2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしい!弁天町編( 139 )

b0021311_23224562.jpg

弁天町のウマシラーメン屋さん「博多っ娘」☆
クーラー、本気っす。
白くなってる、空気が!

さみ~な~と思ってたけど、
ラーメン食べてたら暑い暑い!
新陳代謝激しーなって、汗かくかく。

いっぱいお水も飲んで、なんかスッキリ。
お風呂も入ったし、今日はぐっすり眠れそう☆
[PR]
by mellowww | 2010-08-05 23:22 | おいしい!弁天町編

カレー率高し!!!

~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日は「いずみカリー」で、夏限定の夏野菜カレー&ベーコンを注文!
b0021311_22202020.jpg

サワークリームを付けて。

ほんまおいしいなぁ。ダイスキです。
店内は老若男女が集い、いつも賑わっています。ええことだ。

ただし、クーラーがきついので、本当に寒い人は早めに言う事(笑)
少し弱めてくれます。
もし、弁天町のいずみカリーに行くことがある人は、
なるべく真ん中のテーブル席には座らない様にお気を付けくださいませ。
強風冷風です。

普通の野菜どっさりカレーと具が少し違っていて(夏野菜なので)、
しかもベーコンが入っているので、とても香ばしくジューシーなお味。
是非、お試しくださいませ。
b0021311_22202024.jpg

そして、帰りはパリッテをコンビニで購入し、
ダンナと二人でおいしく頂きました。

この時期、ふたを開けたらもうドロドロになりかけでした。
パリッテを食べるには、時間との闘いになります。

そして、おうちに帰ってコーンまで食べ終わって、ふと手を見たら、
チョコでベッタベタでした。
おそるべし。
[PR]
by mellowww | 2010-07-13 22:20 | おいしい!弁天町編
~すみません、「クローレ」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~
b0021311_22202187.jpg

弁天町ナンバーワンの「まぐろや」と同じ並びに、
「廉家」と言う飲み屋さんがあります。

なぜかそこには行く気がしなかったんですが、
同じ系列で最近バールが出来ました!
クローレ?クオーレ?
あ~名前ちゃんと覚えてない(笑)
要は高架下にあるイタリアンです。

パスタが近所で頂けるなんて最高☆
お写真は、ゴルゴンゾーラのリゾット。
おいしいよ~♪♪

パスタが1000円いかないから、良心的なお値段ね。
デザートといっしょにコーヒーが飲みたかったー
ここ、コーヒーない(笑)

リクエストしときました!
コーヒー飲みたいもん☆

店長もお店の雰囲気も椅子も良かったです。
弁天町の高架下は熱いですよ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-06-17 22:20 | おいしい!弁天町編
~すみません、「フルージュの森」さんは、
イートインメニュー少し変更しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日はダンナが予定ありの為、ひとりゴハン。
体力が落ち気味だったので、2駅前からテクテク歩いて散歩。
そして、弁天町の「フルージュの森」で晩ごはん♪♪

20時閉店なので、なかなか食べたことがない、
この「晩ごはんセット」飲み物付きで1,580円。
b0021311_21331024.jpg

スープにサラダに、ミートミニグラタン。
b0021311_21331022.jpg

メインはトマトスープのハンバーグ☆
b0021311_21331131.jpg

ハンバーグほこほこ♪
セロリにブロッコリーにカボチャにトマト。野菜ゴロゴロ。
セロリあんまりスキじゃないんですが、なんか桃の味がして(味オンチ?)、
とーってもおいしい。

ちなみに最初に頂いたスープにもセロリ入り。
なぜだか、ここだとセロリをきちんと食べられる。

こだわりパン3種類は、いつ食べても素朴でおいしい。
噛めば噛むほど、あま~い。
おなかいっぱいだ。
b0021311_21331133.jpg

なのに、この晩ごはんセットは、デザートも付くよ(笑)
まじで無理。
フルージュさん、おなかいっぱいですよ~

運が良いのか悪いのか、キャラメルアイスだったのでアイスは手をつけず、
※わたし、キャラメル苦手。
フルージュの中でもオススメなチーズケーキをたいらげる。

いやはや、体調不良なんてなんのその。
5つできてる口内炎もなんのその。
野菜をたくさん、1口を30回噛み、腹八分目・・・じゃないわ、満腹だわ(w

食べた後も、ちょっと散歩して帰宅。
バタンキュー
[PR]
by mellowww | 2010-06-09 21:33 | おいしい!弁天町編

まぐろやドーンッ

~すみません、「まぐろや」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~
b0021311_20482263.jpg

