2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大好きなこと( 177 )

昼夜逆転。。。

b0021311_2551588.jpg

いよいよ始まりました、冬季五輪☆

お昼寝して、夜に備えます。
たくさんの感動をリアルに感じたい!
[PR]
by mellowww | 2010-02-14 02:55 | 大好きなこと
b0021311_2132877.jpg

今日は毎月の請求書業務で出勤。
もうひとつある現場も稼働の為、出勤。

家から駅までの道で誰ともスレ違わなかった。。。

事務所はわたし含め3人。
気の置けるメンバーで良かった☆

お昼ごはん時にデスクでお弁当を食べながら、
ワンセグにて箱根駅伝観戦。

亜細亜大学のタスキがつながらず(一位から20分差がつく)、
お弁当食べながら号泣。

駅伝のドキドキって、この残酷さがあるからかもしれない。
チームの力をここまで感じられることあるかしら。

それにしても、やっぱり今年も東洋大でしたね。
柏原くんが4年になるまでは安泰なのか。。。

さ、もう寝よ。

今日は、tonyちゃんとこのワンコ、
りくちゃんの誕生日やね~(^∀^)ノ

ペットの誕生日をお祝いしてあげる家庭は優しいわ~。
うちの実家は、くぅとまるの誕生日を「4月」としか言わない(笑)

そろそろ、実家に帰りたいぞ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-01-03 21:32 | 大好きなこと
b0021311_965472.jpg

箱根駅伝の季節がやって来ました。

今年もいろいろなドラマがあるんやろうね~(´Д`)

1区から展開がすごいですね。
明治(ちょっとイケメン)復活!!

ちなみに、ここ何年間は弟の同級生(高校)の、
W加藤くんを応援しています。

しっかし、バイクの人が映り過ぎ。
[PR]
by mellowww | 2010-01-02 09:06 | 大好きなこと
今日はまだまだ地下鉄も人が多かった。
明日は少ないのかなぁ。。。
b0021311_23115883.jpg

さて、年末年始実家に帰っている後輩の現場用PHSにドアラを。

お昼に「くら寿司」に行くと、そこにガチャガチャが。
なぜかドアラの(笑)

行く度にして、いっしょに行く人もして、今10個以上あります。当然種類かぶってます。
今日もみんなでガチャガチャしてきました(笑)

なので(何が「なので」か(笑))、とりあえず後輩のピッチに。
実は彼のデスクの固定電話にも2個つけてます。

ちなみにピッチの持ち主である彼は、東北出身ですし、
野球に全然興味などありません(笑)

しっかし、本物はカワイイのに、これブッサイクやなぁ(´Д`)
[PR]
by mellowww | 2009-12-28 23:11 | 大好きなこと

有終の美☆

b0021311_027201.jpg

阪神最終レース、ファイナルステークス取りました☆
4頭のワイド。

わたしが買ったお馬さんが2着3着だったんですが、
最近「ワイド」という買い方を教わったので勝ちました♪

ワイドとは、3着以内に2頭入れば良いという買い方。
ん?合ってる?←誰に聞いてるのか。

何も1着2着を当てなくても、今日のわたしみたいな勝ち方が出来ると。

奥深いのぉ。

何にせよ、彼のアドバイスがなければ勝てなかったので、感謝感謝☆

競馬場行ってないのに、こんなに楽しめるなんて(笑)
来年はまた何回かは競馬場に行って、お馬さんを楽しみたいと思います♪
[PR]
by mellowww | 2009-12-28 00:27 | 大好きなこと

取ったよ!有馬記念!

