2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしい!弁天町編( 139 )

b0021311_23191198.jpg

b0021311_23191360.jpg

b0021311_231914100.jpg

昨日見っけた出来立てほやほや(らしい)のカフェに、
日曜のお昼ごはんはケテーイ。

ここ、ランチと夜(オシャレ飲み屋さん)営業らしいです。
ランチは、メニューがとっても豊富で、
パスタランチ・オムライスランチ・カレーランチ・どんぶりランチ、1,000円前後です。

高いかな?って思ったら、あーた、これびっくりよ。
アラカルト(お惣菜:10種類ぐらいあった)とサラダ(2種)とスープ(2種)と、
デザート(何種類か)の中から2つ選んで、ドリンク付いてます。
お惣菜かなり凝っていて、これはうれしいランチです。

わたしは、カレーセットにわかさぎの南蛮漬けと若鶏のわさびマヨネーズ、
パインジュースをチョイス♪

カレーは、家庭の味がしてやさしい感じ。ゴロゴロしたにんじんがほのぼのします。
わかさぎと若鶏、めっちゃうまい!!!
お酒のアテにバッチリ!←お昼から飲んでません。
パインジュースがチョイスできるとこがオサレ。

彼はどんぶりランチ(カツ丼)とグリーンサラダ、野菜スープとジンジャーエールをチョイス。
カツ丼はきんぴらごぼうみたいなのも和えてありました。こんにゃくとか。
この野菜スープがえらくおいしかったみたいですよ。
野菜と言っても具は大根とパセリだけだったような。。。

失礼ですが、ランチを食べるなら「マインド」より「cloud」ですね。
マインドはケーキとコーヒーがめちゃうま。

ここはデザートあるかな・・・と調べたらありましたありました。
チョコデザートの王道「フォンダンショコラ」!!!!出たっ!!!!
やばい。「マインド」負けるって(笑)

紅茶や飲み物も凝ってました。

夜も一度行ってみようかな。店内の雰囲気はすこぶる良いので、
若い子に人気出るだろうなぁ~
弁天町に今までなかったオシャレなカフェ誕生!!!うれし~♪
[PR]
by mellowww | 2007-05-13 23:19 | おいしい!弁天町編
b0021311_2363046.jpg

b0021311_2363045.jpg

はーい、こにちはー、食べ物ブログだよー

さてと、昨日のお昼ごはんに、
弁天町:ORC200の北側にある喫茶店「マインド」に行きました。

ここは6年前に弁天町に引っ越した際、見つけた喫茶店!
ごはんも素朴でおいしくて、何よりケーキ!
ケーキも華やかな訳ではないけど、ケーキを3種類選ぶセットとかあって、
女心を上手にくすぐるのよ~☆

そんな喫茶店に1年ぶりに行ったら、メニューがとっても変わっていました。
スキなケーキをパフェにトッピングできたり!
さらにワクワクスタイルです。

お昼ごはんなので、わたしはハヤシライスセットにケーキ:チョコレートケーキを頂きました。

このチョコレートケーキ!あっためてあって(オーブンで少し焼いたのかな)、
想像以上においしい!!!!何回もおいしいおいしい言うて食べとりました。

雰囲気は落ち着いていて、でも地元密着型だけに、
おしゃべりおしゃべりおしゃべりダイスキのおばちゃんたちが常連っす。

満足して帰る途中、マインドから歩いて15秒のところにカフェが!!!
かなりオシャレーな感じがしますので、ここは日曜日に行こうと決めたmellowwwでした。
[PR]
by mellowww | 2007-05-13 23:06 | おいしい!弁天町編
b0021311_167267.jpg

b0021311_167367.jpg

ここはケーキ屋さんが出来ては潰れ、出来ては潰れの場所なのですが、ついに長くがんばれそうなケーキ屋さんがOPENしました。

若い女性のパティシエさんが作るケーキは、とてもかわいらしいです。

喫茶コーナーもちろんありまして、この連休からランチも始めたそうです。それはまた食べる機会があった時に紹介しますっ。

今回かなりテンション上がったのが、写真の「フルーツフォンデュ」!!!

いちご、バナナ、パイナップル、シフォンケーキ、ガトーショコラ、プリン、オレンジをとろとろベルギー産チョコか生クリームにつけて食します。値段は900円で高いけど、贅沢を味わうGWなので、問題ナッシングo(^-^)o

チョコがちょい苦でたまんないっす。彼はフルーツソフトパフェだったかな、頼んでまして、ソフトクリームを何種類かから選ぶんですが、お気に入りの「桜」ソフトを頼み、ご機嫌でした。ソフトの下には砕いたクッキーやスポンジケーキが待機しており、最後まで飽きさせない工夫がしてあります。

ちょっと残念だったのが、コーヒーがわたし好みじゃなかったこと。今度は紅茶を頼んでみます♪

あれ?明日も休みじゃん☆ワイワイ☆☆☆
[PR]
by mellowww | 2007-05-05 16:07 | おいしい!弁天町編

弁天町「菊之助」

b0021311_22462551.jpg

おうちから歩いてすぐの「菊之助」っちゅー飲み屋さんは、
かなりおいしい料理を出してくれるいい飲み屋さんです。
基本は阿波尾鶏料理がメインです。

その中でも「くわ焼き」は最高です。

わたしも時々くわ焼きを作りますが、ここまでうまくはできません。

しょうゆ:みりん:お酒=3:2:1

これがステキなバランスのソースでありまして、
鶏肉を炒めて、このソースをからめる。

とってもマヨネーズに合います(笑)

