2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!弁天町編( 139 )

あ~「まぐろや」よ☆

b0021311_21594027.jpg

久々に「まぐろや」に来たよ☆
1時間ぐらい1人飲みしてました。

いや~、わたしも大人になったなぁ。。。
みんなとワイワイしながら、おいしいオサカナに、
おいしいお酒に囲まれて、めーっちゃイラついてた気持ちも、
ふんわり、ほっこりしました。

さすが癒しの「まぐろや」☆
[PR]
by mellowww | 2009-09-08 21:59 | おいしい!弁天町編

さらに夏バテ予防法!

たくさんおいしいモノを食べて、夏バテを防ぐ!!
インフルだって、体力付ければ掛からないはず!!

連日ですが。。。(笑)
b0021311_23355287.jpg

弁天町駅前「のりを」のもつ鍋でパワーを!!!
一人前980円。
もつ鍋って安くいいよね☆

よっしゃ、これで空気の読めないインフルがやってきても大丈夫や!!!

しかし、北海道から帰って来てから毎朝全く起きれない。
ムニャムニャ。。。眠い。
[PR]
by mellowww | 2009-08-20 23:35 | おいしい!弁天町編
あぁ、わたしは何で大阪にいるんだろう。。。
北海道はあんなに気持ち良い暑さで、
あんなにたくさん星が見えたのに。

なんて思いながら、一日が過ぎ(笑)

仕事もたまりにたまっていた次第で、
予想通り残業。

大阪にもおいしいもんがあるぜよ!
ってことで、弁天町いずみカリーで癒されよう☆
b0021311_2226750.jpg
野菜どっさりカレー♪
やっぱりここのカレーはピカイチ。
でも、肉玉カリーが一番だな、と。

最近雑誌にも取り上げられているみたいで、
人気のカレー屋さんになってます。

人気になるのは良いことだけど、
「まぐろや」みたいに行きたい時に満席ってのは。。。

ほどほどに人気になって欲しい(笑)
あ~食って癒される☆

いずみカリー 弁天町店 (カレーライス / 弁天町)
★★★★★ 5.0


[PR]
by mellowww | 2009-08-17 22:26 | おいしい!弁天町編
やっと終わった、一週間。
こんなに仕事がイヤって思ったことも珍しい。
仕事自体は楽しいから、会社自体がイヤなのかな。

とりあえず、終わった。

ってことで、弁天町「博多っ娘」でニンニクラーメン!!!お疲れ様!一週間!!
b0021311_22224485.jpg

細麺最高☆
ここの焼飯はわたしの人生の中でNo.1!!
b0021311_22224478.jpg

そして、チャーシュー盛り合わせ☆
しょうゆベースのタレが格別においし♪トロトロ☆

あ~たまらん。
明日夕方まで寝よ(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-07-17 22:22 | おいしい!弁天町編

お肌を内から外から。

日差しがスゴイッ!!!
うげー
b0021311_2346356.jpg

ってことで、やっと日焼け止め購入(おそっ)。
ミッフィちゃんだし、緑だし、最高☆

サラッと塗れるし、顔にも腕にも足にもOK♪
なるべく焼けないように、少しだけ気をつけてます。
b0021311_23463594.jpg

そして、近所の飲み屋さん「伊勢屋」でのダイスキなモノ、ヒアルロン酸!80円!!

味がないので、お酒に混ぜて飲みます。
次の日、肌プルップルです☆

もう若くないんだから、内から外から、きちんとケアしないといけませんなぁ。

やっと金曜!3連休寝倒そう!!あっ、簿記の勉強せなっ!!!
[PR]
by mellowww | 2009-07-16 23:46 | おいしい!弁天町編
今日はゆっくり寝させて頂きました☆
あのシミ用の美容液のおかげか、肌もモッチリしていてウレシイです♪
※シミは依然として存在してますがね。そりゃそうか、まだ2日しか経ってない。

さて、今日ダンナはお出掛けなので、散歩がてら本屋さんへ。
文庫本など漁る他に、これをめっけた!!!!
b0021311_2212459.jpg

100%ORANGEさんの10年分をまとめたイラスト集!!!
あー、高いけど買ってしまった。
2人組みのアーティストさんってのも初めて知ったし、
わたしがついつい気になってたイラストも、
この画集を見てこの方たちの作品ってのを知りました。だから気になってたのか。