10頭の3連複のグループ買いで当てましたが、
勝ち損でした(笑)

でも、ドリジャニの後方から差しは感動☆
スリーロールス、大丈夫か!?。。。心配。

地味にファイナルステークスも買ってます。

有終の美を飾れるか。
[PR]
by mellowww | 2009-12-27 15:44 | 大好きなこと
ドリジャニ、スリーロールス、イコピコかな。
[PR]
by mellowww | 2009-12-27 14:31 | 大好きなこと
b0021311_23592044.jpg

b0021311_23592028.jpg

ガチャガチャですけどね☆
どこまでドアラは進出してくるのかね(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-12-22 23:59 | 大好きなこと
こないだの土曜日(12/12)に名古屋でドリカムのライブに行ってきました。
ライブなんですが、「WINTER FANTSIA」という名前でご存知かもしれませんが、
ドリカム以外のアーティストもライブをします。

今回は4組のアーティストといっしょに。
ま、わたしは偏頭痛がちょっと出てたので、ぐっすり寝てました(ひどいw)
b0021311_2394875.jpg

ドリームズ・カム・トゥルー・・・とりいぬかめつる・・・
という瓦せんべいも売ってました。
もう何でも売れますよ、ドリカムなら。
ちなみに友達が買ってくれました(笑)

さて、ドリカムのライブの内容なんですが、今までで一番ステキな内容でした☆

一番最初の曲のイントロで、まわりの女性はみんな号泣。
※あ、今回奇跡のアリーナ16列目でした。ワホホーイ
なぜなら、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」だったから。

これは、3回忌を終えたばかりの美和ちゃんのだんなさんとの思い出の曲。
ずっと封印されてました、ライブでは。
なのに、美和ちゃんが1曲目にこの曲を持ってきたのです。

曲中は、美和ちゃんは涙をこらえながら、マサさんを見ながら、熱唱。。。
感動しました。
やっと、だんなさんに「これから前に進むからね」と笑って言っているかの様。

その後は、だんなさんがPVを撮影した「もしも雪なら」を。
これも封印されていた曲です。
あー、もう涙が止まらん。
※元々大好きな曲なんですが、感動はより一層強く。

冬のイベントだけに、雪にまつわる曲をたくさんしてくれます。
今回の選曲は、わたしがいつもカラオケで歌う曲ばかりで、本当にうれしかった。

そんな感動しっぱなしの所に、なんと美和ちゃんソロアルバム(結構前に発売)から、
1曲「涙の万華鏡」を。
これもドリカムライブでは絶対やらなかった曲。
そして、わたしがかんなり大好きな曲。

あー、感動感動感動。

ドリカムの冬の曲と言えば、「WINTER SONG」だと思うのですが、
この曲も1番は英語詩、2番は日本語詩と贅沢なライブに♪

1時間ちょっとかな、いつものライブよりは全然短いけど、
わたしにとって、内容はガッツリ満腹に詰まったステキな夜でした。

だんなさんの3回忌を終えて、どこかしら凛とした美和ちゃんを、ドリカムを、
これからもずっと応援していこうと思います。

改めて、たくさんのステキな曲をわたしたちにプレゼントしてくれて、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2009-12-17 23:09 | 大好きなこと
今日はどうしても食べたいモノがあった!(ひとりごはんね)
b0021311_2254561.jpg

カルボナーラと、スモークサーモン入りのクリームパスタ!
一応量はハーフ&ハーフ。
ひとり分を2つの種類にしてます!

カルボナーラ焦げたし(笑)
しっかし、自分で作ったらなんでもおいしいわ~
満足~

そして、もういっこ満足出来事。
b0021311_2254545.jpg

ババーン
またやって来たよ、ローソンのミッフィーグッズ交換の時期♪

12/1から始まってたのをお友達が教えてくれ、またいろんな人から協力を得て、
1週間で1枚目ゲット!
ワホーイ

というより、前回はおにぎりやお弁当、お惣菜にまでポイントシール付いてたのに、
今はパン(サンドイッチ含む)のみ。
せこー

そんなんじゃ、なかなかポイント貯まらないよ、せこい。
でも、今回も最低4枚は交換しなくては。

今までのキャンペーンの分が最低3セットはあるので、そこを目標に。
もうこれ、今更やめれません。
すっかりローソンさんの策略にはまってます。
ムムムー
[PR]
by mellowww | 2009-12-09 22:54 | 大好きなこと