2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしい!ミナミ編( 65 )

暑い日には甘味処♪♪

b0021311_2330137.jpg

暑い。

ミナミに洋服を買いに出掛け、クタクタ。
バーゲン中なのを忘れていた。
人でいっぱいだ。。。

程なくして、なんなんタウンの「もぐらや」に。
涼し~(^∀^)ノ

わたしは黒ゴマしるこ(冷たい)、
だんなは、黒蜜きなこわらびもちのかき氷。

白ゴマしるこもありますが、甘いんですって、
黒ゴマよりもね。

普通のしるこよりも甘くなくてオイシイ。
黒ゴマしるこ最高♪♪

こんなんだから、太るのね☆
[PR]
by mellowww | 2010-06-27 23:30 | おいしい!ミナミ編

今のところ一番スキ☆

b0021311_23441757.jpg

いや~頭痛ひどい。

やっと回復、街に出ます☆
「赤とんぼ」のパスタダイスキ!
いつも同じのを注文してしまう。

サラダとドリンク付きの夕焼けセット。
パスタはもちろん、
海老とアボカドとトマトのクリームパスタ!

うちで作れるようになりたい。。。
[PR]
by mellowww | 2010-06-20 23:44 | おいしい!ミナミ編
b0021311_2352073.jpg

「蟻月」は、博多もつ鍋屋さん。
もつ鍋も当然おいしいけど、
レバ刺しもサイコー☆

お店の隣が、シャンプーハットトのてつじの店。
すんごい人、並んでました。

おいしいのかなぁ。。。

帰りは、いつものプリクラ撮って帰ります。
いやはや、大満足☆
[PR]
by mellowww | 2010-05-25 23:52 | おいしい!ミナミ編
b0021311_23103844.jpg

お好み焼そばお好み焼そば…

うあーっ!!!
ゴールデンなウィークなのに、
近場の「ぼてじゅう」なんて!!!



ふぅ
[PR]
by mellowww | 2010-05-04 23:10 | おいしい!ミナミ編
今日は休日出勤。
いつも通う会社までの道。だ~れもおらん。車も走っていない。
お盆と正月とGWは、こんな感じ。
b0021311_2272822.jpg

休日出勤ってイヤだけど、なんだかウレシイ。
人がしてない時の仕事って、なんだか気持ちいい。

でも、やっぱり寝てたい(笑)どっちやねーん

お気に入りのアイマスクがどっかいってもーたので(どんな管理やねん)、
心斎橋に買い出し。

東急ハンズやLOFTをウロつき、おなか減ったのでごはーん。
◇ひとくちメモ◇
高校まで、「東京ハンズ」だと思ってました、「東急ハンズ」。
「東急」って何やねん!※名古屋に馴染みなかった。
b0021311_2272816.jpg

前から気になっていた老舗洋食屋さんの「明治軒」。
なんてったって、「浪花の味」ですよ!!!!

「自由軒」も良い看板おばちゃん(昔はキレイだったんだろう)がいますが、
コチラもキレイなおばちゃんがお出迎え。
2階に案内されました。
昔ながらのお店で、安心できますわ~
b0021311_2272881.jpg

季節限定の冷製スープ(コーンスープ)を頂きます。
量もたっぷりだけど、相当おいしいですね。
創業70年か80年らしいですが、こんなスープ出すなんて、
相当オシャレです。

他にも、コンソメとコーンスープ(あったかい方)もおいてましたが、
ここまでスープおいているお店ないですね、良い感じ。
b0021311_2272861.jpg

メインは、オムライスと銀串!
ハヤシライスと銀串、とか、カレーライスと銀串など、
「銀串」セットが目立つね。頼みましたよ☆

柔らかい豚肉の串でっせ~ 
洋食屋さんなのに、串を推してます。これが浪花の味の所以たるモノか。

ソースは少し辛めでコクがありますねぇ。
添えられた茹でキャベツを頂くと、お口の中が安心します。

全部のメニューが「ミニ」に変更出来て、-100円。お得やね。
なかなか迷子にならず、店に行き着くのは難しそうだけど、
また行きたいね~♪

さ、明日は何しよ~
貴志駅のたま駅長に会いに行きたいんだけどな。。。
[PR]
by mellowww | 2010-05-03 22:07 | おいしい!ミナミ編
今日は以前同じチームだった子が、明日で東京に異動の為、
こじんまりと送別会しました♪

彼のリクエストにより、同僚が選んだ店は心斎橋の「蟻月」。
店構えもオサレだし、店員さんのTシャツもオサレ。
レバ刺し激ウマ。
b0021311_23432115.jpg

もつ鍋の種類は、いろいろあったんですが、
4人で行って、2人前を2種類ずつ食べました。
「銀鍋」というテールスープのんが、最高においしかったです。

最後の〆はちゃんぽん。
久々にふっとい麺食べたけど、もっちもちでおいしかった☆

すっかり一人のテンションが激上がりになり、
おなかいっぱいなのに、終電近いのに、ハイ、2軒目~・・・
b0021311_23432140.jpg

ミナミの法善寺横丁の近くにある、「おさかなやさんの居酒屋」で、
死ぬほど、お魚食べました。

衝撃の車海老の踊り食い、ピクッピクッてなってますが、
頭をぼきっともぎ、殻むいてモグモグ。

あまっ!!!!

