2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしい!それ以外の大阪編( 95 )

今日は、かなり病んでいるお友達がお休みを取れた為、
わたしのバイト終了後、すぐに新世界(新今宮駅)へ向かい、
昼間っからビールを浴びることにしました♪
b0021311_2258455.jpg

時は15時。
通天閣界隈は観光客もたくさんですが、
もうお鼻を真っ赤にして出来上がってるオイタンいっぱい。

さすが新世界。
昼間っからおおっぴらにお酒を飲めるのは、ココぐらいでは?
b0021311_22584595.jpg

いつも行列の出来る串かつ屋「だるま」へ来てみました。
初めて来ます。
どうせ来るなら、本店へ、と意気込みましたが、
気付いたらココ、通天閣店でした。コラー。

衣のキメが細かく、フワフワで、人気店になるのも頷けました。
修学旅行生の子たちも団体で食べに来てました。
もはや、スナック感覚なんすね。

ソースもさっぱりしてるかと思いきや、コクがあっておいしい。

結構おしゃべりして、串かつを2人で20本ほど平らげて時計を見ると、
まだ17時前。
おーーー、ほんっとにすごい、昼飲み(w

さ、二軒目行きましょう(www
b0021311_22584541.jpg

もはや、串かつ屋が多過ぎて、意味わかりません(w
でも、掘りごたつがあるってことで「横綱」にしました。

ここは、小鉢的なモノが充実してて、鶏辛せんべいや、
うま辛きゅうりなど、パクパク食べてました。

いたるところにビリケンさん(通天閣にいる神様?)がいて、
ありがたみがありませんでした(爆)

途中に串カツのゆるキャラがいたんですが、
子供たちに思いっきり蹴飛ばされたり、パンチされてました。
大変ですね。

時間は20時前。
新今宮駅から天王寺駅まで一駅歩いて、
キューズモールのタリーズコーヒーにてファイナルブレイク。
b0021311_22584529.jpg

ソファ席でゆったり。

しかし、21時閉店の為、あっちゅー間に強制退店。。。
でも気付けば15時から6時間。
とても楽しいお昼飲みでした~♪

しかも3軒ハシゴして1人3,500円。
あんなに飲んで食べて、これは安い。
また近々行こうというお話になりました~♪
[PR]
by mellowww | 2011-10-21 22:58 | おいしい!それ以外の大阪編

四ツ橋から堀江散歩☆

~すみません、四ツ橋「ワキ文具」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日は、来年の手帳が欲しくて、難波でごはん食べてから、
四ツ橋の「ワキ文具」に行ってみました。

ここでは、いろんな文房具や万年筆を見て楽しんで、
ちょっと欲しかった手帳はなかったので、散歩ブラブラ。

近くに「アランジアロンゾ」のお店(本店)がありますが、
久々に行ってみたら、やっぱここは癒し空間だった(w

ぽち袋買いました。しかも、マグネットのガチャガチャもやっちゃった。
ワルモノが出て、うーんってなりましたが(w

その後はダラダラ賑わった待ちの裏路地を散歩し、
あー、なんかしんどい、カフェに行きたいとお店を探す。

そんな中、四ツ橋?西大橋?にある「らねっと」さん気になる。
中を見ると、3、4席のテーブル席とカウンター。
カウンターは空いてたので、入ってみます。

人の良さそうな女性おひとりでやられている模様。
ケーキはこじんまりとしたショーケースに入っていて、
ちぃこいサイズで良い感じね。

ロールケーキが1日10本!って書いてあったよ。すごい限定。
というか、おひとりだったら、作れる限界なのかしら。

と目を奥に向けると、焼き菓子もたくさんあります。
ネット販売もしてるんだって。
それじゃ、結構忙しいじゃないの!(w

さておき、わたしはタルト、だんなはキャラメルチーズケーキを。
b0021311_2149123.jpg

こんなちぃさいスペースでも紅茶はしっかりした味を出してて、
丁寧なお仕事されてます。

バナナ、パイナップル、りんごを焼き込んだタルトで、
甘いフルーツたちですが、うっとおしい甘さじゃないですね。

タルトの端がわたしにとっては最高にお気に入りです。
サクッサク♪♪
この端っこだけ売り出して欲しい。クッキーみたいに♪

常連の方たちで賑わっていて、15時以降はテイクアウトのケーキ、
5個で1,050円らしく、お客さんもひっきりなしに来ますね。
地域に愛されてるお店です。シャレオツ過ぎず。

ここで十分にゆっくりさせて頂いて、結局おうちまで歩いて帰ります。

いろんなお店をプラプラして、ダイコクドラッグで日用品を買ったりして、
そして、おなかがへり、その時にちょうど有名店の前を通る!

