2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!奈良編( 17 )

今日は東生駒、イタリアン激戦区の中で一番おいしいと言われている、
この「ナチュラレッツア」に行ってきました。
b0021311_21345345.jpg

お店の造りは、地味ですねー。
間口も狭いから、話しながら歩いてたら見逃します(笑)
あたりは真っ暗ですもの。ちょい歩くとGATEがあります。

店内はテーブル6席ぐらいかな。
そんなに広くないのに、テーブル・壁が白色で、ソファが黄色というスッキリしてるので、
狭いという印象はありません。
とても丁寧な対応のお兄さんが注文を聞いてくれます。本当に丁寧。

今日は初めてなので、3,500円ぐらい?のコースにしました。
前菜・スープ・パスタ・デザート・飲み物です。
これに肉料理かな、をプラスすると5,000円ぐらいのコースになります。
b0021311_21345338.jpg

まず、前菜。
いっしょに行った子と話してたんですが、おいしいイタリア料理屋さんは、
まず、前菜がぬかりなく、おいしい!!ってこと。
ここもしかり。

左上のウニとマスカルポーネをパンに載せたやつ(いい加減過ぎる説明)、
これは、本当に絶品。優しい味であり、コクがあります。
クスクスや、お魚(あまり印象なし)、カルパッチョ、お野菜バルサミコ酢掛け。
一品一品、しっかりおいしく頂きました。
b0021311_21345467.jpg

スープは、2種類から選べて、どちらも冷製スープです。
わたしはバジリコの冷製スープ、トマトの・・・カキ氷みたいな(あー、アホや(笑))

これは、最高にダイスキな味です。冷製パスタのソースにしたい。パスタに絡めたい。
濃厚で濃厚で、なのに、トマトの味でさっぱり。はぁ~お替りしたい。
b0021311_21345435.jpg

メインはパスタ。パスタのメニューは決まっています。
チキンラーメン(失礼)みたいな麺です。
モチモチしていて、弱いちぢれ麺っぽいので、ソースがすごく絡みます。
お魚が入っているので、オイル系のソースにぴったりです。
トマトと玉ねぎもたくさん。野菜たくさーん!
b0021311_21345473.jpg

はい!来ました!デザート!!!ワッショーイ!!!
パイナップルとココナッツのタルト、いちごのミルフィーユ、バニラアイス。

・・・全部全部おいしいけど、タルト!!!!
このタルト生地がココナッツ味がして、サクサクで、
パイナップルの酸味とココナッツタルトの甘さが、ピッタリ!!!
大事に小分けにして、名残惜しく、ちまちま食べました(ちぃこい人間)

これとは別に、ちょっとした入れ物に、ドライトマトのちっちゃいクッキーが入っていて、
なくなるまで食べれます。当然、全部食べました(笑)
100円玉くらいの大きさのクッキーです。よく噛めばトマトかなぁ~ぐらいの味で、
おいしいクッキーでした♪

コーヒーも後味が良く、最後まで香り深く飲めました☆

とりとめのない話をして、たくさん笑って、おいしいごはんを食べて、
本当に幸せな夜でした。
[PR]
by mellowww | 2008-05-22 21:34 | おいしい!奈良編
今日は奈良ごはんの日☆
yankoさん、dbmk3ちゃん、anちゃんとで。
今奈良がアツイ(笑)
b0021311_2235974.jpg

ならまちにある、yankoさん御用達の「まるす・らぱん」。フレンチでっせ。
4,000円のランチコースです。
うーん・・・、セレブッ!!!
既に、予約のお客様のみしか入れません。鼻高々で入店です(予約組のわたしたち)。
b0021311_2235932.jpg

まずは前菜。
お豆が苦手なわたしには、お豆が入ったテリーヌの代わりに何かが(笑)
サーモンと生ハム、激ウマ!ソース絶品!!!
b0021311_223595.jpg

スズキのスープ。。。スープおいしぃっ!!!!
さっぱりしてるのに、味がしっかりしてる。不思議だ。
あさりと帆立も、君ら主役だぞ的な存在感。うむー、気が抜けない。
b0021311_2235915.jpg

鶏肉のなんちゃらかんちゃら。あー、もう記憶が死んでる。
いろんな部分のお肉を鶏皮でまとめてる・・・だったような。
外パリッ、中テリーヌみたいな濃厚さ。付け合せもひとつひとつ、しっかりおいしい。

前日発熱していたせいもあるのか、食欲が万全ではなかったが、
全て頂きました。※美味と言われるパンは手付かず。。。すみません。
全体的にさっぱりした味付けでしたね♪
お店の雰囲気も隠れ家テイストで、夜はとってもステキなお店になるのでしょう。
シェフを始め、お店の方も親切でゆったりした感じで、
お店にいて、とてもリラックスしてしまいました。リラックスし過ぎで眠かった。

この後は、高畑にある北欧雑貨屋さん「DEAR DEER」に連れてってもらって、
ガッツリ買いました!ワッショーイ。

その後は、近鉄奈良駅近くのマフィン屋さんに行く予定が売り切れだった為、
またもやyankoさん御用達のシフォン屋さん「SAVAS CAFE」へ。
b0021311_2235936.jpg

