2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大好きなこと( 177 )

あ〜最終回!!

b0021311_22121627.jpg

ハヤミ先生〜〜っ!
[PR]
by mellowww | 2010-06-22 22:12 | 大好きなこと
b0021311_23223479.jpg


最初に「カルピコ」とは、実家で言う、
カルピスウォーターです。

これ言わないんですか?
うちのお母さん語ですか?(笑)
b0021311_23223476.jpg

さて、オマケでコイツが付いてます。
Tシャツブランドのランドリーのキャラでおなじみ、
ロビンくん☆

このカルピコを持つ姿…、
カワユス。←カワユスってもう古す?
[PR]
by mellowww | 2010-06-21 23:22 | 大好きなこと
今朝会社の子から、プレゼントが。
b0021311_20344067.jpg

逆光ですが、ドアラのシールです(笑)
荒本のカルフールにガチャガチャが、
いろんなキャラに混じってあったそうです。

今回は名古屋弁のシール。
b0021311_20344051.jpg

わたしが今でも一番使う言葉、
「いこまい」

ケーキ食べに行こまいっ!!
訳・ケーキ食べに行こうぜっ!!!

テンション高い時に使いがち。
「行きましょう」よりも、くだけた感じ。
決して年上には使えない。

名古屋弁は「みゃーみゃー」ばっかりじゃないよ。
[PR]
by mellowww | 2010-06-10 20:34 | 大好きなこと
ここ何日か相当調子悪く、ブログ更新できまへんでした。。。
そろそろ梅雨だからか?
日ごろ貯めていたストレスのせいか?

そんなこんなで、今口内炎が5つ出来ています。どひゃー
そんなに口内炎出来る方ではないので、本当にウンザリです。

ちなみに、キムチ系はしみませんが、カレーなどのスパイスの方が、
口内炎にキーンと痛みます。やれやれ。

さて、そんな中、これにはまっています。
b0021311_23195120.jpg

カビキラー&カビハイター!!!
※あぁ~後ろの壁のキレイなこと(自画自賛)。

うちのお風呂、窓がない為、すぐカビます。
そして、引越してきた当初、
カビ「キラー」でやっつけたろーって思ったのに、
全然キレイにならなくて、べっぴんさんでこすって誤魔化してました。

そして、10年。。。
掃除キライの私をご存知の方なら、容易に想像できるでしょう。
そりゃもう、深い根を張ったカビさんが蔓延してまして、
本当に汚くて、引越しの時にダスキンを呼ばないといけないのでは?
とも思う始末。

けど、先週帰り道のジャパンで、
ちょうど安くなっていたカビ「ハイター」を購入。
なんか最近は強力になったって言ってるし、泡がとどまるとか言ってるし。

やってみた。

すっごい取れる!!!!(目がキラキラ)
ついついやり過ぎて、換気が間に合わない状態。←本当に危険

メガネにタオルを顔に巻いた状態で、シュッシュしてましたら、
予想外にダンナが早く帰宅。
テロリスト並のわたしの格好に彼はそんなにびっくりせず、
こんな時間にどうしたんや、と。

確かに、こんな夜遅く(23時)にやるもんじゃない。
これがいわゆるストレス発散なのでしょうか。

そんなこんなで、あっちゅー間にカビ「ハイター」はなくなり、
詰換え用を買わねばと思い、ダイコクドラッグへ行ったらば、
カビ「キラー」の本体と詰換え用のセットが278円!!!
すごい安い!!!
※カビ「ハイター」ひとつで278円でしたので。

早速、「キラー」で全体をキレイにすることが出来ました。
※そんなに汚かったのです。お母さん、すみません。

で、「ハイター」と「キラー」の違いってナニ?
[PR]
by mellowww | 2010-06-08 23:19 | 大好きなこと
毎年楽しみにしている交流戦。
ダイスキなドラゴンズが近くの京セラドームにやってくるのです。
※京セラドームはオリックスの拠点。

阪神VS中日だと甲子園だし、阪神ファンちょっとコワイし(汗)