そ、それは・・・オムライスの「北極星」!!!
大阪人ならカレーの「自由軒」ばりに有名なお店でございやす。

本店はお座敷で頂けるオムライスに衝撃を受けましたが、
こちらは昔ながらの洋食店といった出で立ちで、
家族連れもたくさんです。
b0021311_21491215.jpg

わたしはプチオムライスセットにして、ちぃこいオムライスと、
唐揚げ、エビフライ、サラダのセットで900円でございます。

オムライスの中身は、チキン、きのこ、・・・あと何だったかな、ハムだったかな、
それから中身を選べますが、わたしは王道のチキン。

酸っぱすぎないケチャップソース?トマトソースがいいですねー。
びっくりしたのが、唐揚げがめちゃくちゃおいしい!!!
あー、びっくりした(w

さ、歩いて帰るよ~♪
b0021311_21491296.jpg

おうちに帰って、「らねっと」で買ったマカロンを頂きます。
ちぃこくて、値段も買いやすい。

一口サイズで味もおいしいけど、むにっとした感触が少し苦手。
あのタルトの端っこがおいしかったので、
たぶんここは焼き菓子がおいしいのでは!!??と思い、
もひとつ買った、チョコスコーンを明日のお楽しみで置いてあります☆

おいしいといいな~♪

結局今日の歩数は、12,000歩超えでした!!!すげっ。
[PR]
by mellowww | 2011-10-10 21:49 | おいしい!それ以外の大阪編
行ってきたぞー、「ミキフルーツカフェ」のバイキング!!!
月に数回しか開催されず、定員14名の席は、すぐに予約で完売。

既にブログを読んでくださっている方はご存知ですが、
今回予約できたもんねー、ウーフーフー。
※ちなみに9月は3回開催予定だったのが、もう全部完売でした。。。

18時からの2時間で3,500円。
高い!って思う方、そう思う方は予約しない方がいい(w

でも、今回知って欲しいのは、フルーツはもちろんおいしいけど、
他のモノもおいしい!こりゃびっくりですよ♪

さてさて、今おなかいっぱいで眠いので、さっさと書きます(w
b0021311_2117106.jpg

長いテーブルにフルーツがたーくさん置いてあります。
フルーツだけじゃなく、ピラフ、カルボナーラ、フルーツサンドイッチ、
トーストサンド、鴨のサラダ、ピザ、チヂミまであるよ。

後はフレーバーティが6種類ぐらい?
と、冷たいほうじ茶かな。
b0021311_21171016.jpg

最初にひと通りのフルーツを1個ずつ。
メロン(赤肉、青肉)、スイカ、柿、りんご、みかん、ぶどう(2種類)、
バナナ(これ、例の1本600円のやつw)、ルビーグレープフルーツ、
ドラゴンフルーツ、キウイ、パイナップル、いちじく、桃に、すもも。

こんなにフルーツを食べたこと、生きてきた中で初めてよ、みなさん。

個人的には、桃が抜群にジューシーでおいしくて、
バナナは高いって思ってるからなのか(w 、とーっても甘くて♪
すもも、これ、大ヒット☆熟す手前なのか、本当に甘い!

あ、左に見える飲み物は食前酒です。さくらんぼですって、奥さん。
b0021311_21171013.jpg

一人一杯、フルーツドリンクを頂けます。
今回は、バナナジュース、桃ジュース、すももジュース、
梨&パイン&ぶどうジュースの4種類からひとつチョイスね。

わたしは左のすももジュース、いっしょに行ったお友達は、
彼がわたしと同じすももで、彼女は梨のジュース。

ちょいと頂きましたが、すんごいスッキリしてた、梨の方。
すももは、桃特有な甘みが最高で、適度な酸味で後味スッキリ。
これは2回に分けて、明日の朝飲みたい(w
b0021311_21171081.jpg

これはスペシャルフルーツ。
お皿には並ばず、各テーブルに人数分配られるモノ。

宮崎産マンゴーと、皮ごと食べられるマスカットにぶどう。
マンゴーが、よくある甘いだけのマンゴーと違って、
さっぱりした甘さで、口の中にずーっと味がさやわかに残ってる、
本当においしいマンゴーでした。

あー、思い出してもおいしい。
b0021311_21171079.jpg

わたしが今回驚いたのは、フルーツ以外の食べ物がおいしかったこと。
このトーストサンドは、パンが焼かれてるのにフワフワで、
結構食べました(w

後はパスタね。
最初はカルボナーラだったけど、次は和風きのこパスタ、
次はナスのミートスパ、最後は明太子クリームスパ。
おいしかったー!

