2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!キタ編( 39 )

前の会社の女子会、いつもの場所「秋吉」でいつもの会。
b0021311_23241651.jpg

ちょっと前にも違うメンバーとのごはん会があったけど、
今日の会は同士であり、人生の先輩であり、
なんだかアダルティな会話が多くなります。
※平均年齢が高いからか(w

会社をやめて2ヶ月経っても、会社勤めしている時と、
全く同じ語らい。

ありがたいことです♪

そんな中、いろいろ悩んだ時期にお世話になった方から、
「この間、清水寺に行ったらコレがあったんでどうぞ!」とな。
b0021311_23241630.jpg

「頭痛」のお守り。

本当にありがたい。
早速この間落とした鍵に付けました(w

最近体調も落ち着いてきて、本当に助かります。
明日はいよいよ、新しいバイトの本社研修。

あ~ケーキの名前と値段と内容を覚えなきゃいけないのに、
昨日一回サラッと見ただけです(最低)。

今から、せっせこ覚えます。。。
[PR]
by mellowww | 2011-06-03 23:24 | おいしい!キタ編
いやー、頭痛がひどかった。
ストレスとかではなく、いつもの季節頭痛。
寒さと雨と月曜日ですな。。。

でも夜は前から約束していた、梅田のヨドバシカメラにある、
「バケット」さんで誕生日コースを!!!

「バケット」さんは、パン食べ放題の「サンマルク」さんと同系列。
ここでもパン食べ放題。
持って来てくれるのではなく、取りに行くタイプです。
b0021311_2331398.jpg

誕生日コース・・・というか、このコースは、
前菜+メイン+デザート+ドリンクバーです。

今日の前菜は、海老とブロッコリーのタマゴサラダ。
これ、マヨ仕立てでめさくさおいしいです!

ほんで、メインはわたしはチーズクリームのハンバーグを注文。
これは、おなかいっぱいになって死にそうです(笑)

お魚のキノコソースの方がオススメ。うん。

パンは、11個食べました。
食べ過ぎ~ どんだけ~~(もう死語ですか?)

デザート8割残しました(ドテッ)

やっぱり焼き立てはおいしいね☆
よもぎロールは本当にオススメ。香りが豊か~♪
[PR]
by mellowww | 2011-03-07 23:03 | おいしい!キタ編
9月に泉の広場近くにOPENしたこのお店!
我らの愛する北海道特産物のお店~!
b0021311_22402216.jpg

「きたれしぴ」と言う名前なのね♪♪
b0021311_22402288.jpg

わたしたちが北海道に行って買った、
じゃがバタ☆まじか~大阪で買えるんか~!

後は、スマステのごはんに合う特集で4位の、
海鮮ラー油!!!

他にも、あれもこれも、まるで旅行に来たみたい。
財布の紐も俄然緩みます(笑)

でも、白い恋人とかバターサンドとか、
生キャラメルとか、ロイズ系はなかったな。

もしかして、売り切れてた?

予想以上にウキウキするお店だ。
たまにはのぞきにいきましょう☆
[PR]
by mellowww | 2010-11-25 22:40 | おいしい!キタ編
b0021311_23525666.jpg

もう恒例になった会。大人女子会です。
場所はいつも梅田の「秋吉」。
今回はちゃんと、予約したのできちんとテーブル席ですよ!

「しろ」という部位が最高においしい。
今回合計、しろを20本頼みました(w
その他たくさーん頼みましたが、ひとり3,000円程度。
ここが秋吉の魅力。

やっす!
またお世話になりまーす♪

ちなみに、まわりはリーマンだらけ。
[PR]
by mellowww | 2010-08-20 23:52 | おいしい!キタ編
今日はダンナの誕生日!しかし、お金がない(笑)
彼のオゴリで飲茶食べ放題へ♪♪
b0021311_236162.jpg

すっかし寂しい写真ですみません(笑)
エビ餃子にフカヒレスープ。

ここは自分で取りに行くスタイルと、
カートを押して配ってくれる飲茶スタイルがあります。

エビ餃子にエビ焼売、フカヒレ餃子に中華ミルクパン。
他には、キムチ餃子、肉饅頭、桃饅頭とか?
お目当ての小籠包が全然来なくてションボリ。

一人二千円でドリンク飲み放題付き。
デザート豊富。
ごま団子めちゃウマシ。

あ…、わたしが楽しんでるわ。
[PR]
by mellowww | 2010-08-18 23:06 | おいしい!キタ編
「秋吉」という焼き鳥屋さんは、いつも満員。
もちろんおいしいんですが、安い安い。
サラリーマン、OLでいーっぱいで騒がしい。店員さんも元気。
b0021311_0351754.jpg

お初天神店は1階、2階があり、2階は掘りごたつのお座敷になっています。
中央部分の厨房でガンガン焼きまくって、
ガッツリ持ってきてくれますよ。
おかげで、目の前の鉄板には、いーっぱいの焼き鳥が☆

そうそう、お初天神店だけ茶碗蒸しがあります。おいしーっすよ♪
※ただし、注文してから20分待つのでお早めに注文を。
b0021311_0351758.jpg

秋吉を出るとみたらしやさんがあります。
これは大阪・十三の有名店きやすさんです。
b0021311_0351736.jpg

5本入り。
b0021311_0351790.jpg

お友達は「ネギまのみたらし買います?」と薦めてくれた通り、
細長いね。

でも、お味はそんなに奥深くなく、そとっつらだけの味だったような・・・
わたしには合わなかったみたいです。
焼き立てすぐのを食べたら、もっとおいしいはず。
持ち帰りにせずに、1本だけその場で食べれば良かったなぁ~

