2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい!それ以外の大阪編( 95 )

東三国でワインを頂く

今日はシステムのニイヤンが、送別会を。
東三国のワインのおいしいお店へ☆
初めて東三国に降り立ったよ!

おいしそうなお店たくさんありますね。
気になるわ。
b0021311_23562898.jpg

初めてホワイトアスパラをおいしく頂けた。
生だと、こんなにおいしいんだ。
フワフワエビムース、激うま。

昔の昔のわたしを知ってる彼は、
核心をグイグイついてきて、トホホになる(笑)
そんな彼の存在は大きいですね☆

今までありがとう♪♪
b0021311_23562829.jpg

彼のストラップ。
奥さんとお揃いらしい(笑)

これ、弁天町をうちのダンナが欲しがってた。
それを全批判したけどね(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-03-08 23:56 | おいしい!それ以外の大阪編

ありがたき送別会☆

連日残業で毎日飲まないといけない薬を切らし、
午前休をもらう。

ついでなんで2つの病院ハシゴしたら、
最後の内科でつかまった。めちゃ混み。

まさかの14時出勤。
もー休日扱いで出勤す(涙)

そんな中、今日は委託業者さんが送別会を。
ありがたいことですが、お酒飲めませんし、
ごはんもそないに食べれません(苦笑)

でもありがたいことです。
b0021311_23402944.jpg

あなごしゃぶしゃぶを頂き、〆のおにぎり。

永年お世話になった方なので、話も尽きません。

ノドが腫れてるので、声ガラガラ。
聞き役に回ります。

いろいろなことがありました。
感謝をしてもしきれません。

3月にもう一回送別会をしてくれるそうで(笑)
楽しみにしています。

b0021311_23402987.jpg

その後は京橋の裏道の裏道にあった、
スペインダイニング。

デザートとコーヒーを頂いて、また聞き役です。
ここでもまた話は尽きません。

みんな抱えてますね~(・_・;)
明日も出勤ですが、残り少ない出勤日、
大切にしなくては。。。
[PR]
by mellowww | 2011-02-25 23:40 | おいしい!それ以外の大阪編

びくドンでワイワイ会☆

ガオー
b0021311_23331040.jpg

八尾の「びっくりドンキー」☆
お仕事仲間と念願のワイワイ。
b0021311_23331036.jpg

ポテサラがハンバーグの中に入ってる、
勧められて注文。ウマシ♪♪

しかも、常連ちゃんに教えてもらった、
「ハンバーグソースください」
さらにソースかけんの!ウマシ♪♪(笑)

人数が多ければ、入ってくる情報も多い。
いいことも悪いことも聞いちゃう。

わたしが声を荒げた相手が、
わたしに怒られたことを笑って話してた、
とかね。

あほくさ。

明らかに悪いことを指摘しても、
僕はかわいそうな奴だ、
的な感じなんかしらんけど(苦笑)
わたしはもう指摘しない。
そのレベルで成長止まればいい。

その笑いに共感してくれる仲間がいれば、
そこの世界で生きればいい。

ただ、ココロが落ち着くまではブログでぼやく。
文字にして、自分のゲスイ気持ちを残す。

わたしは彼と違って成長できるから(笑)

あと多数決で正しい、間違いは決まらないけど、
大勢の方がこの件で声を掛けてくれるのは、
ほんとにうれしい。

メールで月がキレイなことを知った。
そんなお知らせもありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-02-18 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23451372.jpg

サラリーマンの中で女二人が目立ちます。
ここはまだ5回も来てないのに、すっかり常連(笑)

しっかし、魚を食べるならココっす!
久々にノドグロ食べたよ☆

店員のにーちゃんらもウザイけど楽しい(笑)
わざわざ途中下車して行くだけある!