普通のイタリアンのレストランバイキングで出るパスタよりも、
レベル高いよ、ここは。

甘いモノ(フルーツ)と塩っ辛いモノは、いい関係ですな。
交互にどんどん食べれますよ。無法地帯です。

普通のバイキング(今まで経験したバイキング)って、
最初の20分ぐらいで満腹になって、あとダラダラ。
そういう感覚だったのが、結構120分ずーっと今回食べてましたね。

回りのお客さんも同じ感じでした。

後はオーダー制のソフトクリーム(バナナ)、
これはおいしいんだけど、もうちょっと少ない量で提供して欲しいですね。
ちょっと多い。
食べるなら、最初の方に注文した方がベター。

焼き立てのワッフル。一度に焼き上がる枚数が6枚だから、
地味に争奪戦。
みんなは、みんなの動きを観察して、取りに行きます(w

あー、書き忘れてることないかなー。
もうおなかいっぱいで、よくわかんなくなってきた。

あ、でも、普通のバイキングよりは、おなかがもたれた感じはしません。
それはやはり、ほとんどが水分だからなのかな。
今回わたし、パスタとパン、結構食べたけどな。。。(www

一緒に行ったカップルと、また冬のフルーツで食べ放題来たいね、
とお話しました。

これだけ満足気分になって、3,500円。
これを高いと思うか妥当と思うかは、あなた次第です!!!ドドーン。

わたしは妥当!って思います。
4,000円だったら、高く感じちゃうけど(ひどいヤツ)。

あー、幸せ空間だったー♪
店を出たら、豪雨でしたけど、何か?
傘持ってなかったけど、何か?
[PR]
by mellowww | 2011-08-31 21:17 | おいしい!それ以外の大阪編
やっと来たよ~♪
西大橋にあるフルーツ屋さん。
そこはカフェが併設されていますよ♪

最近フルーツがおいしく感じるようになって、
さらにこのお店へ行きたい気持ちも強まり、
昨日いっしょに猫カフェに行ったカップルにムリを言って、
西大橋までいっしょに行ってもらいました!!!

西大橋って場所が微妙なんです、わたしにとって。
駅からお店は近いんだけど、なんか行きにくい(w

それはさておき、お店に入ると、フルーツの香りが既においしい♪
置いてあるフルーツは(贈り物用)、ほとんどが高級品!
メロン一玉15,000円!?バナナ1本600円!?!?!
どひゃーん

ビビりながらもメニューを見ます。

サンドイッチとフルーツのセットや、フルーツジュースなどありますが、
やはりパフェでしょ!!!!!!!!!!!
b0021311_2334359.jpg

わたしは、マンゴーといろんなフルーツがのったパフェ。
いっしょに行った二人は、いちじくとももメインのパフェ!

あー、見た目でヤバイ。

上にのっているのは、マスカット。皮ごと食べてください、とのこと。

わたし、ぶどうってあんまりスキじゃないっす。
でも食べました。
皮が全然しぶくなくて、甘い。
実はもちろん甘くて、すんごいジューシー!!!

みんなでマスカットの感動を分かち合い、
次はそれぞれのフルーツに手を伸ばす。。。
b0021311_233433.jpg

あ、そうそう、わたしが頼んだマンゴー&フルーツパフェは、
マンゴー以外に、さっき感動したマスカット、いちじく、
もも、リンゴ、みかん、パイナップル、メロン、バナナが入ってました。
季節によって変わるそうです。

パフェには付き物のコーンフレークは入ってなくて、
上に生クリーム、中はバナナアイスクリーム、ソフトかな?
が入ってます。

わたしは、生クリームはいらないかなーって思うぐらい、
フルーツとアイスの味で大満足でしたよ。

全部のフルーツが、今まで味わったことのないぐらい、
それぞれのフルーツの味がして、口に入れてしばし無言。

3人とも無言。
たまに言葉が出るとしても、「…おいしい」「うまー」などなど、
賞賛する言葉たち。

すんごい早さで食べ終えました。
そして、本当に3人とも幸せ気分になりました☆

バナナのアイスが、これまたおいしくておいしくて。。。
あーまた思い出してきた、おいしいかったな、あれは。。。

いっしょにお店に行ってくれた2人に、
「実はこのお店、月に1回食べ放題があるんよ」と言うと、
「行きたい!!!」とのこと(w

まじでうれしい。

しかし、すぐに満席になってしまうので、お店で聞くと、
楽天のHPから予約してくださいって!イマドキシステムね!
しかも、カード払いしかダメって、なんかせつないシステム(w

