2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「マルタのやさしい刺繍」&ドイツフェア☆

今日は前から観たかった映画を,、
会社の後輩ちゃんと観に行きます☆
場所は梅田スカイビル。
b0021311_1723146.jpg

すっかりクリスマスで、ドイツフェアやってましたー
b0021311_1723120.jpg

アツアツのスープとジャーマンポテトにマルガリータ!
最高においしいっ!
b0021311_1723158.jpg

ドイツワインがたくさん売ってましたが、
ワインは昼間から飲めないので、ぶどうジュースを注文すると、
「赤、白どっち?」ですって~♪
もちろん、両方飲みまっせ。
後輩ちゃんのネイル、カワユス☆

それぞれ赤ワイン、白ワインになる前のジュースで、
味も全然違いました。
b0021311_1723151.jpg

これはドーナツで、フッジ?もう忘れた。
素朴な味プラスモチモチ食感で癖になります。

ドイツフェアを楽しんだ後は映画~☆
b0021311_1723118.jpg

だんなさんの希望通りに夢を諦めて結婚して、
そのだんなさんが亡くなった後に、ひょんなことから、
一度諦めた夢を実現させようと動く!
しかも、おばあちゃんでっせ!素晴らしい行動力!

当然、自分ひとりの力ではなかなか動けないものですが、
まわりの方の助けを借りて、実現していく映画です。

わかりやすい悪い役の人や、最後はハッピーエンドになる展開は、
本当にありきたりかもしれないけれど、なぜか温かいストーリーです(^^)

歳をとって介護が必要だったり、どんどん自分の世界が、
なぜかまわりから孤立してしまってる気がしている、
そんな主人公達ですが、少しずつ少しずつ行動を起こします。
自分の殻を破るように。

行動が遅かったかもしれないけれど、
あんな歳になって行動出来たことが素晴らしい!って思います。

そして、マルタさんの刺繍の技術もびっくり!ですけど、
手作りって温かいなぁ、と再認識。
アップルパイやマフィンやら。

スイスの映画ですが、こういうゆったりした映画は、
ヨーロッパならでは、という感じがします☆
アメリカ映画じゃムリっぽい(笑)もっとファンキーになる。

映画の中でもお祭にメリーゴーランドが出てましたが、
映画が終わった後ドイツフェアでわたしたちも、
メリーゴーランドに乗りました~(笑)
寒いし、ゆっくり回転で酔うし、大変でした(爆)
[PR]
by mellowww | 2008-11-30 17:23 | 映画について