2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい!弁天町編( 139 )

今日は休日出勤。
眠い。

夜はフルージュの森でお茶を☆
b0021311_2210156.jpg

お皿に「ハッピー」て☆
ニコちゃん顔も☆

店長が書いてくれました~♪♪
「遅くなったんですけど、書いてみました~」

…?遅くなった?
b0021311_22101531.jpg

あ、バレンタインね☆

いつも店長はカワユイ。
やはりわたしの癒しのお店であります。
[PR]
by mellowww | 2011-02-19 22:10 | おいしい!弁天町編
~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

b0021311_23534716.jpg

たくさんの大人がいれば、
考えがぶつかることはやむを得ない。

9年間働いて来た会社が、
ここまでイヤになるとは。。。

そんなモヤモヤな気持ちは、
いずみカリーでぶっ飛ばそうぜっ!

まっすぐなエビフライカリー!!
わたしの考え、ひねくれてるから、
まっすぐなん、憧れるわ〜♪♪

…じゃなくて、最近らっきょにハマってる。

おいしいし、血液サラサラになりたいー
酢漬けって、簡単に作れるんかしら。
[PR]
by mellowww | 2011-02-17 23:53 | おいしい!弁天町編

初イナズマコーヒー!

~すみません、「イナズマコーヒー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日OPENのイナズマコーヒーさん。
弁天町のJR高架下(駅南側)のまぐろやさんやクローレさんの並び。

今日から3日まではオープニングセールで、
コーヒーが400円→200円!

よっしゃ行きまっせ~
と言いながらも、コーヒーだけを22時過ぎに頂きにあがりました。

すっかりバーと化したイナズマさんに入り、
「コーヒーだけでもいいっすか」と聞くと、「どうぞー」と。
ほっ。

店内はウッド調の吹き抜けになっていて、落ち着いた感じ。
高めのカウンターにテーブル席が3席かな?
お店の奥にはたくさんの焼酎が。
b0021311_22424423.jpg

では早速、コーヒーを注文。
以前(若い頃)はストロングを好んでいましたが、ミディアムを。

量多いっすね、こりゃ。
400円はちょっと高いかな、と思ってたけど、
サイフォン式でこの量なら、問題なし!
味もホッとする、まろやかな味で、満足。

さすがに夜(お店は11時~23時まで)は、
飲み屋になってワイワイしてるので、
ゆったりコーヒーを飲むにはちょっと違うかな。
でも、近くの飲み屋でガッツリ飲んでから、〆でコーヒーもいいかも。

お昼の陽の光の中で、このお店でコーヒー飲んでみたいもんです。

初日からワイワイしてた「イナズマコーヒー」さん。
お店の方(例のまっちゃんさん?)も優しい雰囲気で、
またお客さんが落ち着いた頃に訪れたいなーって思いました。

弁天町民としては、この高架下が盛り上がるのは、
本当にウレシイことです♪

まだ串かつ屋とホルモンには行ってないので、
近々挑戦したいものですな。。。

reireiさん行ったかなー(^▽^)
bacchusさん、伝わったかなー(^▽^)
[PR]
by mellowww | 2011-02-01 22:42 | おいしい!弁天町編
~すみません、「地鶏きっちん桜」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

約1ヶ月ぶりに月曜日朝から出勤しました(笑)
もう身体もココロもダメダメでしたが、
何かが吹っ切れたのか今日は調子良かった!

仕事も捗り、体調が良くなったことにダンナと乾杯。
前から気になっていた「桜」さん。
みなと通りと43号線交わる近くにあります。
b0021311_22124517.jpg

朝採りの鶏白肝!
生肉を食べるとすぐ胃腸が悪くなるこの半年。

まぁ、生肉ならずとも、強い味はダメダメ。

しかし、刺しウマス!
たまらんね~♪♪
b0021311_22124536.jpg

そして、珍しい焼き鳥の「こころざし」。
これ、噛めば噛むほどいい味が出て、
めっさおいしい。
心臓のつなぎ部分らしい。やわらかコリコリ。

これと、背肝を肴に白おにぎり食べた☆

やっぱり健康が一番だね~♪♪

あ、写真撮るのんワスレマシタが、
馬刺し盛り合わせ、親子丼も非常においしかった!

ここは親子丼が有名らしいです。
鍋の〆みたいな、たまらないダシがツユダク。
赤いタマゴがまた濃厚でおいしい!