あ、パンダの絵のYonda?くんもこの方の作品です。
さすがに有名なので、わたしが将来するお店にポストカードを置かせてもらうのは・・・
どうなんだろうか。。。
うあー

・・・なんかポストカードに力入れ過ぎやから、もっとクルテクに集中しないと(笑)
b0021311_2212484.jpg

もう休日では恒例のランチ「フルージュの森」でミックスサンドセット。
ドリンクはサワードリンクのアップル。さっぱりしててスキです。
お気に入りのフレッドくんのノートに、夢の雑貨屋のネタを最近書き込んでいます。

会社でも使っている3色ペンには、100%ORANGEさん作の、
リプトン(紅茶)の持ち手の紙をシールにして貼っています。
今日買った画集で彼らの作品って知ったのもなんか運命ですねぇ~(^^)

まだまだ交渉しなくてはいけない業者さんもありますし、
お金関係は難しいことたくさんです。でも、楽しい。

夜はダンナと遅めにごはん。

久々だよ。
そう、本当に久々だよ。
行こうと思った日にはいつも満員の、
そう、弁天町の・・・

「まぐろや」!!!!!!!!!!!!
b0021311_221243.jpg

はいっ!
鯛とまぐろのアラ煮!!!!
あ~、優しい味だよ、本当に。
b0021311_2212466.jpg

まぐろのほほ肉のお造り!!!
ごま油で頂きます。
とろける・・・。
b0021311_2212415.jpg

そして、まぐろの5貫盛!!!!!
言うまでもなく、満足です。

久しぶりに来ても、満足満足のまぐろや、やっぱり最高だよっ!!!
そして、うに・いくらのこぼれ盛やかにみそ、ほたてバター焼きやほほ肉のスタミナ焼き、
まぐろや丼にお酒2杯。おなかいっぱい。
ひとり2,700円か。。。安い。安過ぎる。

また行きたいなって思わせるお店って、うらやましい(勝手に経営者目線)

弁天町の中で、一日ワイワイ出来ました♪
明日は雨でも中崎町の蚤の市に行くぞーーーーっ!!!
※休日になると俄然元気。
[PR]
by mellowww | 2009-07-04 22:01 | おいしい!弁天町編

雨宿りだよ、雨宿りっ!

今日も時間内にやるべきことを終え、さっさと帰宅。
上司はなんとなく、呆れ顔。
何か気になることがあれば声を掛ければいいのに。
わたしは仕事をしてなくて、帰ってる訳じゃない!!!!ガオーッ!!!!

チームのみんなは、わたしが「早く帰ってめんご」と言うと、
逆に気を遣ってくれてるのか、「さっさと帰ってください!」と言われる。
みんなも最近、さっさと帰るようにしている。
なんだかチームは仲が良いのに、上司だけが違う方向を向いている。
さみしい。

その変な矢印はわたしの考え方や行動ひとつで、同じ方向へ向いてくれるのだろうか。
わたしがそっぽを向いているからダメなんだろうか。。。

先が見えない仕事はさておき、
ダイスキなアーティストさんのポストカードを販売させてもらおうと交渉していたが、
いろいろな理由でNG。。。しょんぼり。
そんな時もあるさ。
次から次へと交渉あるのみ!

今日は紅茶でも飲んで、ゆっくり本を読もうと思って「フルージュの森」へ。
入った途端、豪雨。。。雨女だけど回避。めずらしー。

もうめんどくさいからゴハン食べてこって思って、ガッツリサンドイッチを!
わたしにエネルギーをたもれたもれー
b0021311_212223100.jpg

一口がっつけば、具がポロリ。もひとつがっつけば、口にマヨネーズペットリ。
なんてキュートなわたし♪←精神疲れ過ぎか?
b0021311_21222438.jpg

デザートも付くよ♪
いつも思うのですが「ミニデザート」となっている癖に、ガッツリデザートですよ(笑)
これはわたしがフルージュで一番スキなカラメルないバージョンのプリン。
クッキーやメレンゲもワサワサ☆

ちなみにこのホットサンドセット?だったかな、ドリンク、ミニデザート付きで1,080円。
あ、モリモリサラダもついています。ドレッシングがダイスキなのです、ここの。

閉店間際までいましたが結局雨はやまず、びしょぬれでおうちに帰りました。

体調も良くなってきたので、3週間ぶりにコアリズムをして、
一人をいいことにほぼ下着状態でダンシング(言わなくていいですかね)。
汗が恐ろしいぐらいに出て、またびしょぬれ。