帰り道は、男性がスキな方たちのお店がいっぱある所を通り、
久しぶりにドキドキ、キョロキョロして歩きました(w

週末の梅田は、やっぱりアツイね~♪
[PR]
by mellowww | 2010-06-26 00:35 | おいしい!キタ編
b0021311_23474996.jpg

今日は梅田東通で。
昔の仕事仲間とワイワイ☆

またプリクラ撮った(笑)
今のん、目がでかくてめちゃウケる。

水木金とそれぞれ大事な飲み会でしたが、
明日は朝はよからユニバーサルスタジオ。
※若者読みはユニバ。

途中でウチに帰るかもしれん(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-04-09 23:47 | おいしい!キタ編
b0021311_22185797.jpg

今日はダイスキな串かつ「にしかわ」で、
誕生日のお祝いゴハンです☆

北新地にあるこのお店は、
お高いのでなかなか行けませんので(笑)、
だんなの両親が連れてきてくれました〜♪♪

☆おまかせコースの全容☆
※もちろん季節で変わります
1そらまめ
2ほたるいか
3牛フィレ
4稚鮎
5プチトマト
6たけのこ
7豚トロ
8エビ
9タコ
10クリームコロッケ
11つぶ貝
12鯛
13フォアグラ
14つくね
15パン
16うずら
17桜餅
18マッシュルーム
19豆腐
20里芋
21ささみ
22アスパラ
23ホットケーキ
24子持昆布
25チーズ
26小さいタマネギ
27ゴマ豆腐
28牛ネギ
29山芋
30白身チーズ
31甘露煮栗と梅
32きなこもち

わたしは31本目でストップ!
あと1本だったのに。。。

とは言え、トマト(中がレーズン)とゴマ豆腐は、
ダンナにあげたので29本か。

いや、めっちゃ食べてる。

ここの衣は、めちゃ薄なんですが、
それでもよく食べた。。。
おいしかった。。。

おとうさんたちへのおみやげに、
ハラダのラスクを買おうと阪神百貨店に行ったら、
1時間待ちだった。

すぐさまハリエに変更し、スイスイと購入。

時代はロールケーキからラスクへ移行している。
[PR]
by mellowww | 2010-04-03 22:18 | おいしい!キタ編
そして、SMAPの中居くんの誕生日。柴田恭平の誕生日。
そしてそして、ダンナの誕生日(笑)

わたしたちが結婚式を挙げたホテルでお祝い。

でも彼は確実に風邪をひいている。けれど食べ放題(笑)

題して、ステーキVS北海道の食べ放題!北海道行ったばかりですが、食い尽くす!!
b0021311_2220287.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き(イタリアン風)、ミニ海鮮丼、ジンギスカン☆
b0021311_22202879.jpg

対するステーキ!
牛しゃぶしゃぶやロースステーキ!
女性はフリードリンクが半額な上に、デザート5種類食べ放題!!

デザート選べることができると思ったら…
b0021311_22202859.jpg

5種類一気に来た(爆)
もうおなかいっぱいですよ。。。
マンゴープリン、ティラミス、キャラメルタルト、紅茶のシフォン、ストロベリーケーキ、牛乳のアイス。あれ?6種類じよん(笑)

なんにせよ、おなかいっぱい☆たまに、式を挙げたホテルでごはん食べるのも楽しいです。

彼も風邪ながら、たくさん食べました。薬も飲んで今はぐっすり。明日は元気に会社に行けますように。
[PR]
by mellowww | 2009-08-18 22:20 | おいしい!キタ編
今日はビアガーデン友達と、今年初のビアガーデンの日!!
去年も行ってお気に入りになった、全日空ホテルのビアガーデン。

100分4,300円ですが、6月中はフロントでチケットを購入すれば、
なんと3,800円です!当日購入してもOK。
でも席の予約はしてくださいね。
b0021311_23511326.jpg

本日大阪は梅雨入りしましたが、なんとか天気もちそうです。
ビジネス街を望み、ビールを飲み干す!ムフフ。
b0021311_23511335.jpg

全日空の何が良いって、少しお高いのもありますが、
食事が最高なんす。
生ハムは注文すればその場でスライスしてくれ、モッツアレラとトマトにバジルソースを。
豚しゃぶサラダは、その場でしゃぶしゃぶ~。
ローストビーフもその場でカットカット~。

ビアガーデンと言えば、茶色い食事(から揚げ・ウインナー・焼きそばなど)のイメージですが、
ここは全然違います!
しかし、去年よりは少しメニュー数が少なくなってる。。。
でも、まだ満足出来ます。

いやー、100分の内、60分ぐらいは隣りの席のおいちゃんと語り合う(笑)
そして名刺交換(爆)
こういうのもビアガーデンの良い所なのか。。。(苦笑)
おいちゃんが帰った後、全然飲み足りず、やむなく30分延長(500円)。
結局お得チケットを買ったにも関わらず、普通の値段分を払う。。。

またリベンジやな!!!
[PR]
by mellowww | 2009-06-09 23:51 | おいしい!キタ編