豆腐のシフォンケーキをチョイス。
シフォンはさっぱりしてて、なんと生地の中に豆腐がおります。
めずらしー
※シフォンの上側にクリームチーズみたいなとこが、豆腐っす。
ケーキのまわりにも、絹豆腐がコロコロ。なんか奈良に合う(^^)

みなさんからパンやジャムの手作りおみやげを頂き(相変わらずわたしはノーみやげ)、
満足気にうちに着いて、バタンキュー。
明日有休で良かったぜよ。

楽しい時間をありがとう、みなさま☆
[PR]
by mellowww | 2008-04-27 22:03 | おいしい!奈良編
b0021311_2322285.jpg

生駒駅の商店街をトコトコ歩いてアーケードを抜けた右側にあるカフェです。
トコトコ歩いて見つけたー(^_^)白を基調としたキレイな店内です。

待ち合わせまでの時間、カプチーノを頼んで本を読む。
チョコのオマケあり☆

b0021311_2322277.jpg

やっと合流して、飲み物だけで2時間(笑)さすがに悪いなぁ、と思ってケーキを頼む。
紅茶のシフォン、もちもち♪

そしたらあなた!アールグレイが出てきた!2人分も!タダっす!!!
ありえない、この優しさ☆お兄さんは常にニコニコ(^_^)

生駒に来てもなかなかスキなカフェを見つけられなかったけど、最高です。
ダイスキです。

相変わらず、たくさん話してワイワイする。
お酒も入らずにたくさんお話できるって良い関係だなぁ、としみじみ。
お互いが癒される存在だと良いね☆
[PR]
by mellowww | 2008-03-08 23:02 | おいしい!奈良編
今日はひな祭り。おねえちゃんの誕生日。
おめでとメールを朝入れたら、「ありがとさん(ハート)」。
彼女はひな祭り生まれらしく、女の子女の子してる(^^)

さてさて、わたしは気の知れた子とごはんごはん。
ほんとは「CUBE」に行きたかったんだけど、お休み。
行きたくてもいつも休んでる(笑)ちくしょ。

けど、ここも行きたかったお店、ポルタ・ドーロ。
b0021311_23315365.jpg

入り口も隠れ家的。中の様子は全く見えません。※写真最悪でごめんちゃい。
ところが、中に入ったらスッキリな店内。
こじんまりしてて、ゆっくりできます(^^)
b0021311_2331533.jpg

まず、前菜6種。
右下のにんじんのピクルスと、上の真ん中の生ハムが美味!
生ハムってしょっぱいものもおいしいけど、このハムは甘い。おいしい。
噛めば噛むほど、旨みが出てくる。おかわりしたい!
b0021311_23315329.jpg

パスタは、アスパラとほたるいかのペペロンチーノ!
ほたるいかダイスキ☆☆☆
ガーリックのいい匂いで、パスタも細麺。言うことなし。
ただし、最近ガーリックで調子悪くなること多いので、
ゆっくり慎重に食す。
b0021311_23315466.jpg

若鶏の香草パン粉焼き♪
鶏肉がジューシー!パン粉パリパリッ!

デザートがあまり豊富じゃないのが残念だったけど、
かなりおいしいイタリアンでした(^▽^)

いろんなこと話して聞いて、安心できる存在ってなかなかいない。
そして、ずっと味方でいたいと思う。

やっぱり東生駒ってアツイぜ!
[PR]
by mellowww | 2008-03-03 23:31 | おいしい!奈良編
b0021311_21441444.jpg

b0021311_21441465.jpg

b0021311_21441418.jpg

b0021311_21441448.jpg

今日はヒョンなことから、
東生駒の「イル・ジラソーレ」へ行くことになりましたー。

駅から少し歩いたところにあるこのお店は、こじんまりとしていて、
客席は15人ぐらいかな。いい雰囲気です。

初めてなので、前菜・ピザ・パスタ・デザート・飲み物、
2人で5040円のコースにしました。
内容の充実さから、このお値段は相当お得です。
また、おまかせではなく、前菜以外はそれぞれメニューから、
1種類選べるのもウレシイ。

前菜は10種類ぐらい!!どれから食べるか迷う迷う。
何を食べても「おいしい~」の感動あり。
もう一口食べたいけど全て2人分(笑)オカワリなしよ。

次はピザる。
アンチョビ・モッツアレラ・トマト・バジルのピザ。
アンチョビがかなりいい!生地だけ食べてもおいしい。

はい、次パスタる。
イカとじゃこのペペロンチーノ。
イカが小さいタイプでとても食べやすく、
じゃこが和のテイストを盛り込んで、
非常に新鮮な味のペペロンチーノでした!