今日はバスタオルをたくさん使いました。

うんたらちんたら、いろいろちまちま考えてしまうことが多いこの頃だけど、
雨に打たれたり、汗をかいたり、シャワーを浴びたり、
今日はなんか気持ちええがな、ええがな。

もう寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2009-06-29 21:22 | おいしい!弁天町編
久々に、弁天町「フルージュの森」でランチ☆
いつものように数あるランチの中から、グラタンランチをチョイス。

と、店長さんが・・・
「実は6月○日(←よく聞いてないw)にグラタンランチがなくなるんですよ!」
え!?
続けて、「夏に向けて冷製パスタをランチにするんです」とな。

わたし、冷製パスタもスキだから、そっちも大歓迎!

そしたらば、よくグラタンランチを注文するわたしに、
「なくなるまでにいらっしゃらなかったら、どうしよーーって思ってたんです!!☆」
なんっちゅーカワイイ人だ(笑)

じゃ、最後のグラタンランチを楽しむわよ♪
b0021311_23491935.jpg

ナスのグラターン♪♪
ここのグラタンはおいしいソースなので、パンに付けて食べるのがダイスキです。
b0021311_23491991.jpg

今日のデザートは初めてのモノ。
ランチについてるデザートも気を抜かないのが、フルージュの森!
バンザーイ♪

冷製パスタも楽しみにしていますっ
b0021311_23491945.jpg

これは難波のコーヒー屋さんのコースター。
猫が、シャーーーッてなってる。
こんな場面を絵にしてるのが楽しい♪

明日は結婚式!
こんなぐっちゃぐっちゃの雨降ったり、じめったりの日が続くのに、
明日は快晴らしいです!
さすが!!

あー、感動して泣いちゃうよ。
[PR]
by mellowww | 2009-06-06 23:49 | おいしい!弁天町編
風邪と偏頭痛で午後から出勤する予定でしたが、
みんなからお休みを頂きました。
かなりゆっくり体を休めました。みんなありがとう☆

夕方は病院に行くついでに、生活用品を買ったり、
郵便局に行ったり、モスに行ったり(笑)
b0021311_21574322.jpg

今日初めてのごはん、MOSDO!のテリの方。
b0021311_21574328.jpg

わさびマヨがかんなりおいしいです♪
レタスがシャキシャキ!!!
b0021311_21574373.jpg

お肉がドーナツ型、穴開いてます。。。だから?(笑)

もうひとつのドーナツバーガーのモスバージョンは、
レタスがないので、なんかもっちゃりしそうです。

かなり体調は良くなりました。会社キライなんかな(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-05-15 21:57 | おいしい!弁天町編
今日は元々出勤の日でしたが、お休みになりました!ヤホーイ♪

13時まで寝まして、行動開始!と言っても「フルージュの森」へランチしに。
ゴールデンウィーク特別ランチがあるんです!って店長さんに言われたので、
お約束は守ります!

14時過ぎに伺うと(ランチは15時までと良心的です)、店内満席状態!
と思ったら1席空いてたよー☆
わざわざ店長さんが注文聞いてくれました♪
「もち、このGWランチで!」
b0021311_23405841.jpg

ビシソワーズと、チキンのサラダ、柚子胡椒ドレッシング掛け、お野菜のキッシュ!
これだけでも結構おなか満足ですよ♪
b0021311_23405879.jpg

メインは豚肉とたくさんのお野菜を茹でたモノ?(わかってない)
お肉が分厚いのにプリッとしてて、容易に噛み切れます。
ジューシー♪♪♪
こだわりパンは、相変わらずおいしいお味☆

おなかいっぱいになった後は、まだデザートがついてきますよ!
ウエイトレスの方がケーキを持って来てくれた時に、
「店長からのメッセージです☆」と。
b0021311_23405869.jpg

HAPPY GW!(^▽^)
誕生日の時もこんな風に書いてくれたね~♪

店長は粋なことをしてくれるのに、そのことで御礼を直接言うと、
とっても照れます(笑)
かわいらしい女性です、まったく☆

レジのウエイトレスの方には、
「初日に来てくださってありがとうございます、有言実行ですね♪」と言われました。

・・・正直今日がGWランチ初日ってことは忘れてました(笑)
でも、絶対食べようと思ってたから、OKだよね(^▽^)

明日あさってもなんだかGWな気分ですが、きちんと仕事しーよせっ
[PR]
by mellowww | 2009-04-29 23:40 | おいしい!弁天町編