2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:大好きなこと( 177 )

どひゃーん

わたしの日本シリーズが終わりました。
数々のドキドキをありがとう☆

ロッテ3位から日本一って、素晴らしっ

しかし、よく見たら西岡って、
左二重、右一重だね(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-11-08 01:35 | 大好きなこと

おなかいたい

ドラゴンズの応援、今日は胃が痛くなりました。

勝てて良かった!
サヨナラ負けや。。。と思ってゴメン!
これで、ナゴヤドームに帰れる。

観客の中に、名古屋で有名な「矢場とん」の、
ブタがユニフォーム着てるタオルがありましたが、
あれ正規なんですかね?(笑)

しかも、ロッテだけに、
「ドアラのマーチ」ってボード持ってたり(笑)

観客は観客でオモロイ。
「今日勝って名古屋に帰ろまい」、とか。
名古屋弁ね、「~まい」。

ドキドキハラハラ、まだまだ続く。
[PR]
by mellowww | 2010-11-04 00:12 | 大好きなこと
b0021311_2148562.jpg

BSで応援。
大差では勝ちましたが、ドキドキ。

千葉へ行っても、変わらず勝利を!!


そして、野球中継の後はBSでやってた、
ショパン生誕200年を記念した番組。

ショパンは本当に心に染みるし、
カフェで紅茶をおいしく飲める。

わたしはエレクトーンを習っていましたが、
やっぱりピアノの方がいいなぁ。

眠ってるキーボードを触る時がついに来た!?
[PR]
by mellowww | 2010-10-31 21:48 | 大好きなこと

お気にのクロエ財布☆

b0021311_23264327.jpg

お友達から、お財布は1年に1回節分の辺で変えるといい、
と聞きました。

が、勝手にこの間買いました(笑)

前までは長財布でしたが、今度は二つ折り。
久しぶりに二つ折り使いましたが、やっぱ全然入らないですよねー
わかってたんですけどね(^^;)

でも、何がすごいって、クロエですよ。
このわたしがクロエ。
うーん、感慨深い。

同じ店にはウン十万円の服とか置いてますが、
この財布はそんなに比べたら、すっごーいお買い得。
その場で携帯会員になったら10%OFFってことで、
すぐ会員になりましたよ(笑)

色合いがとてもスキな緑なので、大変気に入っています。
※使い勝手は置いといて。

また来年の夏に買いましょう♪
[PR]
by mellowww | 2010-10-26 23:26 | 大好きなこと

あぁ、ちょっと泣いた

ドラゴンズおめでとう!
サヨナラとは劇的。

ドアラはロッテのマスコット、マーくんと仲良し。
日本シリーズ、いろんな意味で楽しみ☆

ドラゴンズ、「やりました~!」
[PR]
by mellowww | 2010-10-24 01:51 | 大好きなこと

やりましたーっ!!

b0021311_040854.jpg

リーグ優勝おめでとう!!!

ドアラもビール掛けに参加☆


CSも気を抜かずに、日本一期待しています!
[PR]
by mellowww | 2010-10-02 00:40 | 大好きなこと
NHKはCMがない。
だからこそ、ドラゴンズ恒例の8回表、
ずーっとドアラを映してくれる。
b0021311_23232671.jpg

8回表の攻撃が始まる前に、
ドアラはバク転を試みます。

成功すれば、ドラゴンズは試合に勝つ!
というジンクス。

なので、ドアラも真剣。
b0021311_23232643.jpg

成功した後は、チアたちにワイワイされる☆

こんな状況もNHKは見せてくれる。
そろそろ受信料払ってあげようか(ぉぃぉぃ)
[PR]
by mellowww | 2010-09-06 23:23 | 大好きなこと
今日は愛知に出張。当然実家に帰ります。
そして前日に、奇跡的な連絡がお父さんより。
9/3(金)のナゴヤドーム巨人戦のチケットをタダで入手したと。

しかし、チケットには「外野レフト側指定席」と。。。

ナゴヤドームの「レフト側」は巨人。
アンチ巨人やし!!!!(涙)
でも、わたしは応援バットを持ってきましたよ。
巨人ファンの中でも、ガンガン応援しますわよ!
b0021311_2344836.jpg

けれど着いてみれば、場所はバックスクリーンのすぐ横。
実はこのエリア、ドラゴンズファン多いです。
応援バット、周りを気にせず、ブンブンたたきます!
やった!!!

今日勝てば2位浮上。本当に大事な試合。
守りも攻めもいつもハラハラドキドキで、全然席を離れることができません。

ちなみに、席の前はカメラ席。
b0021311_2344861.jpg

名古屋テレビやいろんな放送局のテレビカメラマンたち。
b0021311_2344866.jpg

そして、こちらは新聞や雑誌のカメラマンたち。
女性もいますね、なんだかカッチョイイです。

しかも、この方たち、全て傍らにノートパソコンを従え、
1球毎に写真を撮り、撮ったらすぐPCを確認しています。
リアルタイムで送信したりしてるのかな。

1球毎にそんなんだから、緊張感も半端ないんでしょうね。

最後このカメラマンの方の一人に注目し、PCを観察してたんですが、
落合(ドラゴンズ監督)と誰かが握手するコマを連続して撮っていて、
何回もコマ送りを進めたり、戻したり、いやこの画面がいいとか悪いとか、
いろいろ調整してましたよ、本当に細かいお仕事。

ま、そんなお仕事も観察しながら(試合に集中しとるんかい!)、
試合はギリギリ1点差でドラゴンズが勝ちました!!!
やった。
まじウレシイ。

最近、観に行った試合の勝率が良い。すばらしい。
※8回表の攻撃の前にするドアラのバクテンも、
ギリギリですが成功したので、ホッとしました。
これで、2位浮上!!!

さすが巨人戦ということもあり、ドームも人でいっぱいです。
本当に楽しかった~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-09-03 23:44 | 大好きなこと
b0021311_23404760.jpg

買う気は全くないけれど、
間取り図を見るのがスキ☆

お金は、いくらあっても足りない、
とはよく言ったものだ。
[PR]
by mellowww | 2010-08-29 23:40 | 大好きなこと
ダイスキなジョリーパスタで、ダイスキな冷製パスタを食べてきました♪
うれしい。
b0021311_23232168.jpg

ウニのクリームパスタ。
冷たいのに、おいしいのね。
ま、ウニならではの濃厚さは余りなかったですが、おいしいよ。

いろいろなお話をして、価値観が違うことって大きいな、と感じる訳で。
ある人の対応を「うんざりや~」って思う人と、
「あの人はああいうタイプやからな~」って思える人。
全然違うなぁ。

これも価値観が違うタイプのモノ。
b0021311_23232140.jpg

ピンクのグラサン。
※全面顔出しごめんなさい。出っ歯でごめんなさい(w

いっしょにごはん食べた人に車で送ってもらったら、
ピンクのグラサンが。
あゆみたい。

これ、ウケとかではなく、真剣にお姉さんがかけてるらしい。
まじっすか!?!?!
わたし、楽しくて、かけたら笑いが止まらなくて、信じられないんですが。

なんなら、彼女は色違いをお姉さんといっしょにかけて、
車に乗ってるらしい。

・・・対向車がそんなんやったら、絶対噴出すわ!!!

あー、めっちゃ笑った。元気でた(単純)。
[PR]
by mellowww | 2010-07-07 23:23 | 大好きなこと