内容はヘビーでしたが、楽しい時間でした。

やめることが決まると飲みに行くことも多いです。
しかし、今日はビール1cmしか飲んでません。

無茶しないように(笑)

あ、イナズマコーヒーさん、今日は内覧会だそう。
近所だから入らせてくれ!
[PR]
by mellowww | 2011-01-28 23:45 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_234283.jpg

9年前に今の会社に派遣で入った時、
お世話になった上司(女性)に、
退職することを報告。

ダイスキなお店で、今日もニンニクオイル、
グツグツグツグツ☆

おいしい食事に、今日はお酒の弱いわたしに、
グラス少しだけ注いでくれる数々のワイン。

お手頃価格からビックリ金額まで、
常連さんたちとボトルをあける。

ベロベロに酔っ払った彼女が、
「ほんとにメロちゃんがスキやってん」と。

いつもだったら、何言ってるん(笑)
ってとこですが、胸にジーン。

少し距離が開いた時もありましたが、
ほんとに感謝しています、ありがとうございました。

社会人として、女性として、
いろいろ学ばせてもらいました。

お仕事やめても、飲み友達ですな☆
[PR]
by mellowww | 2011-01-27 23:42 | おいしい!それ以外の大阪編
癒しを求めに、大阪市科学館のプラネタリウムに向かいました。
以前、お友達ちゃんと行った時は、映画のようなモノだったので、
解説をライブで聞きながらのプラネタリウムは初めて。
b0021311_22423211.jpg

1時間交代で2つの内容が楽しめますが、
今回観たのは「星空へのパスポート」。

まずは今日の夜の星座をわかりやすい明るい星を目印に教えてくれます。

一番明るい星は木星、そして南側へ視線を移すと有名なオリオン座。
オリオン座の左上の星とシリウスとなんか(おいっ)で冬の大三角形。

ここまでは今の知識で持ってますが、
オリオン座の左上に2つ明るい星があって、それが双子座とか、
オリオン座のベルト部分の三星の下にある小さい星付近に、
つい最近(最近と言えども10万年前)出来た星雲があるんだってさ。

神秘的。

こりゃ、北海道行く前に観に来るべきだったー
とれも優しい語り口で、ほかほかのソファが加わって、たまにウトウト。

その後は、わたしたちが住む地球や衛星が集まって太陽系があって、
その太陽系は天の川銀河系のほんの一部の固まりで、
さらに天の川銀河系のような固まりがたくさんまだまだ集まっていて・・・

うおー宇宙、キリがないぜ。

そんな一番外側から地球を観たときのわたしたちの存在って、ちいこー
けど、そんなちいこーいとこで、仕事で悩んだり、恋愛したり、
仲間と楽しんだり、日々一生懸命に生きて、本当に不思議な世界。

なんだか、ココロスッキリ(w

夜の星を見なくちゃと思っていたのに、
花粉症の為に夕方早々とコンタクトを取ってしまった!!!
明日はちゃんと双子座さがそう~♪

b0021311_22423283.jpg

ちなみに科学館と言えば、サンドイッチ屋さん「ビクトリー」♪
2回目ですが、まるで常連さんを迎えているようなステキな笑顔の、
おとうさん、おかあさん、バイトちゃん。

と、となりの席の方のお話を聞くところによると・・・
※店内は狭いので聞こえちゃうんですよ(w

お客さん(マダム)「昔OLの時このあたりで働いている時に来てたんです」
バイトちゃん「あ、そうなんですか、ありがとうございます♪」
お客さん「おじいさんかしら、その時お店をやられていたのは」
バイトちゃん「祖父はもうかなり前に亡くなりまして・・・」
お客さん「え?あなたのおじいさま?」
バイトちゃん→娘さん「はい、今は父と母とわたしで・・・」

なんか、ええ話やなぁ。。。
ここもまた来るぜよ!!!
[PR]
by mellowww | 2011-01-22 22:42 | おいしい!それ以外の大阪編
末でやめちゃう子の送別会。
胃の調子が本調子ではない所で、
焼肉屋です(笑)