また行きますよ、これは。

そっと膝掛けをくれた優しさにも感謝☆
[PR]
by mellowww | 2011-01-17 22:12 | おいしい!弁天町編
連休最後は、とは言え、土曜日は出勤、
なので2連休か…タマヨでモーニング♪
400円でっす!
b0021311_2339253.jpg

ご近所のおじおば大集合です!
みんなこれ目当てね、カレータマゴドッグ。
おいしいわぁ☆
b0021311_233925100.jpg

今日は成人式で窓の外を見ると、
弁天町のランドマーク、ORC200が見えるのと、
あらぶれる若者も視界に(笑)

白だけではなく、オレンジ、ブルーの紋付き袴に、
片手には日本の国旗、違う子は拡声器。

港区の成人式は無事に終わったんでしょうか(笑)

わたしが20歳の時は成人式に出た後、
みんなとの飲み会に参加せずウチに帰り、
グースカ昼寝をしていたらば、
母が真剣に、「あんたは友達がいないのね」と、
悲しい顔をしていたのを思い出します。

おかあさん、わたしには友達はいますよ(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-01-10 23:39 | おいしい!弁天町編

うどーんin赤丸

b0021311_22254079.jpg

やっぱり体調万全じゃない時は、
鍋焼うどーーん!ドーンッ!!

見よ、奥の山盛りゴハンを!
健康な人はこんなもんなのだ。

赤丸は昔ながらの定食屋さんで、
和洋中なんでもあります☆

しかし、久々に行ったらば、壁がキレイに。
メニューも手書きから、ラミネートされたメニューに。

今日が15日間のお休みを経た後の、OPEN初日だった!!

駅とは反対方向(みなと通り沿い)なので、
全然知らんかった。。。

売れてる証拠ですな~♪♪

でもぶっちゃけ、リニューアルする前と、
そんなに変わりません(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-11-22 22:25 | おいしい!弁天町編

いずみカリー新商品☆

~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~
b0021311_23402261.jpg

牛焼きしゃぶカレー♪♪
トロトロたまごトッピング!!

まだまだ、いずみカリーはわたしたちに、
新しいおいしさをくれる。
[PR]
by mellowww | 2010-10-30 23:40 | おいしい!弁天町編
~すみません、「まぐろや」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~
b0021311_23115385.jpg

久しぶりに「まぐろや」に行ったらば、
久しぶりにマスターがいた!

懐かしいね〜( ̄∀ ̄)
いろいろおしゃべりしながら、
生カキ、サザエを頂き、トロ鉄火に、
ほっぺ落ちた!

さすがのまぐろや、元気出た☆
これを機にブログ復活か。。。

コメントたくさん頂いてますが、
きちんと返事しますので、しばしお待ちを。。。

更新をろくにしていないのに、
いつも見て頂いてありがとうございます☆

徐々に回復。
日々楽しもう。
[PR]
by mellowww | 2010-10-25 23:11 | おいしい!弁天町編
~すみません、「くろーれ」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

9月11日は入籍記念日です。
2001年だったので、もう10年目です。
はえ~
なんも変わってない~

そんなこんなで、弁天町高架下の「クローレ」に。

ここはパスタやリゾットがおいしくて、
しかも、リーズナブル☆
お気に入りです♪♪
b0021311_23403810.jpg

燻製にも力を入れていて、何種類も!
今回は、きのこ、卵、鶏肉。
塩サバとかもあって興味深い。。。
燻製ダイスキ。
b0021311_23403860.jpg

最近わたしたちはトマトがダイスキ。
ここでも、フルーツトマトを♪♪

近所でおいしいお店があるのは、本当に幸せだし、
同じ味に感動出来る価値観を持ち合わせてる、
ダンナにも感謝。

これからもどうぞ、よろぴこ。
[PR]
by mellowww | 2010-09-12 23:40 | おいしい!弁天町編

忘れた頃のサプライズ!

b0021311_20431236.jpg

ダンナへの誕生日ケーキ!
ダーツがダイスキでたまらない彼へ、
弁天町「フルージュの森」お手製の誕生日ケーキ!

店長ありがとう☆
とっても喜んでくれましたよ(^∀^)ノ
[PR]
by mellowww | 2010-08-28 20:43 | おいしい!弁天町編