2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大好きなこと( 177 )

先週の金曜日に、以前大阪でいっしょに仕事をした後輩が、
わたしのおウチに泊まりに来ました。

理由は・・・
Super Juniorのコンサートを見る為。
はい、K-POPですな。

彼らのワールドツアーで日本の開催が大阪のみだそうで、
全国の彼らファンが京セラドームに集まった訳であります。

彼女は2日間とも参加ですが、さすがに土曜日は一人では行けず、
わたしも行くことになりました。

わたし、彼らのこと名前も聞いたことありません。
聞いたことあるのは・・・東方神起とか2PMとか?
女の子たちの方が知ってるかな。
少女時代とかKARAとか、ティアラ(つづりわからず)とか、
レインボーとか??

ちゃんと予習CDが届きましたが、全然聞いてなくて、
コンサート前日の夜、3時間ほど彼女が語ってくれて、
勉強致しました(w

さて当日。
ペンライトが配布され、会場は青色一色に染まります。
なんと4時間ものライブ時間。

彼らは本当は13人だそうですが、今は9人で活動。
ややこしやー(w
b0021311_23402464.jpg

ライブ終了。。。

・・・ハマりました(爆)

あんなに好青年で、歌がうまくて、ダンスがうまい。
ほんで、なんかわからんが、仮装とかするときあり(w
コミカルなんもあり。

そして、何より日本を商売の相手としていない為か、
日本語が全然しゃべれない。
ボードに書かれた日本語を最初話すだけ。
あとは通訳が彼らの言うことを伝えてくれます。

なんか、みんな日本語上手だから、
かわいらしく感じましたねー。

いやー、EXILEとか人数多くて、誰が誰だかわかんねー
とか思ってたけど、スジュ(スーパージュニアのことをこう呼ぶ)は、
9人全て1日で名前と顔を覚えました(w

まさか、こんなにハマるとは。。。

ちなみに最初は顔だけ見てドンヘがスキって彼女に言って、
彼女がうちわを作ってくれましたが、ライブを見て、
ドンヘよりイェソン、そしてキュヒョンがスキになりました。

かっこええやないか!!!!!!

あ、ハマると言っても、自らの情報収集ってよりは、
彼女から情報もらえたら、ウハウハしながら見る聴くって感じかな。

わたしもついにはまってしまいましたね、韓国男子に。
ちなみに、ドラマとかは全然興味なしっす。
やっぱダンスと歌かなー。

それと、日本の番組になかなか出ないのも、
コイツーって思うわ(w

※ちなみに彼らは台湾ですんごい人気らしいです。
[PR]
by mellowww | 2011-12-13 23:40 | 大好きなこと
十数年BONNIE PINKのファンで、
ライブも数知れず行ってますが、今回のライブはいつもと違う!

そうです、オールスタンディングじゃないんです!
座ってます、みんな。
オトナです。

まー、ボニーちゃんもファンであるわたしたちも十分オトナです(w
もう、オールスタンディングとかキツイんです(www

着席型ということで、音楽もアコースティックバージョンであります。
ライブの時は、あまりスキじゃなかった曲も、
席にゆったり座って聴くアコースティックバージョンだと、
かなりステキな曲に聴こえるので、同じ曲でも新鮮でしたよ♪

最後の辺は、やはりみんな体がウズウズして立ち上がりましたが。

お店もいつものホールとは違い、150人程しか入らない場所。
前から3列目でしたが、ガンガン近いっす。もーそれはそれは近い。

ドラムの人とかのやり取りで、ちょっと個人的に掛け合いしたりして、
うれしかったです(www
雑貨屋巡りしてて良かった~♪
※いったことのある建物の話が出たのでね。

とってもステキなライブだったけど、やっぱりバシバシ踊りたい。
3、4年に一度ぐらい、こういうオトナ向けのライブやって欲しいですな☆

さて、会場は心斎橋の奥の方だったのですが、
ライブの後ごはんを食べに入った焼き鳥屋さんが最高!