京セラドームはうちから近いので、毎年行くようにしたいのですが、
なんと、今回は2日とも神戸のスカイマークスタジアム開催とな。

オリックスは、京セラドームだけでなく、
スカイマークも拠点としていますので、
まー良いのですが、いい機会なのでお休みもらって行ってきました。

なんと、うちから1時間以上も電車に揺られて向かいます。
だるー
乗り換えも結構多い。うー。
でも、ドラゴンズの為ならエンヤコラー。
※むしろ、甲子園の方が全然近い(爆)

神戸市営地下鉄の運動公園駅を降りたら、意外にすぐ着きました。
内野の自由席2,000円を購入して、
バックネット裏の一番上に向かいます。
b0021311_23482596.jpg

ダンナはすっかりオリックスファンなので、彼用の応援バットと、
わたし用のドラゴンズの応援バット(左)。

バックネット裏の真ん中で、
ちょうど左右に分かれて応援しやすいです(笑)
→左はわたし(ドラゴンズ)、右はだんな(オリックス)
でも、バックネット裏はほとんどオリックスファンですけどね。
気にしません、わたし。
b0021311_23482558.jpg

ドームが多いこの時代に、青空の下野球が観戦出来るこの球場。
内野が土じゃないのも、良い感じ。
b0021311_23482517.jpg

ドラゴンズと言えば、やっぱりドアラですね(違う?)。
人気者です。
b0021311_23482592.jpg

オリックスの新しいしゃべる(大阪弁のおっさん)マスコット:ゴーヤも。
みんなでワイワイ。
交流戦でしか見れない光景なので、なんだかウレシイです☆

試合は、なかなか調子の良い投手戦となりましたが、
オリックスが3点を中盤に入れて一気にムードが変わりました。

でもね、ドラゴンズ、やりましたよ。
終盤の7、8、9回で逆転♪

というか、オリックスの抑えのレスターがどうもいかん。
いかん、というか、彼のおかげで逆転出来たね(笑)

いつもオリックスの応援の時は、レスター出てきたらヒヤヒヤなのに、
今日はうれしくてうれしくて(爆)
b0021311_23482593.jpg

谷繁さんの逆転打でヒーローインタビューとなりました。
ドアラもうれしそう。

いやー、9回表での逆転劇、最高っす、マジ最高っす!
いつもはオリックスファンですが、さすがにわたしは名古屋の子。
8割はドラゴンズの血が流れています(2割はなんだろう)。

とても良い日になりました。
ちょっと試合が長かったので、うちに帰ってきたのは0時前。
やっぱ、スカイマークはしんどいわ~

来年は1試合は京セラドームでやってくれ、頼む!
[PR]
by mellowww | 2010-06-01 23:48 | 大好きなこと
はーい、京都競馬場に来ましたよ~
めっちゃ良い天気です☆
b0021311_21404950.jpg

JRAのマスコットのお馬さん(名前忘れた)もいましたよ(w
やっぱり生で見るお馬さんは、カッチョイイ。
b0021311_21404932.jpg

日本ダービーの馬券・・・。
スタートしくじったペルーサを見て、惨敗を悟る。

これの前のレース、京都10Rで勝ったのに、損。
※1,000円の馬券、750円返金。。。

うーくっやしい。
やっぱり、素人だ、わたしは。
でも、たまに予想したら、本当にオモシロイね。みんなとワイワイ予想するのもね。

さて、帰りにJR京橋駅構内で、今話題の半熟カステラを買ってみた。
b0021311_21404977.jpg

どうなんだろう。
b0021311_21405094.jpg

中心部はくぼんでて、濃い黄色のクリームが。
カステラじゃなくて、スフレケーキの中身にクリームが入ってるケーキ、そんな感じ。

食べましたら、本当に甘い、濃い。
無理(苦笑)

あー、どれもこれも・・・(涙)
[PR]
by mellowww | 2010-05-30 21:40 | 大好きなこと
わたしは虫がスキです。
ハチとか刺すのはコワイけど、
自分が絶対安全な場所にいるなら平気(笑)

