2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大好きなこと( 177 )

朝からサプライズ!

昨日の夜、彼が、
「明日、不在届けになってた郵便物が届くから、ちゃんと起きてね」と言う。

朝起きるの、めんどいからちょっとイヤだったけど、
わたしの健康診断の結果が届くということなので、しょうがない。

「ちゃんと受け取ってね」

わかったよー、わかったってば、起きるよー
と答えると、

「届くの2つあるから(ニヤリ)」

???

~そして今日の朝~
郵便物が届きました。
健康診断の結果(これは後でブログに書きます)と、彼宛のちょっと分厚い封筒。

なんだなんだ???

彼がニヤニヤしてる前で、封筒を開けてみると、
なんとわたしが大好きな香水!!!!しかも30ml分!!おっきい!

この香水、実は何ヶ月か前にちっちゃいお試しサイズを買ったんだけど、
とってもお気に入りで、かばんに入れて持ち歩いてたんです。

でも、ある日カバンからほのかに香水の香りが。。。
まさか。。。
かばんを開けたら、強烈!!!!!!

こぼれてました。
がっくし。

そんな話題をきちんと覚えてたのか、クリスマスに合わせたのか、
はたまたボーナスがはいったからなのか、理由は全然言わないけど、
彼はどうやらプレゼントをくれたらしい(^^)

付き合ってきて初めてのサプライズプレゼント。
全然知らなかったぁ。。。
そういえば、最近「あのスキだった香水、なんて名前だったっけ」って言ってたような。。。

でも、まさかあのプレゼント下手な彼がこんなことを計画してたとは。

天気はすごく悪いけど、心の中は、ほくほくです。
大事に使っていくからね、ありがとう(^^)
[PR]
by mellowww | 2004-12-18 14:20 | 大好きなこと

おしゃべり&お酒

いやー、ブログさぼりすぎた。
というか、眠くって眠くって(笑)

昨日はわたしのことをよく知っている人との飲み会。
やっぱり悩みを話して聞いてくれる人がいるって大事ですね(^^)

焼酎をいっぱい飲んで、おいしいごはんを食べて、
気心の知れた人と時間を過ごす。。。

嫌気がさしていた仕事を、
またがんばろって思えてきたぞ!

明日は魔の木曜日。。。
うぜー
[PR]
by mellowww | 2004-12-15 23:20 | 大好きなこと
昨日は、彼のボーナスが出たこともあって、
街へ繰り出し、念願のPORTERのまるまるバッグを購入したのでした!!!

彼は基本的にプレゼントという概念があまりなく、
記念日には、おいしいごはんを食べる!ってのが決まりみたい。
(わたしが物を要求しないのもいけないのだが)

付き合い始めてからもらった物って、
片手で足りるくらいかな(笑)

でも、そんな彼が「ポーターのカバンぐらい買ったるがな」
※彼が言うと”PORTER”も”ポーター”と聞こえる(そんなことどうでもいいが(笑))
まじっ!!!!????

早速気の変わらないうちに、LOFTへ。
ありましたー、ころころバッグが!まるっこくてカワイイ。
実はわたし、黒いバックって持ってなくてね。。。

即購入!!!
値段は1万ちょっとで、みなさんからしたらたいしたことない金額かもしれないなー。
けど、彼が買ってくれるっていう行動が何しろスゴイ!!
値段なんて関係ないのよ~(^^)

本当に良い日でした♪

夜は夜で、スロットを打っていたら(2人の趣味ね)、
隣のにーちゃんがわたしを素人スロッターと思ったらしく(私のスロット歴6年)、
いろいろ教えてくれて、結果ものすごい勝ちとなった。

いやー、たまにはニッコリだけする、かわいこちゃんを演じるのはいいもんだ(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-12-12 13:31 | 大好きなこと

できた!!

コレットちゃん、わたしの分届きました。
わたしのやり方は上下左右になってしまうらしく、
Mちゃんのやり方で今やってみた。

b0021311_23461536.jpg
できたやないの!!!
すごいわよ!

彼にとってもらった写メを見てみたら、
昔作ったアランジアランゾのねこさんが写ってた。

ちょっと笑った。


今日は自分自身の集中力のなさで、帰宅時間が遅くなってしまった。
初めてもっと時間が欲しい!と思ったー
困ったものだよ。

でも、コレットちゃん&ねこさんで疲れがとれたわよー(^^)
明日もがーんばろっと。
[PR]
by mellowww | 2004-11-17 23:48 | 大好きなこと

コレットちゃん

最近、髪が伸びてきて、普通に結んだり、
上の部分だけまとめたり。。。
ちょっと飽きてきたこのごろ・・・。

しかし、コエンザイムやらいろんな情報を提供してくれるMっちがやってくれました!!

コレットマルーフ!!!