「司」というお店だったんですが、気さくな女将さん(?)に、
いきなりかぼすもらいまして(www
初めて入ったのに!
b0021311_23453356.jpg

もう閉店しかけってのもあって、ネタ切れも結構あったんですが、
逆にサービスもたくさんしてもらって、美味しい物をお安く頂きました。

鶏肉ってパサパサしがちなのに、
すんごいフワフワもちもちしてる。不思議だなぁ。
また絶対行きたいお店です。
b0021311_23453381.jpg

その頂いたかぼすと、今回のツアーグッズ。
黒のTシャツと、サーモマグ。
マグカワイイ。
長く使っていけそうね♪

いやー、一日の内半分以上寝てたけど、いい一日になりました☆
[PR]
by mellowww | 2011-11-09 23:45 | 大好きなこと

女子だわ〜♪

b0021311_20442095.jpg

※モデルは夏でも毛糸ぼうしのクルテクくんです。

おだんごが出来る程髪の毛が長くなったとは言え、
まだまだ短い髪がピンピンと飛び出て参ります。
※後ろ髪は全然長さ足りないですがね。

カチューシャ~♪ですね。
この年でです。
だから、控え目な黒です(w

これやったら、髪に留めるピンの量が少なくて、
めっちゃ頭がラクでございます。

しかも、2つで600円。やっすー

あ、今日からすっかりお盆ですね、ご近所を散歩しましたが、
人が全然いませんでした。
駅からはスーツケースをコロコロしながらやってくる人、
向かう人。

お正月とお盆だけは、日本人だなーって思う時であります。

わたしは、訳あって(名古屋でのドリカムライブが8/28)、
8月下旬に名古屋に帰ります。
楽しみだ~♪猫たんたち、お元気かしらね☆

おうちにいながら、いつもながらの甲子園観戦。
今日の東大阪柏原は本当にハラハラでした。
結果は残念だった!!
[PR]
by mellowww | 2011-08-13 20:44 | 大好きなこと

ウズウズの機種変☆

まず、わたしにとっての携帯。
それは・・・なんだろう(笑)

一番わたしのことを知っているだろうし、
わたしを象徴するモノだったりするし、
何か調べようとすれば、良き相談相手にもなってくれる。

良き友達との連絡する為のモノでもあるしね。
あ、記憶に留めたい瞬間をデータで残せたりとか。

でも、わたしは携帯なくても大丈夫な人です(w
で、なんなんだ、久しぶりにUPしたと思ったらこの記事は。。。ですね。

初めてデザインで、この携帯に機種変更したい!!!と強く思った、
かわいこちゃんが出てきました!!!
b0021311_21443777.jpg

わたしはauなんですが、結構前から「iida」というブランド?
かわいらしいシリーズが出てるんです。詳細はコチラ。

錦鯉とか名前がついてたり、かわいい配色のパネルを使って、
スタイリッシュな今とは真逆のボタンってのを意識させたり、
カクカクの四角フォルムを採用したり。
なかなかすごいやつです。

そのシリーズのスマートフォンが出たのです!
・・・あ、わたし特にスマートフォンには興味はありません。

けど、こんなカワイイボタンが下にちょこんとついた、
スマートフォンなら是非使いたい!

本当はミドリがいいけど、裏面が真っ白でつまんない。
赤かチョコミント(裏面薄いブルー)かなー。

用事があって梅田に行ったので、在庫がいっぱいあるだろうと踏んで、
ヨドバシカメラに行ったらば、黒以外全て売り切れですって。
とほほ。

もうこの思いは止められません。
欲しいと思ったのは昨夜です(w
しかも後押しが、今の携帯の支払いが来月で終わることです。
ムフフ。

弁天町近くのauショップ2つにお電話して在庫を聞いたら、
ひとつは全部売り切れー、バビーン。
もう一個は黒とチョコミントはあるってー!

チョコミントって黒の次に売れないんだ。。。
わたし、なるべく売れてない方を持つのがスキなので、調度いい。

すぐ行くぜ!と伝えても、6万超えの本体を分割払いにするならば、
名義人がダンナなので、委任状と彼の免許か保険証のコピーが必要らしく、
今日行けないじゃないか、と(爆)

結局土曜日にいっしょに行ってもらおうとお願いすることとして、
お取り置きしてもらいました。
その時にもし赤が在庫あったら、そっちでも良いらしい。
でも、気分はチョコミント。

ニコニコしながら、お昼ごはん食べてないことに気付き、
ブラブラ~♪
阪急三番街にあの300円とか500円ばっかの商品の、
「kitchen kitchen」があって、マットとか買った~♪
b0021311_21443761.jpg

そして、ここ結構スキです、スープ屋さん。
今日はカボチャサラダとドリンクが、+130円で付けてくれる。
これ、めちゃおいしかった、サラダ。

ほっこりして、おうちに帰りました~☆
あーーーーー・・・携帯変わる・・・ドキドキ。
[PR]
by mellowww | 2011-07-06 21:44 | 大好きなこと
昨日OPENしたフォレオ大阪ドームシティへ行ってきましたー♪
ウチから歩いて15分も掛からない。いい散歩だよ。
b0021311_2037105.jpg

