2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おいしい!弁天町編( 139 )

今日の事務所の雰囲気は、今まで味わったことのないぐらい、
重い空気だった。

明日は夜、東京に移動して、日曜の告別式に参列します。
仕事は昨日よりは出来るけど、涙も出ないけど、
心にはポッカリ穴が。

明日はトラブル対応の為出勤なので、今日は定時で帰らせてもらう。
ダンナは仕事で遅い。
いつもお疲れさまです。
昨日は遅くまで話に付き合ってくれて、本当に助かりました。

今日は一人でウチに帰れず、いろいろ考えてしまうので、
20時閉店だけど19時半に「フルージュの森」へ。
いつもの店員さんの笑顔を見て、なんだかほっとし晩ごはんを食す。

今思えば、初めて食べる「晩ごはんセット」を、
写真に撮ることも忘れていた。
無心に食事を楽しんでいた。

おいしい。

店内は大盛況で、いろんな人達がいろんな話題で盛り上がっている。
普段だったら、そんな人達の会話を盗み聞きし(まー、耳に入ってくる)、
うひゃひゃと笑うとこが、話としては聞こえず、ただの音。BGM。

脳みその考える部分が、すっかり止まってしまっている気がした。

「フルージュの森」の晩ごはんセットは、とってもボリューミィで、
たくさんのおかずを楽しめて、素晴らしいセットだと思う。

おなかいっぱいだーって思いながら、デザートを待っていると・・・
b0021311_20341872.jpg

わたしの誕生日を覚えててくれてた!
今年は誕生日ケーキの予約もしてなかったし、
本当によく覚えててくれた~☆
しかも、もう過ぎてるのに、みなさんのステキな対応に感激!

ロウソクに火を付けてくれて、恥ずかしいけど、
店員さんの前で「ふぅー」と吹き消す。

「おめでとうございまーす♪」

本当にうれしい☆
たくさんお礼を言って、ケーキを食べようとしたら目に入った、
「Happy Birthday」という言葉。

「メリークリスマス!」とか「明けましておめでとう!」とか、
決まったフレーズとして耳に入ってくる言葉、「ハッピーバースデー」。

普段もうれしい言葉だけど、今日はこの言葉を見て、
本当に感動して、涙が少し出た。

「幸せな誕生日」
誕生日を祝ってくれるなんて、本当に本当に幸せだ。
生きていなきゃ、誕生日はやってこない。

一人で生きてなんかない。
あー、泣けてきたー

「フルージュの森」のみなさん、おいしさと優しさをいつもありがとう☆
今日、フルージュを選んで良かったです。
[PR]
by mellowww | 2010-03-19 20:34 | おいしい!弁天町編

サプライズ前祝い☆

~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日は休日出勤。
3月は毎年お仕事いっぱい。
良いことです☆

疲れた体を癒すのは、弁天町グルメ♪♪
久々に「いずみカリー」に行ったら、
閉まっていて、その同じ並びの、
もっと大きい店舗に引っ越してた!(°□°;)
b0021311_20151848.jpg

今までの店舗は厨房のみですって!
「儲かってますや~ん」と言うと、
「これは賭けやねん!」と満面の笑みでマスター。
相当儲かってるとみた(笑)
b0021311_20151819.jpg

いつもの肉玉カリーにサワークリーム。
毎回「おいしぃ~(´Д`)」って、
毎回毎回思う店って、そうそうない。
いつもありがとう☆

さて、鈍感だんながサプライズを!
明日が誕生日のわたしに、
「フルージュの森」でケーキを♪♪
b0021311_20151849.jpg

しかし、ケーキ屋さんとか慣れてない為、
ホールのケーキは買えず、単品2つ(笑)

でも、ドキドキして買ってくれたことに感謝。

でもでも、明日が誕生日なんですが?(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-03-13 20:15 | おいしい!弁天町編
実はもう2回もデパ地下行ってます。
明日も少し見てきます。

会社の女子みんなで買うチョコを選んだり、
これもグループ買いですが、
現場の人たちへのチョコだったり。

こ~んなに買っても、
去年使った分よりはとっても安い。
ビバ!グループ買い!

バレンタイン、あげるのしんどいですが、
それ以上に男性陣、大変ですよね。。。
お返しが(笑)

男性陣もまとめてお返しすればいいのになぁ。。。
あ、ダンナのは、まだ買ってません(笑)
b0021311_22155343.jpg

今日は時間があったので、自分用チョコを、
「フルージュの森」で購入☆

ハート型クッキー300円と、
生チョコ6個入り600円。
b0021311_22155315.jpg

生チョコ、トロトロしてなくて、
ザラザラ感があってスキです♪♪
おしりみたいなハート型☆

結局自分用とダンナ用が高かったりします。
ダンナにあげても、結局はわたしが食べるもんね~(^∀^)ノ
[PR]
by mellowww | 2010-02-08 22:15 | おいしい!弁天町編
b0021311_2314938.jpg

弁天町「いずみカリー」で、ダブル豚カツカレーを☆

ロースとヒレのダブルです♪♪
これにお決まりのサワークリームをトッピング!
何回食べても、一口目は美味しすぎて感動!