その時に携帯で楽天サイトをチェックしたら(詳細はコチラ)、
どうやら定員が14名っぽい。
おうちに帰ってから予約しようと思ったら、なんと10名になってた。

ヤバシ!
すぐ予約。

予約でけたよー!!!
今月は好評らしく、3回目の開催日を予約でけたよー!!!

あ・・・本当に楽しみだ。
値段は3,500円でお高いけど、
あの味を楽しめるんなら、全然問題ない。
自分へのご褒美です。

日にちは31日。
待ち遠しい。

このお店を教えてくれたreireiさん。
あ、正しくはブログに載せてくれた、か(w

本当に新しい感動をありがとうございました!!!
[PR]
by mellowww | 2011-08-06 23:03 | おいしい!それ以外の大阪編
前の会社の方と京橋コムズガーデン内の「魚の上よし」に来ました。
刺身が食べたいんス。
ずっと、この欲求収まらないス。
b0021311_23294057.jpg

サーモン、分厚。
トロリンチョ。
中トロ入り~♪♪

いやはや、前の会社の方と飲むと、
やはり会社の愚痴になりまして。。。
そして、「今メロちゃんはどうなん?」と聞かれ、
「めっちゃ幸せよ~」と言って、ため息をつかれる(w

みんな・・・本当に偉い。わたしは、早々に逃げたよ(w
約9年勤めて、決めた事に悔いはないのだよ、わたしは(www

彼女も下期の異動で何か起こらなかったら、次の手段を考え中。
みんな、いろいろ考えてる。。。

応援しますよ。
b0021311_23294089.jpg

デザートを食べに、3件隣の英国屋でシフォン・・・
のはずが、シフォン売り切れ。バビーン。
ワッフル攻撃に変えました。

彼女の愚痴はここでも止まりません。
なんぼでも聞くよ(w

みんな、大変です。
また近々飲みに誘われそうです(w
[PR]
by mellowww | 2011-07-29 23:29 | おいしい!それ以外の大阪編
前の会社での仲良しっ子とは、
本町のこのお店で飲むのが定番。

今日はお刺身盛り合わせに、生ウニとあなご天ぷらサービス!
これで1,980円!!!
安いわ、ここは。
b0021311_23484388.jpg

メニューがたくさんあり過ぎるんだけど、
大概この刺し盛りでおなかいっぱいになるので、
結果的に一人のお値段がすごく安く済みます。

お店の人もフレンドリー過ぎて、ワイワイ出来ます。
いろいろムリも聞いて頂いて、ありがたいばかりです。。。

本町でもうひとつ路地裏のお店で良いとこがあったので、
次回はそこも攻めよう!!!
[PR]
by mellowww | 2011-06-16 23:48 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は前の会社で仲良しだった子が有休を取ったので、
4/26にOPENした天王寺(阿倍野)キューズモールに行ってきました~

みんなが梅田に向かう所、あえての天王寺ですな。

と、その前に「びっくりドンキー」でポテサラバーグ食べた。
並ばず入れるなんて、さすが平日!(最近その感動ばっかw)
b0021311_2155373.jpg

変わらず、おいしいね、このワンプレートは。

さて、おなかいっぱいになったら、キューズモールに向かいます。
地下から行ったんですが、新しいってのもあるけど、
吹き抜けがとても印象的で、と~っても爽快な建物。

白が基調となっていて、とても天王寺と思えないキレイさです(笑)
アリオ八尾みたいにイトーヨーカドーが併設されていて、
あ、そうだ、109が入ってます!!
もうそこのフロアは、目がチカチカします(w
服が着れない似合わないどころか、体が受け付けません(www

ユニクロやミドリ電化、東急ハンズも入ってる。
こりゃすごいわ。
MIOとかHOOPとか&とか大丈夫なのかしら。。。

人は平日なのに、ほどほどの入りです。
クリスピークリームドーナツも結構の行列です。

100円や300円、500円の雑貨屋さん「Kitchen Kitchen」で、
かんなりテンション上がった。

地下1階にはちょっとしたスイーツフロアがあって、
おいしそうなお菓子もたくさんありました☆
あ、イトーヨーカードの地下には、名古屋で有名な、
とろなまドーナツ屋さんが出来てました!

