2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい!キタ編( 39 )

b0021311_1772289.jpg

b0021311_1772590.jpg

b0021311_1772564.jpg

梅田から歩いて10分もないとこに、中崎町はあります。戦火を唯一逃れ、古い町並みが残る場所。

ここ最近では、雑貨屋さんやカフェがたくさんできました。

今日中崎町デビュー☆体にやさしいごはんの「kitchen」に来ました。だんながそばアレルギーなので、12穀米が付いてるメニューは頼めません。一応お店の方に聞いたら、今日は中崎町蚤の市で特別にエリンギごはんを炊いてて、一膳分ぐらいなら。。。と素晴らしきサービスをしてくださいました(^o^)/

とってもおいしいごはんとやさしい雰囲気でトリコになりました。

中崎町ステキ。
[PR]
by mellowww | 2007-11-04 17:07 | おいしい!キタ編
今日は梅田にコンタクトを買いに来たので、
行きたかったお店(「実身美(サンミ)」)でごはんを食べようと思ったら月曜定休(; ̄Д ̄)

茶屋町周辺を散策した所にこのお店が!!!新御堂沿いファミマの隣りの辺(適当)
「京丹波 菜じ季」です。
わたしがあんまスキじゃない豆腐と黒豆の店なのに、オサレでおいしそう☆

お値段ちょい高めなので、ここを結婚記念日のお祝いのお店にケテーイ!
中はオサレカフェ風。店員さんめちゃカワイイ♪

b0021311_2329484.jpg

野菜スティック・冷たいごまチーズフォンデュ。野菜がかぶら?加茂なす、セロリ。
なすにチーズをディップディップ♪(ご機嫌)
とんでもなくおいしいです。
セロリはやっぱり苦手。でもひとつは食べました。
b0021311_2329478.jpg

これは、はもと舞茸の天ぷら。
黒豆塩と抹茶塩とゆかり塩。黒豆塩はきなこの味がほんのりします。

あとは猪のハンバーグ(少ししっかりした生地だけど、ジューシー☆)、
いくらとおもちの竹筒茶碗蒸し(豆乳仕立て)、おぼろ豆腐などなど。

b0021311_2329495.jpg

最後はデザート3種盛!!!
右がゆずシャーベットのヨーグルトかけ、真ん中はおからのガトーショコラ、
左は黒大豆プリン?かな。
全ておいしく、量が多い!!!!!
結婚記念日を祝うのを知ってか知らずか、チョコソースで「HAPPY」だって(^^)

いやー、月曜日から堪能した。
明日ちゃんと会社行こう。
[PR]
by mellowww | 2007-10-01 23:29 | おいしい!キタ編
b0021311_20405186.jpg

今日は中秋の名月☆
お月様を見ながらのビール!天気もいいし、最高だ♪

b0021311_20405116.jpg

全日空ホテルだけあって、食事がすこぶる豪華です。
ローストビーフときのこたち(エリンギとしめじ)がめちゃおいしくて4回お代わりしました。

b0021311_20405125.jpg

生ハムには、いちじくが!とろとろ最高だ~

この夏ビールをおいしく飲めるようになって、ジョッキ1杯は大体飲めるようになりました。

今日は2杯飲んだ!しかも時間制限100分だったから、終わってからもう一件ビールのお店に行った☆

いっぱい飲んで、そこはデザートがなかったけど、マスターが近くのコンビニでハーゲンダッツを買ってきてくれた!

いいお店。

仕事のことをたくさん話して、スッキリした。

「ウコンの力」を飲んだことだし、二日酔いはないだろう。。。
[PR]
by mellowww | 2007-09-25 20:40 | おいしい!キタ編
b0021311_2283734.jpg

b0021311_2283744.jpg

会社の同じチーム女性陣とチーズフォンデュしに来た!!

パン、チョリソーさん、おいもさんをチーズに絡めます。

お、おいしい。。。ずっとフォンデュしてたかった。。。

デザートは選択ミスでいまいちでした(苦笑)

毎日いっぱい食べてるなぁ。。。そら、ナチュラルさんも心配しまっせ。

悩み多き年頃なので許してね(ノ_<。)

おうちに帰れば、だんなの出張みやげの揚げまんじゅう☆前もブログに書いたかな。

めちゃうま。

あ~~壊れていく~~(°д°;;)
[PR]
by mellowww | 2007-09-13 22:08 | おいしい!キタ編
b0021311_18334559.jpg

b0021311_1833458.jpg

今日は昨日より早く起きた。13時起き。

「モンシュシュK」に行こうと散歩に出たものの、15時の堂島ロール焼き上げ時間と重なり、チープな喫茶コーナーは満員でした。しょぼぼん(;_;)

難波の方にテクテク歩き、堀江にオサレカフェが!