あー、ここおいしい。ホタテの酒蒸しや、しゃこ、プリップリのほたるいか。
連れて来てくれた人が「ここはめっちゃ安いねん!」と言ってましたが、
結局全部おごってもらったので、いくらかわかりません(笑)

もつ鍋以上にここでも食べました。。。

みんなでプリクラ撮ったり、街にいる「あいだみつお」さんみたいな人に、
彼への餞別で言葉を書いてもらったり、短い時間の中でも楽しかった♪
b0021311_23432173.jpg

そして!
ついにクリスピードーナツが大阪に!
心斎橋から道頓堀に行く間にありましたー
すんごい行列なんだろうなぁ。。。
[PR]
by mellowww | 2010-04-08 23:43 | おいしい!ミナミ編
なんばシティのはじっこにある「うのあん」。
少し高級感漂う、店内とおもてなし。
b0021311_23303699.jpg

炭火焼と鶏の天ぷら!
モモの刺身や肝ユッケ☆

歯ごたえ、しっかり、もっちり♪♪
b0021311_23303696.jpg

〆は親子丼!
手羽煮込み、フォアグラ入り☆
お出しがとてもわたし好みです。
おいしく頂きました。
b0021311_23303695.jpg

サプライズプレゼントを頂いた。
ミッフィーちゃんのマグネット!
わたしのダイスキな耳当てミッフィーがいるよ☆
うれしい出来事でした♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-02-25 23:30 | おいしい!ミナミ編
b0021311_23403777.jpg

ここは本当においしいし、メニューが豊富☆

お肉は20種類ぐらいあるし、おつまみもあるし、
スープやビビンバや冷麺もある。
ユッケと生レバーやセンマイも。
何せたくさんメニューがあって、
飲み放題もついて4000円。

最高♪♪
生レバー食べ過ぎて(4人前)、
売り切れになってしまった(苦笑)

やっぱ、ここは良いとこだ☆

しかし、昨日は映画のおかげで寝不足(笑)
夢にもケイティが出てきました。。。

今日はゆっくり寝れるかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-02-10 23:40 | おいしい!ミナミ編
今日は一足お先にバレンタインのチョコを。

早過ぎて、心斎橋の大丸しかイベントしてませんでした(笑)

試食はあまりさせてもらえなかったけど(笑)、今年はチョコに柄をプリントするタイプが多く、
女の子がもらって喜ぶんじゃないか。。。ってのが目立ちました☆

こんなにゆったり、バレンタインのチョコを吟味したことがあるだろうか。。。
いつも混み混みの中、バーゲンのようにチョコを競い合うのに、
ゆっくり歩いて、いろんな商品を細かくチェック出来ます。

意外に簡単にお目当てをゲットし、気持ちがホコホコになりながら、
夜ごはんのお店を探す。

オサレな飲み屋とかじゃなくて、ガッツリ飲みたかったので、
志な乃や系列の「漁師の宴」へ。
ホットペッパーで割引券をゲットすべし。
※しっかし、心斎橋はお店の呼び込みの多いこと。イラッてします。
b0021311_23241636.jpg

さてさて、お刺身の分厚くて、とろけること☆
いかとうにの酒盗や、ほたるいかの沖漬けで、
あっという間にロック3杯飲んだ!
b0021311_2324168.jpg

気持ち悪くならないし、おいしく楽しく飲めて、ワイワイ出来た飲みでした♪♪

ちなみにですが、自分用のチョコも、もちろんゲットしましたよ(`▽´)

明日は猫会だ〜♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-01-27 23:24 | おいしい!ミナミ編

たまには学生気分☆

愛読者の方に、最近食べ物ブログじゃないねって言われたので、
逆にくやしくて、こないだ食べたチョコバナナワッフル載せます。←どんな思い?w
b0021311_23483043.jpg

最近気付いたのですが、難波マルイのうらっかわにある英國屋は、
23時までやっていますよ。
喫茶店にしては、遅くまでやっていますね。うれしい。

ここのワッフルはカリッと焼けてて、ほんまにおいしい。
そして、殺人的な生クリームにバナナとアイスクリーム!!!

夜遅くに食べるのがお勧め。何か体がおかしくなるのがわかります(笑)
ゼヒゼヒ♪


今日は、ある女の子のコイバナ(アンハッピーw)でワイワイしまして、
久しぶりに学生気分を味わいました♪

いくつになってもコイバナ(こう呼んでる時点でおばはんか)は楽しい!!!

・・・って今日月曜日か。まだ週が始まったばかりだな。
しかし、今週の木曜は待ちに待った猫会の日!
いやー、楽しみだ。

あ、猫好きの方、「私は猫ストーカー」という映画が心斎橋で今週やってます。
とても短い上映期間ですが、きっと猫好きにはたまらないと思います☆

本当に、ひたすら猫を追っかけてる女の子の映画らしいです(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-10-26 23:48 | おいしい!ミナミ編