名古屋に行かなくても、天使のチョコリングが食べれるのね~♪
b0021311_21553762.jpg

疲れたので、少し並んで「nana's green tea」に入りました。
抹茶ドリンクや、あずきドリンク豊富。パフェもあるしね。
おいしくて、歩きまわったわたしたちの体には染み込んでいきました☆

そうそう、このキューズモールにはキャラクターがいて(詳しくはコチラ)、
そのキャラが9人いて、それぞれのキャラのポイントカードが作れます。

100円で1ポイント貯まるカードね、作るのに100円。
既に5キャラは人気でカードが品切れ。
やっぱりメインのヤツが一番人気です。
b0021311_2155377.jpg

ちょっとボールペンの試し書きしてますが、結構キャラカワイイ。
わたしはあえて、一番人気なさそうな・・・
b0021311_21553736.jpg

青キャラ。

「チワッス」だって。
なんじゃそれ。

とりあえず、キューズモール、
来月には、かつてのなんばパークスみたいに閑散としそうだ。。。
梅田に持ってかれてるしね。。。

でも、わたしはキューズモール好きよ。
チワッスカードも作ったし、たまには遊びに行こうかな、天王寺☆
気付いたら4時間ぐらいウロウロしてました、わたしたち。
テンション上がり過ぎ♪
[PR]
by mellowww | 2011-05-13 21:55 | おいしい!それ以外の大阪編
九条の「あきんど」が「スシロー」に変わり、
そしてまた、タッチパネルやらが導入。
b0021311_23321658.jpg

めっちゃデカイ画面に、いろんなメニューが。
ちょっと多すぎて見にくいかな。

でも、インターホンで注文より全然良い~
「くら寿司」は古い気がしてきた。
b0021311_23321677.jpg

いか~♪♪
トロリンチョ。
b0021311_23321635.jpg

ぶりしゃぶ、サーモンチーズバジル。
最高においしい!!!

回転寿司史上初めての2人で3000円超え。
おいしくいただきました。

あと一週間。
感情は無に近づき(笑)
来期の相談を上司にしても、流される。。。

上司も地震対応でそれどころじゃないけど、
メンバーにとったら一大事の人事ですよ。

受け側に立つこと…永遠のテーマですね。

明日はダイスキな仲間が送別会を♪♪
デジカメ久々に持って行こ~!
[PR]
by mellowww | 2011-03-24 23:32 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は現場でお世話になった方メインで、
送別会してもらいましたー☆

「おいしいお刺身が食べたい」リクエストに、
幹事さんがベストなお店を選んでくれて。

車エビの踊り食い、白子、カキ、アワビ、
あまごの塩焼き、おいしかったぁ♪♪

サプライズで誕生日ケーキが!
b0021311_23433647.jpg

ちょっと遅くなったけど…って。

うれしいっちゅーねん!

いよいよ、実感沸いてきた。
現場あってのわたし、本当に助けられました。

今日も来てくれて、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-03-18 23:43 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は仲良しカップルと天満でお食事☆
わたしの残業のせいで、21時半スタート!(笑)

場所は久々に「上海食亭」♪♪
b0021311_2385129.jpg

ニラ餃子はやはり最高で2回注文。
わたしのパリッジュワランキング一位。
焼き餃子、小籠包、エビ餃子、肉焼売。

美味!!!
b0021311_2385113.jpg

焼き餃子は、生地がモチモチ☆
b0021311_2385158.jpg

ココナッツ団子は湯気出てます(笑)
アチチの、中カスタード♪♪

食べてないけど、見た目が最高に癒し。

最後に誕生日プレゼントをもろた!
しかも、わたしがマカロンをスキなの知ってて、
「モンブリュ」のマカロン☆

4月は3人でネコカフェ行こね~♪♪

「メロさん、いなくなると困ります」
って○○ちゃんも、○○ちゃんも言ってます、と。

たくさんの言葉に笑顔がこぼれました。
ありがとう☆

大事な大事な時間たち、あと少しを、
自分の生き方で、後悔せず大切に過ごそう。

わかってくれている、たくさんの仲間に、
わたしは支えられているからね。

ありがとう。
[PR]
by mellowww | 2011-03-09 23:08 | おいしい!それ以外の大阪編