飲み放題にせず、キムチも生肉も食べれず、
そこそこしか食べれませんでしたが、
めちゃくちゃ美味☆
b0021311_235079.jpg

見よ、これが一頭まるごと楽しむ肉!
b0021311_2350734.jpg

赤身もキレイだ。。。

基本ガールコースで4800円なのですが、
男性は女装してくるとガールとみなされ、
お得に頂けます。

なので、いっしょに行った人は、
その人の彼女が用意したコチラ。
b0021311_2350767.jpg

意外に似合うわ。

この後みんなで、ウサギ耳をつけたりして、
肉以外にも楽しめましたー

今度は体調万全にして、臨みたいものだ。
[PR]
by mellowww | 2010-11-29 23:50 | おいしい!それ以外の大阪編
同じ会社で働いていた2人がめでたく結婚することになりました♪
その2次会の幹事を引き受けることになったのですが、
今日はそのお店の担当者との初顔合わせ。

その前に同じ系列店(2次会会場のビルの2階)でゴハンを先に。
お野菜をたくさん食べれるコース1,980円!
b0021311_23332487.jpg

セイロが出てきたよ~
b0021311_23332470.jpg

ブロッコリーやズッキーニ、エリンギにかぼちゃ、
たくさんの蒸し野菜を頂きます。
b0021311_23332437.jpg

旭ポンズ(大阪来て初めて知ったw)、バジルソース、梅ソース、
レモン、塩、ゴマソースなどで頂きます♪
b0021311_23332417.jpg

その次は、蒸し豚!!ステキなおいしさ☆

この後も、蒸しゴハンなどもあり、本当におなかいっぱい!
おなかいっぱいの後に打ち合わせ(w

今時の二次会会場って、あんなに細かく打ち合わせするんすか?(爆)
でも、2人の為にガンバロウ☆

しかし、2次会の会費ってなんであんなに高いんでしょう。
女性6,500円、男性7,500円に抑えたいんだけどなぁ。。。
お店の方は、女性7,000円、男性8,000円がいいのでは、と。

高いよね・・・なんだろう、あの相場。
[PR]
by mellowww | 2010-08-27 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編

また誕生日パーチー(笑)

b0021311_23374324.jpg

九条近くのフレンチ「ONO」さん。
気軽にフレンチを楽しめるので、
大阪のおばちゃん…いや、マダムもお気に入り。

今日もたくさんのマダムで大賑わいでした☆

お給料も出ましたので、
ダンナへの誕生日プレゼント。
3800円のコース☆
前菜3種、じゃがいもスープ、
鯛とサーモンを焼いたモノ(笑)、
サーロインステーキ、デザート、コーヒー。
パン食べ放題。

こんな住宅街の中にポツンとある、
ご近所さんに愛されるお店。

いつもいつも美味しくて、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2010-08-26 23:37 | おいしい!それ以外の大阪編
堺で朝からお仕事をして、本当にヘトヘトです。
昔していた仕事とは言え、もう10年前の話です。
そりゃしんどいわ(笑)

でも時間はきちんと過ぎて行くもので、お昼になり、
2日間のお手伝いも無事に終わりました。
いやー、みなさん、ありがとう☆

堺東駅までの道でランチを食べようと、企んでいたのですが、
ここに決めました!
「ル・カフェ・ド・スール」!赤と白のテントのお店で、本当にかわいらしい。
夏の素晴らしい空に、とっても映えます。

1日10食限定のランチを13時過ぎに頂きました。
おいおい、売り切れじゃないのかい?(笑)
b0021311_2334215.jpg

前菜3種。
カッペリーニに、ひじきときのことパプリカのサラダ、カレーオムレツ。
なかなかステキ。
b0021311_2334287.jpg

メインはチキンソテー(トマトソース)にセロリとわかめのスープ。
フォカッチャっぽいパン。
これは噛めば噛むほどおいしい☆
b0021311_2334280.jpg

コーヒーは濃くてしっかしおいしい。
伝票を挟んだリス、木彫りです。めーっちゃカワイイ。

他にも手作りの雑貨がたくさん売っていて、
店内も若い子というよりは、おばちゃんやおじちゃんが多く、
ゆったーりした雰囲気です。

こういうおばちゃんとかも来れるお店、近くにあるといいなぁ。
のんびりしています。

仕事の疲れを本当に癒してくれた良いお店でした♪
[PR]
by mellowww | 2010-07-18 23:34 | おいしい!それ以外の大阪編