グリーンサラダも頼みましたが、
マスターからカットトマトのサービスが☆

「油っこいやろ(笑)」と。


本当に満腹通り越しましたわよ。
今日もごちそうさまでした♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-02-02 23:14 | おいしい!弁天町編
カレイとまぐろの煮付け。
たまごもち!!!!ワッショーイ
b0021311_2215332.jpg

今日は小鉢攻め。
b0021311_221534.jpg

うにの小鉢。
かにみその小鉢。
お手製のツナマヨ小鉢。

はい、うに、めっちゃ甘くて、ワサビをちょっと付けて、しょうゆはつけません。
最高においしい。

かにみそは久々に食べたからか、とっても香りが良くて、
めーっさおいしかった。

あー、いいお店が近くにあるって最高。
雨ザーザコ降りでしたが、ちょっと駆け足で帰ったらすぐマンションつきました。
やっぱ最高。
[PR]
by mellowww | 2010-01-20 22:15 | おいしい!弁天町編
大阪で今年初めて舞う雪を、
わたし見ました。

体の芯まで冷える日ですね。

そんな中、どうしても甘いモノが食べたかったので、
弁天町「フルージュの森」に行ってきました☆
20時閉店まで少ししかいれないけどね。
b0021311_23431074.jpg

切り株ロール…こんな名前だったっけ?(笑)
わたし、このプチセレブロールがダイスキです。
400円ナリ。

上にプチシューがのっていて、
ロールの中にはバナナ☆
ガトーショコラみたいなんも入ってて、
いろいろ楽しめる♪♪

いや~、今日も温かさをありがとう☆
店長さんの笑顔も相変わらず♪♪

しかし、ブログを書いていることがバレていた。
なんか、改めてオーナーさん(?)に、
「ブログに書いて頂いてるそうで…」とお礼を言われ、
久々にドキーマギーしました(笑)

隠してる訳でもなかったけど、
「まぐろや」みたいにオープンにはしてなかったので、
なんか照れました( ̄∀ ̄)

スキなお店は何回でも、
ブログに書きたくなるもんです。

しかし、クレーム言われなくて良かったぁ。←小心者
[PR]
by mellowww | 2010-01-13 23:43 | おいしい!弁天町編
今日は午後から一人だったので、
いやしの木に美容院にいずみカリーの日でした☆
とても充実だわよ♪

さてさて、昨日仕事が終わった後は弁天町のイタリアンへ。
ベッチリア?バッチリア?
出来てだいぶ経つのに未だによくわからない(笑)

ランチをよく頂きましたが、ディナーは久しぶり。
と、予約がいっぱいなので、少し寒いですが窓際に、とな。

膝掛けもくれて、ストーブもつけてくれて、
暖かくなりましたが、世間はクリスマスですね~
b0021311_23375577.jpg

クリスマス時期限定のシャンパン☆
b0021311_23375573.jpg

b0021311_2337557.jpg
おいしかった☆

一足早いクリスマス気分でしたな☆
[PR]
by mellowww | 2009-12-20 23:37 | おいしい!弁天町編

ガッツリナ~イト(´Д`)

b0021311_23454416.jpg

弁天町「博多っ娘」…。

わたしが一番おいしいと思っている、
焼き飯&餃子&ラーメン!

何回食べても、「おいしっ」って思う。
シアワセね、わたし。

今日携帯の言語を英語にしてみた。表示がかっちょいいから。
けど、メールを作成しようとしたら、英語でしか書けなかった。。。

すぐに日本語に戻しましたとさ。
[PR]
by mellowww | 2009-11-26 23:45 | おいしい!弁天町編
b0021311_22402695.jpg

新しい部署、初日。
うむー
まだ引き継ぎ中なので、あっちゃこっちゃ。
忙しくはないのにバタバタ(汗)

やっぱりしんどいので、ミニストップのソフトを!

今はベルギーチョコレートの時期ですが、
やはり、わたしはバニラ☆

なんと今、期間限定でベルギーチョコレートを練り込んだ、
チョココーンにすることができます♪
チョココーーーーン!!!←言いにくい
※あ、そうそう、「チョココ」ってお菓子おいしいですよ。今度ブログに載せますね。

わたしが頼んだ時には既に7本の注文待ち(笑)
なぜ、注文って固まるんでしょうね。

これ、ビックリマンチョコみたいにおいしい(o・v・o)

やっぱりミニストップのソフトは、おいしいぃ〜

さぁ、きき湯(ジャパンででかいのを買いました)で癒されよう。。。ねむー
[PR]
by mellowww | 2009-10-01 22:40 | おいしい!弁天町編

短い休日☆

連休は全て出勤の予定が、上司の心遣いにより、3連休頂きました。

とは言え、明日あさっては実家に帰り伝票入力と家事をするので、今日が唯一のまったりお休み!

なのに、まったりし過ぎて行動開始は16時(笑)
かなりの間行ってなかったカンタベリーへ☆
b0021311_23461930.jpg

うず高くそびえるバナナショコラ!
その奥には、ココロがゆったり、アイスロイヤルミルクティ☆
あぁ、カンタベリーよ、変わらないおいしさを今日もありがとう♪

b0021311_23461973.jpg

近くの公園を散歩中に見つけた看板。わたしがよく言う言葉が(笑)

誰もが犬好きやと思うなよ!
ですね。

リードは必ず付けてください。お願いします。ペコリ。

その後は難波の道具屋筋に行って、台所用品をゲット。

途中のNGKでコヤブとシゲジイのキグルミがいて、記念撮影したのに誤って消去。残念。

しかし、連休の難波は外国人だらけ。特に中国の方。大阪にいるのに外国語が飛び交う不思議な感じ。

なぜ外国の方って、声大きいんでしょうね(´Д`)
[PR]
by mellowww | 2009-09-19 23:46 | おいしい!弁天町編