明日から4連休!!!!!!!!!!
よっしゃーーー!!!昼まで寝よっ!!!
[PR]
by mellowww | 2007-05-02 22:46 | おいしい!弁天町編
b0021311_22235486.jpg

b0021311_22235489.jpg

今日は気の合う仲間とごはん食べに行きました。

JR大正駅降りて、高架をドームの方へ歩いて行ったすぐの「まぐろの広政」。

このお店は、JR京橋駅すぐの青空屋台?お店「とよ」ののれん分けしたお店だそうです。
「とよ」はでっかいおいしいネタを出す、有名なお店です。
いつも行列。

同じおいしさで屋根もあって、座って食べれるということで、
今回来た訳なのですが・・・。

めさくさウニおいしい!!!!!!!!!!
最初は1枚目の写真の”ウニ・イクラ細巻”2人前頼みました(2,500円ぐらい)
ウニのおいしさにびっくりして、また後で追加注文しよって決めてました。

な、なのに。
次に頼んだ時にはもうウニは売り切れてました(しょぼぼん)
なので、”中トロ・イクラ細巻”1人前で我慢しました。

けども中トロもいかすのよ、この子!!
トロケル。

また「とよ」にも行きたくなったなぁ~
みんなそれぞれ自分のやりたい事に邁進してて、
いい時間を過ごせました。

また行こうぜ!
[PR]
by mellowww | 2007-04-27 22:23 | おいしい!弁天町編
b0021311_1752845.jpg

弁天町駅から歩いて5分ぐらいに、ひっそり佇む「アミ・デ・クール」

イートインは出来ず、すべて持ち帰りですが、何せメロウですわ、この店。

のんびり、まったり。店員が焦って早口になることはまずなく、丁寧に接客してくれます。

まず、店内に入ると焼きたてのあのいい匂いがわたしを包みます。シュークリームが有名なのかな、今度買ってみよう。

オススメは、と言える程何回も食べてないですが、シフォンが結構おいしいです。シフォンを使ったケーキがたくさんあるので、全部制覇するのはいつだろうか。。。

今日はちっちゃい袋詰めのお菓子を買いました。メレンゲやクッキーやコーンフレークを固めたやつ(適当な説明)とか。

かなりこの袋詰めの子たちお安いんですが、さらに包装を無料でしてくれました(^o^)/

いつもここ来るときは19時過ぎで、ショーケースには3、4種類のケーキしかないんですが、さすがに今は15種類程並んでました。

わたしはミスドで満足なので今日は買いません!

食べたかった
[PR]
by mellowww | 2007-03-11 17:05 | おいしい!弁天町編
b0021311_15161272.jpg

昨日美容院に行ったら、こんな情報をゲット。

「港区役所の手前の『天理ラーメン』つぶれたとこに『モスバーガー』できんねんて」

なんやと!それは本気か!うそやないのか?!

ってことで散歩がてら見てきました。

ほんまや~(*^_^*)3月末オープンやて~

やばい。

これからは週末、マック・モス・モス・マック・ミスドみたいなノリやで!

あ、ジャンクフードと言えば、わたしですよ、はい。
[PR]
by mellowww | 2007-03-11 15:16 | おいしい!弁天町編

「宇奈とと」はまった

b0021311_22392914.jpg

九条にある「宇奈とと」は、
うな丼500円!!!安いっ!!!
しかも、うまい!!

びっくりだ。

わたし、うなぎ全然好きじゃないんですけど、
今日は久しぶりに行きました。
ほんで、キムチをトッピングしてみたのです。

うまい!!!!!

ちなみ、お吸い物はチケットをもらえたら、永遠に無料です(笑)

うな丼(500円)+キムチ(100円)+お吸い物(タダ)=600円

ナイスディナー!!!!

うな丼も大事ですが、実は浪人してた弟が・・・
大学に受かった~(^o^)
わたしが住んでる大阪の隣、奈良に住むんだって!

いや~良かった。怖くて聞けなかった、受験のこと。

ニコニコだ。
[PR]
by mellowww | 2007-03-05 22:39 | おいしい!弁天町編
b0021311_1301684.jpg

弁天町にある喫茶店「ティファニーマキ」。

今日は天気もいいし、だんなさんもかなり久しぶりの休日ということもあり、難波まで散歩するつもり。

彼が髪切りに行ってる間、ここで読書します。読んだら感想書きます!

ここのミックスジュースは、不思議な容器に入って出てきます。

でかいし。

店内の雰囲気はとても昭和的で、メニューには「オレンジスカッシュ」とかある。気になる。

味はバナナが主張しててわたし好みです(*^_^*)

今日は良い日になるかな。
[PR]
by mellowww | 2007-03-04 13:00 | おいしい!弁天町編