めちゃオサレ。オサレ過ぎて緊張する。オサレカフェにありがちなしょうもないケーキではなく、かなり本格的スイーツ。

わたしの中では、オサレカフェ程、頭でっかちなメニューが多く、値段も高めで実はフツ~ってのが多い。

わたしは、アイスフルーツミックスティと、ナッツたっぷりチョコチップケーキ。

このケーキ、焼きたて(焼き直し?)で持って来てくれる。すーっごいおいしい。香ばしいとこに生クリームが最高☆今まで食べたケーキのうち、かなり上位に来ます!量もドデーンッて感じで満足。

しかも、フルーツアイスティ、ベリー達入れ過ぎ(笑)飲もうと思ったら、ストローにブルーベリーが侵入して、あわわわわってなる。ガムシロ入れなくても、ベリーの甘さで十分。

いろんなベリーとパイナップル入ってますが、ブルーベリーの一人勝ち。わたし、途中で断念(苦笑)

いや~、プラッと入ったオサレカフェで、こんな素敵なケーキに出会えるとは。店内の音楽もacid系で非常に心地良い。また来ーよせっ☆
[PR]
by mellowww | 2007-09-09 18:33 | おいしい!キタ編
b0021311_1548368.jpg

b0021311_1548363.jpg

今日は私用で有給頂いてました。お昼はコンタクトを買いに梅田へ。

コンタクト屋さんの近くにお米ギャラリーがあります。お米っておいしいし、健康にもいいし、みんなもっと食べてってなお米の紹介をしてる場所です。

もちろんお米売ってますが、お米で作ったお菓子とかはたまた化粧品とか。あと、手帳にどんどんはさめる一枚レシピ(無料)がたーくさんあります。

休日はよくイベントやってます。以前クイズのイベントやってて、たくさんお菓子もらいました☆

さてさて、お米ギャラリーのごはんメニューが増えていたので、早速食べてみました☆

写真は「ネバネバごはん」おくらとなめたけとめかぶ。それらの下にトロロ、ほんでふっくらごはん。

付け合わせは、ゴーヤチャンプルーとお味噌汁。780円。

めっさごはんおいしい♪しかも量が多い!ごはん全部食べて、上のネバネバブラザーズは残しました。

おにぎりも食べれるし、カレーやなんか変わったごはんもあります。

日本人なら、お米やろーが。byラモス
[PR]
by mellowww | 2007-08-29 15:48 | おいしい!キタ編
訂正:パフェは400円じゃなくて、550円でした(笑)

b0021311_21464093.jpg

梅田のヨドバシカメラのスイーツフロアにある「miel(ミエル)」

ここのドーナツは油で揚げていません。
オーブンで焼いているらしい。

最近、ダイスキなミスドのドーナツも2個目を食べ終わると、
胃がムカムカします。これ、わたしの最近のサッドストーリーですわ(笑)

前から気になってたけど、あったかいドーナツをパフェにしました!
というチョコバナナパフェ(右側:400円)を頼みました~♪
だんなは、あったかいドーナツに生クリーム・はちみつがかかったもの(左側:350円)をチョイス。
※パフェの方がお得な気がするのは、わたしだけかしら。

これめっちゃおいしい!!!
何がおしいいって、さっぱりで胃がムカムカしない(笑)
なんだろなー、外はパリパリで中はちょっと身の詰まったカステラみたいな。
シフォンみたいに軽くないけど、ほんまのドーナツみたいにどっしりしてない。
是非お試しくださいませ。

パフェのドーナツは、切ろうと思うとどんどん沈んでいく・・・。
最初からある程度切れ目を入れておいてくれるといいのになー
[PR]
by mellowww | 2007-05-24 21:46 | おいしい!キタ編
b0021311_1882962.jpg

b0021311_1882992.jpg

今日は梅田まで歩いて来てます。さすがにしんどい(笑)

福島で休憩する為に喫茶店へ。

とっても広々としてて、スタバみたいなふっかりソファあり。

ガトーショコラを頂きました。まったりしてておいしかったです。アイリッシュチーズケーキは、いまいち(-o-;)

夜はバーみたいなので、もし機会があればまた来たいです。
[PR]
by mellowww | 2007-03-31 18:08 | おいしい!キタ編

串かつのにしかわ!!

今日はシステムのお友達と、贅沢料理と言うことで、
コラーゲン鍋を・・・。

が、予約既にいっぱいで(無謀にも前日予約)、
やむなく、ゴージャスなシステムお姉さまのオススメで、
串かつのにしかわへ。。。

入った途端、英語が飛び交っていてビックリ!

やばい、来るとこ間違えた

感たっぷり(汗)


が、英語を話してるのは団体客で、たまたまだったみたいだ。

カウンターに案内されて、目の前で揚げてくれます。
隣は同伴っぽい(苦笑)

なんせ、北新地ですからね。

そっから、おまかせコースを堪能します。。。

かに
えび
しいたけ
えのき
牛フィレ
フォアグラ
白子

・・・。
忘れた。

「ストップ!」と言うまで、どんどん出てくるので、10本~12本の間でストップ!!!

前菜と串たちと、お口直しのちっちゃいおそばと、ジェラート。梅酒ソーダ。
これで、一人4,000円!!!

意外に安い!

ちなみにおすすめコース、ストップしないと30本が完走だそう。。。

30本はムリやぁ・・・。

デザートを食べている時に、隣の人がサーモンを食べていた。
あれは何本目なのだろうか。

食べれなくてちょっとくやしい。
もしかしたら、次がサーモンだったかも!?

衣が薄くって、なのにパリパリで、コンソメちっくな味。

とってもおいしかったです!!!!
[PR]
by mellowww | 2005-12-16 23:57 | おいしい!キタ編