デザートは10種類以上から選べますが、
わたしはチョコレートケーキ。ガトーショコラですね。
ケーキの他にもアイスやフルーツ、ヨックモックのシガーみたいな生地が、
ちょっと添えてあり、最後の最後まで大満足!
エスプレッソもきつい苦さがなく、奥深い香りでおいしかった~。

料理が予想以上においしかったことと、
お店の方の配慮に感動しました。
全くストレスなく料理やお話を楽しむ事ができたのも、
タイミングよくサービスして頂ける彼女の存在は大きいと思いました。

最後にお店の看板にも名刺にも書いてあるこの絵。

カワイイじゃないか!

また、お気に入りのお店が増えました。

※コメントの返信、徐々にしていきますね。PCを使えないので(-.-;)
[PR]
by mellowww | 2008-02-09 21:44 | おいしい!奈良編
本日は、yankoさん・dbmk3ちゃん・anちゃんで、
奈良の登美ヶ丘のイタリア料理「鹿鳴館」へ行ってきました!
関西1号店となる「うまい野菜あります」認定店であります!!!

「鹿鳴館」はanちゃんからいろいろお話を聞いていましたが、
想像以上だった。何せ、エンジェルさんと呼ばれるステキな奥様がいらしゃるし(^^)

b0021311_2332728.jpg

こちらは種子島の紫芋のスープです。
初めてです。紫芋のスープ。奥深い。
紫芋チップスみたいなのが入ってて、食感もグッ☆

b0021311_233283.jpg

生ハムのサラダとサーモンのサラダで、いーっぱいお野菜を食べた後、
クリームパスタとサラミのピザ。。。ピザ極ウマ。

b0021311_23321020.jpg

今回抜群においしかったのが、このテールのほにゃらら(シェフごめんなさい(^^;))
やわらかいし、いつまでもお口にお肉のやさしい味が残ります。
オレンジですか?フレッシュな味がしまして、このソースにパンをつけて・・・満足☆

b0021311_23321131.jpg

満足した後のデザートは、3種類の中からチョイス。
わたしは和栗のティラミス。なぜ、こんなに安心する味なのか(笑)
トドメがこのハート型のプルンプルンちゃん♪
生チョコの・・・なんだっけ(最低)

上の部分はエスプレッソのゼリー。中間部分は生チョコプルンプルン。
下はしっとりスポンジケーキっぽい。
お口に入れたら溶けちゃう(^^)

ふぅ・・・。
恐ろしい程、新しい味をおいしく頂きました。
しかも、3,500円のコースでこんなにおなかいっぱい・・・。
かなりサービスしてくださったと思いますが、本当にどれもこれもニッコリです!!!

シェフが野菜ソムリエさんなので、どの料理もおいしく野菜が付き添ってます。
いっぱい野菜食べたー

初めてお会いしたyankoさんには、いい方向に裏切られ(笑)、
エンジェルさんはめちゃかわいくて、天性の癒しオーラを出し続けているし、
シェフは、帰り際お野菜の話をしている時、目がキラキラしていたし、
相変わらずdbmk3ちゃんは、人とズレたおもろい話をしてくれるし、
anちゃんはおいしいお酒を飲んで、ご機嫌だったし・・・

あ~、最近いいこと全然なかったけど、
めっちゃ潤った☆
いろいろなことにココロから感謝(^^)

いろーんな意味で、みんな天才ちゃうか!?
[PR]
by mellowww | 2007-10-12 23:32 | おいしい!奈良編
b0021311_1134797.jpg

b0021311_1134714.jpg

さてさて、食べ物ブログですが(なんかひっかかってる(笑))、
昨日は奈良のイタリア料理屋さんに行きました。

新大宮駅からは歩いてすぐだと思います。線路沿いにあります。
店内は落ち着いた感じで、とってもゆっくりできます。
わたしたちが入った時は、おっちゃん4人がワインを飲んで、
かなり楽しくワイワイしてました。地元密着型かな?

写真はアボガドのわさびマヨネーズ!間違いないっしょ!
しかも薄切りしてるので、いつまでも長く楽しめる。
アボガドって結構コロコロしてて、すぐなくなっちゃうんだよなー
こしょうがふってあって、パンチがありました。

次は新たまねぎの・・・なんだっけ(爆)
火が通ったたまねぎまるごとを、トマトソースの海に浮かべてます。
このたまねぎの甘いこと!!
トマトソースがアクセントになって、ガツンときます。

そして、写真には撮ってませんが、
ここパスタめっちゃおいしい!!
しかも、パスタの種類を選べるのです。親切。

いっしょに行った子は明太子パスタを普通のパスタで。
わたしはペペロンチーノを細めんで。

明太子パスタ最高においしいです♪♪
また行きたい!
連れてってくれた子に感謝です。ありがとー

ワインが好きな人にはたまらないお店なのでしょうが、
わたしはカンパリ飲んでました(^^;)

おなかいっぱいになって、デザートを頼むのを忘れてしまった。残念。

今度はリゾットを食べてみたい!!!
奈良はわたしが今一番好きな場所。弟も住んでる(^^)

・・・わたし、まだ起きてるやん。明日仕事やん(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-05-07 01:13 | おいしい!奈良編