「まぐろや」だと、苦手な煮魚が食べれる。
相変わらず、美味ですな☆

ゲソの塩焼なんて、太くてプリップリ。
b0021311_20482294.jpg

〆はウニドーンッ♪♪
トロけてトロけて、ウットリ。

すっかり体も癒されて、もう寝ます。グー

あ、明日7時に行きつけのファミマが、
リニューアルオープン♪♪
早起きして行こう。
[PR]
by mellowww | 2010-05-11 20:48 | おいしい!弁天町編
~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日はお互いのママさんから、
「お花届いたよ~♪♪ありがとう☆」のメールが。
喜んでくれて良かった。

しかも、今年はダンナのお母さんへのモノは、
ダンナが選んだので(カステラとお花)、
ダンナのお母さんの嬉しさもひとしおでしょう☆

※事前にダンナが選んだことは報告済。

最近、家族の大切さ、支え合わないと、
と思う気持ちも強まっているので、
母の日はいつもよりも大事な日と感じました。

さて、夜ごはんはガツーンと食べたくて、
昨日の反動か「いずみカリー」に行きました。
b0021311_2343860.jpg

牛タンカリーにトロトロたまごトッピング。
もちろんサワークリームもつけます。

いつも食べてるので、おいしいのはわかってる。
でも、やっぱり食べた時は感動☆

広いお店に移転しても、
店内はお客さんでイパーイ。

元々、本店(九条)がケンコバに紹介され、
2店舗目となる弁天町も人気でしたが、
何ヵ月か前に弁天町店も雑誌に載り、
本当に本当に人がいっぱいです。

うれしいような、さみしいような。

食べたい時に満席だとイヤだよね~
適度に混んでてください(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-05-09 23:43 | おいしい!弁天町編

照れくさ、おひとり様☆

昨日今日と自分の範囲外の仕事をしていて、
いやー、自分は器が小さいと感じる次第で。。。

久々に残業をして、帰り道に変なにーちゃんに話しかけられて、
ちょっといろんな意味でウンザリしてたので、行ってきました!

そう、そして一人で!!!
弁天町「博多っ娘」!!!

わたしの後ろからちょうど、若いにーちゃんがいっしょに入ったので、
「おふたりさまっ!!」と言われましたが、
わたしも彼も、「いや、ひとり・・・」と同タイミングで言う始末。

女性1人には、やはりラーメン屋は肩身が狭いのか。。。

でも、カウンターで、にんにくラーメンと餃子1人前(7つ)を注文。
b0021311_23301295.jpg

お・・・おいしい、やっぱりここのラーメンと餃子はおいしい。
緊張していた脳みそとかが、ふわ~っと緩みました。

帰りはお店の方に「いつもありがとうございます!」と言われて、
ちょっと照れくさい。

カフェや喫茶店、ファミレスは一人で入れますが、
さすがにラーメン屋は緊張する。。。
けど、行って良かった!

ビバ、博多っ娘。
弁天町よ、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2010-05-07 23:30 | おいしい!弁天町編
b0021311_23275295.jpg

近所に出来た焼肉屋さん。
なかなかホルモンに力を入れてて良い感じ。

明日は愛知に出張で、実家に帰ります。
金曜は有休頂いて、実家でゴロリ。

くぅまるはデカくなったかなぁ☆
[PR]
by mellowww | 2010-04-21 23:27 | おいしい!弁天町編
今日は2駅手前で降りて、テクテク歩いて疲れ果てた頃、
いっしょにゴハンを食べようと思っていたダンナが急遽残業になったので、
久々カンタベリーでゴハンしましたーー♪♪

ほんまに久々。
b0021311_21281584.jpg

ロイヤルミルクティでほっこり。
b0021311_21281555.jpg

ベーコンエッグサンドをモグモグ。。。

最後の一切れが本当におなかいっぱいで、
よく前はバクバク食べれたなぁ、、、と。

絶対今の方が太ってるのに、胃は小さくなったのか??
はたまた、カンタベリーのサンドイッチの量が多くなったのか??
うーん。。。

ま、いっか、おいしいから☆

あ、今年のサマソニは、なんとスティービー・ワンダーが来ます!!!!
まじで!!>?!?!?JIR#Iがgはtrっっっはqj←壊れた

1日券は14,500円なんですが、スティービーの為なら・・・
でも高い(笑)
小さい頃からCDでしか聴いたことのない彼の声を、
生で聴ける機会なんて、またやってくるのでしょうか!

やっぱり行こう。
うん、行こう。
[PR]
by mellowww | 2010-04-14 21:28 | おいしい!弁天町編

ニコニコ

b0021311_227154.jpg

これからもニコニコできますように。
[PR]
by mellowww | 2010-03-24 22:07 | おいしい!弁天町編