ゆっくり動く虫は、大抵触れますし、観察します。

そんな虫好きなわたしがハマったDVDがコチラ。
b0021311_2384143.jpg

世界で一番強い虫を決めようじゃないか!と。
スズメバチやタランチュラ、サソリやムカデに、
クワガタ、カブトムシなど。

まー結果的には毒を持ってるのが強いんですが、
全部で30試合を観ます。

K1並みに名前が呼ばれ、実況もあります。
結構笑える。

気付けば、虫大嫌いなダンナも夢中です(笑)

そんな中わたしたちが怯えて止まないのが、
このサソリ。。。
b0021311_2384133.jpg

デスストーカー!!!
名前も怖いが、この針の毒の強さったら。。。

街で見掛けたら、絶対逃げます。
デカイコオロギ、リオックのアゴ力もすごい。

だんなが「カミカミ攻撃せな」と言うと、
わたしが「それ、スズメバチやん」とツッコミ。

※スズメバチは意外にアゴが強く、なかなか刺しません。

すっかり虫に夢中☆
明日は何借りようかな~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-05-21 23:08 | 大好きなこと
ストレス解消法のひとつ。
カラオケージョン♪♪

ダンナが誘ってくれたので、
行ってきますた☆
b0021311_23184428.jpg

女の子二人組(HALCALI)のオサレダンスPVは必見。
「BABYBLUE」のPVは、パンダのキグルミだらけ。
半分はパンダだけど、半分は全然違うキグルミ。
不思議。

本人映像の中西保志歌ったり(笑)
青春時代のglobe歌ったり、アンジェラ・アキとか☆
b0021311_23184412.jpg

後半はもうこの世にいない、
フジファブリックの志村くんを偲んで。

改めて、良い曲をたくさん残してくれました。
音楽はスバラシス!
[PR]
by mellowww | 2010-05-18 23:18 | 大好きなこと
b0021311_2343535.jpg

テレビで懐かしいマイラバが歌ってる。
その頃付き合ってた彼と見てたテレビで、
マイラバの「MAN&WOMAN」の歌詞、
~もっともっともっとキスしたいよ~
が流れて、ドキドキしたり(笑)

めっちゃ若い!若すぎる!こそばい!(爆)


さてさて、間違い探しですよ。
左下のブレッドくんのカレンダー…
b0021311_234357.jpg

4月のままですし!!(°□°;)
b0021311_2343565.jpg

5月に変えたけど、今月って6段必要やから、
なんかよーわからんくなってきた(笑)

カワイイんだけど、めんどくさ。
[PR]
by mellowww | 2010-05-16 23:43 | 大好きなこと
中盤3点リードをしてたのに、
雲行きが怪しい。。。
b0021311_2052374.jpg

ちなみに、目の前にファウルポールがあり、
3点入るキッカケとなった岡田のHRは、
わたしたちのすぐ右側に飛んでいった。

間近で観るホームランはシビレル☆
b0021311_20523789.jpg

今日は応援歌を歌ってる人たちが、
7回裏の攻撃前に生で歌ってます。
小さいけど、センターで歌ってます(笑)
b0021311_20523788.jpg

ラロッカに2回目のデッドボールが来たらば、
とりあえず乱闘モード(笑)

特に殴り合いはせず、みんな出てきただけー。
それで両チーム、警告もらってました。

「退場」じゃなく「警告」って何なの(笑)

試合は9回表の後アウト一つの時に、
ガツーンと追い付かれ、
結局約5時間の試合で引き分け。。。

今日は勝てた試合だったよ。
抑えのピッチャーがどうもイカン。

ふぅ、なんだか疲れたよ(-.-;)

歩いて家に帰ったら、マンションの前に。。。

b0021311_20523775.jpg

ここ、お買い物ゾーン!?


そして、定番ですが、明日仕事!?
…もう寝ます。コテン。グー。
[PR]
by mellowww | 2010-05-05 20:52 | 大好きなこと