これ、ピンもゴムも使わないで、夜会巻き(スナックのママみたいな)ができちゃう!
でも、百貨店へ見に行ったら、最低8000円はするので買えません。。。

そんな時にヤフオク(^^)
ヤフオクったら、最高。すごい。
早速、同じくはまっているAちゃんの為に、半額近い値段で落札。
昨日商品が届き、Aちゃんに今日手渡しました。

これ、一人でくるくるできるまで練習必要。。。
ちょっとコツがいる。
わたしは家で耳かきをかんざしみたいに練習。。。
b0021311_2325126.jpg
Aちゃんも最初は、Mっちに手伝ってもらっていたが、
一人でできるようになった模様。

b0021311_23264753.jpg
ステキよ、Aちゃん!!
しっかり、スナックのママさんよ♪♪ラグジュアリーよ♪←意味わからん

わたしの分は、昨日落札できたので、明日には届くかなぁ。。。

義妹の結婚式が終わったら、すぐ切ろうと思ってたけど、
まだ少し伸ばしてみよ~~(^o^)
[PR]
by mellowww | 2004-11-15 23:30 | 大好きなこと

メガネも時にはいいよね

先週から、わたしはメガネっ子でした。
なぜなら、使い捨てコンタクトがなくなったから(^^;)

ある人の紹介で、ひょんなことからメガネを3つ手に入れたので、
2種類のメガネを1日交代でつけてました。

そのメガネ屋さんったら、すごいのなんの。
前、ここに書いたかな??

えっと、3つで5,000円なんだよー!
度がはいったレンズ付きで3つで5,000円!!
いや~、まいった。だんなさんも買って、家には6つのメガネ(笑)
この説明は、またお店へ行った時に写真を隠し撮りして、
ここに載せます!(また行くのか!?)

b0021311_2321470.jpg
その前はわたし、お気に入りのメガネを踏んづけてしまって、
まるで貴婦人のように、片手で曲がったメガネの柄を持ち(もう片方の柄はない)、
テレビを拝見したものでした・・・。

そんなこんなで、今日やっとこさ、コンタクト購入。
明日からコンタクト復帰。
コンタクトは、してたらしてたで乾燥して不愉快だけど、
あまりにもしてないと、景色があやふやで落ち着かないし、不安。

メガネはつけてて楽だけど、鼻に跡がついちゃう。
移動する時、メガネが気になってしまう。
はずした後は、頭クラッとしちゃうのもなんだかイヤ。

やっぱり、昼間はコンタクトつけてて、
おうち帰ったらメガネにするのが、一番落ち着くかなぁ。。。

明日、ひさしぶりにキレイな大阪城を見ようっと!
(仕事場が大阪城公園駅下車なのでね)
[PR]
by mellowww | 2004-10-05 23:01 | 大好きなこと
b0021311_23281223.gifみなさんは、日用品や食品をいつもどこで買っていますか?

わたしは、何ヶ月かに1回「ジャパン」へ出動します。

いつも設定金額を決めて、ウキウキモードで出掛けます。
設定金額におさめるのも、
ゲーム感覚で楽しい。
いつも大体1万円と決めている。


歩いて20分くらいの距離が、専業主婦をしていたわたしにとって、
良いお散歩になっていた。もちろん帰りはとんでもない荷物なので、
自転車で行くのだが。。。(笑)

「ジャパン」は大阪に来て、初めて知りました。
名古屋にはこんなにいろんな商品が置いていあるお店は、
見たことがないです。

調味料や、保存食品(サトウのごはんとかお味噌汁とか)は、
普段よく行くスーパーの値段と比較して、見定めます。
以前は1~2時間お店をうろちょろしてました。

時折、かなり気になる「ジャパン」の自社製品があるのだけれど、
怪しくて、なかなか手が出せないでいます(笑)

そんなこんなで、今日行った理由はお水。
最近お水をいっぱい飲んでいて、うちには浄水器がないので、
いつもお店(コンビニやスーパー)で購入。
やはり、めちゃくちゃ家計を圧迫するのである。

店の奥に”森の水だより by コカコーラ”の2L×6本が612円!!
安いぞ!即買いだ!!!
よくよく考えると、いつも会社で買っていた”森の水だより”500mlは130円。
えーっと、130円×6本・・・じゃなくて、
130円×容量が4倍×6本=3,120円。
!!!!
3,120円!?
3,120円が「ジャパン」では、612円!?!?
やすっ!!!!!!!!
すっごい安いやん!ひょえー

めっちゃお得なお買い物だ。
今日はいい一日だった(^^)
明日からもがんばれそうだ。

だけど、コンタクト買いに行くのをすっかり忘れてたよ~(T_T)
[PR]
by mellowww | 2004-10-03 23:29 | 大好きなこと