というか、お隣りが「京セラ」ドームなんですが、
「大阪」ドームシティなんすね。。。

ま、いっか。

とりあえず、2階の「しまむら」とヤングカジュアル(w「アベイル」へ。
1,000円以下の服ザックザク。
ほんで、タオルケットとか枕カバーとかもあるー
安ぅー

また改めて買いに来るとして・・・
なぜなら、レジがすんごい行列で、並ぶ気にもならん(苦笑)
あー、でも今だけ安いのか。ま、いっか(2回目)。

広い2階のフロアを散々ブラブラして、疲れたので1階へ。
「ドーナッツブリエ」という見たこともないドーナツ屋さんがあります。

どうやら、店内飲食の人には毎日日替わりでドーナツ1個くれるらしい。
月曜日はコレ、火曜日はコレって決まってるんですが、
今日はアールグレイのドーナツ。
食べてみよー♪

一応持ち帰り分とアールグレイのドーナツを持って並ぶ。
※サービス用のドーナツは自分で取るべし。
・・・全然列が進まない。

と、「店内飲食のお客様、こちらのレジへどうぞー!」で、
4、5人を一気に抜き去り、お会計してもらう。
わたしも持ち帰りあるんやけど、なんか得した気分(w

席は当然満席なんですが、奥の喫煙席はガラガラ。
席の比率がいっしょぐらいなので、平日はいつもガラガラになりそうね。
b0021311_20371052.jpg

喫煙席のカウンターに座りました~♪
喫煙席なのに、タバコ吸ってる人いません(w

この店はのんびり出来るわ。
席と席の間隔も広く取ってるし、おばちゃまとかが長居しそう。

アールグレイのドーナツは思ってたよりアッサリしてて、
サクサクと頂けました。

ドーナツのラインナップは、普通のドーナツ、
フレンチクルーラー系、ポンデリング系、クッキークルーラー系の、
抹茶、きなこ、チョコかけたりってな感じ。
ミスドより、ちょい小さいのかな。

またチョコ関係を食べに行きたいです。
※今回列をビューッと飛ばしたので、チョコ系のドーナツのとこ、
素通りせざるを得なかった。。。

さて、グーグーなっていたお腹も落ち着いた所で、
サイゼリヤのメニューでも見に行こうかなって外に出たら、
隣がCoCo壱・・・。

わたし素通り出来ませんでした(爆)
これで本当におなかいっぱいになった所でお会計を済ませると、
b0021311_20371045.jpg

スプーンもろた~♪♪

ご機嫌でサイゼリヤ(過去1回しか行ったことない)のメニューを見て、
安いなーって関心して、その隣のデイリーストアに入ると、
なにやらパン屋顔負けの手作りパンが置いてあります。

同じ敷地内に大病院が建っているんですが、
お見舞いに来た人も楽しめる仕様になっておりますなー♪

さて、今度はびっくりドンキーに行きたいものです☆
[PR]
by mellowww | 2011-06-17 20:37 | 大好きなこと
メロと言えば、ドラゴンズです。
大阪にお嫁に来てからは、近くの京セラドームのおかげで、
オリックスファンでございます。

やはり言えることは、交流戦が出来たこと、最高です。
だって、ドラゴンズが京セラドームに来るんですもん。
まさかのパ・リーグ、セ・リーグで戦うなんて、すごい発想。

スバラシイ。

ってなことで、毎年ドラゴンズがオリックスと戦う時は、
なるべく応援に行くようにしています。

昨日は気が遠くなるような百貨店での研修だったので、
18時からのゲームに行く気がしませんでした(w

ですので、今日の14時プレイボールの試合に行ってきましたー
いつもガラガラの内野自由席で楽しもうと思ったのですが、
びっくりすぐらい満席で、結局外野の自由席に行きました。
※高いお金払ったのにー
b0021311_18581927.jpg

ちゃんとドラゴンズ側にいますが、オリックスファンもちらほらいるので、
ダンナはしっかり、オリックスの応援が出来ました。

試合はドラゴンズ勝ちまして、無事首位奪還っす☆
でも、オリックスのT岡田すげーこと。
2つホームラン打ちましたが、
最後の打席でもギリギリの外野フライでした。
b0021311_18581964.jpg

