外の大阪編
ひっさびさに谷四の「アヴェルラ」に行ってきました!
b0021311_23363264.jpg

b0021311_23363261.jpg

これで前菜、3人前。
濃厚な生ハム、ステキ・・・。溜息がこぼれますよ、毎回。
b0021311_23363294.jpg

生ハムのピザ。
どこまでも、生ハムLOVEですよ☆

後は駆け足のように食べてしまったので、写真ナッシング。
ウニのパスタは、文句なしにいつ食べてもおいしい!!!

確実においしいお店って、本当に気持ちも安心するし、
お店の方もステキな方なので、その気持ちも倍増♪

駅から遠いけど、本当にこの店に出会えて良かった☆
ありがとう、教えてくれた後輩よ。
[PR]
by mellowww | 2010-07-02 23:36 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は大阪市立科学館のプラネタリウムで5/30までやっている、
「銀河鉄道の夜」を観に行きます☆

15時からのチケットをお友達にゲットしてもらい、
お昼ごはんを肥後橋あたりで頂きます。
事前にネットで調べていた、サンドイッチ屋さんへ向かいます~

そこは大通りにある花屋さんの隣の細道を入るとあります「ビクトリー」♪
昔ながらの喫茶店風なサンドイッチ屋さん。
縦長のお店で、既におばあちゃん3人がサンドイッチをモグモグしています。
b0021311_2215221.jpg

わたしはカツヤサイエッグサンドのコーヒー付き。
80円うわのっけでスープ付きにも出来ますよ。

食べやすいように、半分にカットされているので、
おばあちゃん達はフォークでサンドイッチをモグモグしています。
ポテサラとオレンジも、なんだかやさしい☆

いーっぱいサンドイッチの種類があるので、また来たいです。
さて、科学館に向かいます。
b0021311_2215245.jpg

15時からの「銀河鉄道の夜」はチケット完売でしたーすげー
途中、あまりの優しい音楽に、一瞬寝ました(w
でも、あの原作をCGでキレイに再現していたと思います。
b0021311_2215279.jpg

科学館の入り口にいる、このけったいなやつ。
学天則というロボット。
非常になめらかに動くロボットとして、昔一世風靡をしたらしい。

1時間に3分だけ動くのですが、たまたまそのタイミングに出会いました。
・・・コワイ。
笑う時にちょっと受けアゴになり、おもしろいはずが、やっぱりコワイ(w
機会があれば、是非見てください。

その後は肥後橋駅3番出口すぐの「里山カフェ」へ。
b0021311_2215254.jpg

ずっと気になっていましたが、なかなか入れなかったお店。
オーガニックをテーマにした、ステキなお店です。
b0021311_2215277.jpg

今回は抹茶シフォンをレモンスカッシュで頂きます。
あんこも、甘ったるくなく、おいしい。不思議だな。

いやー、五感に刺激を与えてくれたこの5時間。
サイコー♪

そして、日曜日は京都競馬場に行って、ダービー勝ち取ってきます!
ワッショーイ
[PR]
by mellowww | 2010-05-29 22:15 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23225796.jpg

相変わらず、ここは優しい空間。
b0021311_23225741.jpg

ケーキを頂いて、チョコを買う。

日頃お世話になっている方に、
ちょっとお礼をしたいなぁ的な時に、
エクチュアでチョコを買う。

喜んでくれるかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-05-28 23:22 | おいしい!それ以外の大阪編

スタミナつけな☆

スタミナと言えば、ウナギ!(>д<)

ってことで、九条の「宇奈とと」へ。
b0021311_23324371.jpg

うな丼驚異の500円!!
これにキムチ100円をトッピングゥ~♪♪←懐かしい

お吸い物は一回頼むと無料券をくれるので、
半永久的にタダで頂けますよ☆

ウナギの半分はキムチで頂き、
残りの半分は細かくして、
お吸い物をぶっかけます。

品は悪いが、「ひつまぶし」みたいでおいしい☆

いや~スタミナついたついた~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-04-13 23:32 | おいしい!それ以外の大阪編

弱音はいたわ~(´Д`)

b0021311_23314436.jpg

「忙しい」という言葉がキライなわたしですが、
今日の午前は、人生で初めてなぐらい「忙しい」と口に出した。。。

新しい期になり、小さい雑用から、ちょっとした資料作成、
新しい人への業務説明などが重なり、アワワアワワ。
伝票も起票せねば~、アワワワ。

今思い出したら、結構笑けてきた。

お昼ごはんを食べながら(どんなに忙しくても食事はせねば)、
午後の仕事内容を考えて、何個か諦めることで、スッキリ。
意外と簡単だった。
わたしって、器が小さい。とほほ。

ま、それなりに残業して、ウンザリしてましたが、
偶然、わたしの最寄り駅付近にいた子とワイワイ。

1時間ちょっとの楽しいお酒の席で、程良く酔って、
ニコヤカにお別れ。

「今日は忙しかってーん」と言っても良い日があってもいいじゃない。
[PR]
by mellowww | 2010-04-02 23:31 | おいしい!それ以外の大阪編
ここは、昭和町の駅近くの路地裏にある、
長屋の町家?を改築したお店です。
b0021311_23311274.jpg

お店に入ると、落ち着いた内装で、1階はカウンターがメイン。

2階でゴージャスに4,500円のコースにします。
なんだか、とっても大人になった気分です。
十分大人ですが。
b0021311_23311270.jpg

とてもおいしい前菜を経て、お魚さん。
イトヨリです。
身がふっくら甘い。
b0021311_2331123.jpg

仔牛のステーキ!(+300円!)
とってもやわらかい!!!噛めば噛むほど甘い☆
お野菜や、豚足を摩り下ろして揚げたチップスも添えられてる。
おいし☆
赤ワインのソースがぴったりです。

写真にはありませんが、おかわり自由のパンがほのかに甘い。
パクつきます。
b0021311_23311338.jpg

〆は、カレーかお茶漬けが選べますが、カレーを。
ナンで頂くスパイシーチキンカレー♪
b0021311_23311340.jpg

あまあまじゃないデザートたちが、最高のしめくくりです。

3時間近くゆっくりとゴハンを食べ、
優しい時間を過ごすことが出来ました☆
[PR]
by mellowww | 2010-03-26 23:31 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は休日出勤分の振休を利用しました~

病院行って、ファンケル行って、
お友達へのプレゼントを買って、
b0021311_23332019.jpg

鴨南蛮食べて、「いやしの木」に行って、
アクセサリーを物色して、
b0021311_23332050.jpg

本町「アンジェラ」で、
ダブルケーキセット食べて、
※手前のイチゴムースは、
雪見大福みたいに、お餅でくるまれてる!
TSUTAYAカードの更新して、
定期を買って、本屋で立ち読みして、
b0021311_2333208.jpg

弁天町オークのイタリアンで、
ピアノ演奏を聴く。

充実した一日だったけど、
びっくりするぐらいお金を使った。
[PR]
by mellowww | 2010-03-25 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23485930.jpg

チョコあげてないのに、佐川のにいちゃんから、
ホワイトデーもらいました。
佐川急便オリジナルチョコ(笑)
こんなんあるんや。
ありがたく頂きます☆
b0021311_23485921.jpg

ずっと食べたかった、「びっくりドンキー」♪♪
天王寺に行きました。

さすがの人気、7組待ち。
道頓堀店は2時間待ちとかあるみたいです。

チーズに目玉焼きトッピング☆
b0021311_23485926.jpg

デザートを頼みましたが、体調悪く、
8割残しました。バビーン。
[PR]
by mellowww | 2010-03-12 23:48 | おいしい!それ以外の大阪編