オリックスのマスコットが新しくなっていますが、
そいつにドアラが絡まれてました。

ドアラは相変わらず人気者で、わたしもうれしくなりました♪
いやー、京セラドームが近くて良かったし、
ドラゴンズが勝って良かった♪♪

岩瀬はもう頼むから、ドキドキさせないでくれ。。。
[PR]
by mellowww | 2011-05-29 18:58 | 大好きなこと
京セラドームよりも九条側に、
フォレオってのがそろそろ出来ます(曖昧)。
b0021311_16189100.jpg

よくよく見たら、ユニクロって書いてある!!!
ワーイワーイ
なんだかんだユニクロお気に入りなので、たまらん。

平日にプラ~ッと行けるんやな、ラッキー。

情報をまとめると(メロ調べ)ここフォレオには、
しまむら、西松屋、靴屋、ドーナッツブリエ、ココイチ、デイリーストア、
びっくりドンキー、フィットネスのん、ユニクロ・・・ってとこでしょうか。

イオンは、ドームの向こう側(昔郷ひろみの店とかミスドがあったとこ)、
そっちに来年の春に出来るらしい。
なげー
すげー先。

とりあえず、フォレオに期待。

そう言えば、この間四角いシューが気になると書きましたが、
昨日かな?ちちんぷいぷい(大阪ローカル番組)で、
「丸くなく、四角いスイーツ!?」という見出しがありまして。。。

まさか、この間のシューか!!!!と期待しました所・・・
b0021311_1618990.jpg

シフォンケーキか。。。
b0021311_1618942.jpg

四角い型で焼いて、真ん中の穴にクリームを入れるんですって。

なに?四角ブーム???

そして、わたしのバイト先、ドトールは早々に断られましたが、
本日無事決まりました!!!!やたー

場所は今話題の、三越伊勢丹のデパ地下です。どへー
とてつもなく似合わない制服を6月から着る予定です。バビーン

新しいことに挑戦出来る、このドキドキ感、懐かし。
ケーキ屋さんなので、夢のよう。
記憶力とか大丈夫かな・・・(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-05-24 16:18 | 大好きなこと

やっとエコ(笑)

いやー久しぶりのブログ更新です。
こんちはー
体調もやっと落ち着いてきました。
生活のリズムが大体整ってきたからかな??昼寝してるけど。

さてさて、4月からやっと普通の主婦業をしていますが、
やっとこさ、エコバッグを普通使いできるようになりました(w
b0021311_11554514.jpg

エコバッグよりも先にこの鏡。
マンション入り口の鏡なんですが、なぜか下にガムテ。
なぜ?結構何重にも。

さておき、エコバッグってすごいね。
いつも行くスーパーも100円ショップも、余分にポイントもらえるんだね。
早くすれば良かった。

でも、キッチンのゴミ箱にゴミ袋セットするよね?
それは、みんなどうしてるの??
いっつもスーパーでもらった袋をゴミ袋にしてたんだけどなー。

あのー主婦業全く経験ないんで(コラッ)、
誰かいろいろ教えてくれませんか?(w
あ、実家のおかあさんに聞けばいいのか。。。

でもウチのおかあさん超天然だから、普通に聞いて実行したら、
実はトンチンカンなことをやってたりしたらコワイしなー。

そんなことを思いながら、GWを過ごします。
⇒わたしにとったら、4月からゴールデンライフですが。
[PR]
by mellowww | 2011-04-29 11:55 | 大好きなこと
b0021311_22532880.jpg

b0021311_22532864.jpg

またまたローソンで対象パン、サンドを買うと、
ポイントがついてまして20点でマグカップ!

単色刷りで何ともレベルが下がってますが、
やはりこれは交換しなくては!!!
最低4セット!

もう中毒ですわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-07 22:53 | 大好きなこと
b0021311_22593840.jpg

仕事でチョイ遅れて会場にIN。

後ろの方で最初は静かに聴いてたけど、
昔の曲のメドレーが流れたら、
グングン体が動く(笑)

アンコールが終わり、場内の照明がつき、
お手洗いに行きましたらば…

誰もお手洗いに来ない。
ま、まさか。

そうです、ツアー最終日だった為、
さらにアンコールが!!!

バビーン

急いで会場に入りましたら、ギュウギュウ。
でも聴けた、「CHAIN」を!!

あー感動したー
しかし、デビュー15年とのことで、
彼女もファンのわたしたちも、すっかり大人。

オールスタンディング厳し~(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-04 22:59 | 大好きなこと