2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風強い日に注射ときしめん☆

今日は晴れたり、雨降ったり、強風だったり。。。
なんなんだ、この天気!

そんな中、ダイキライな注射をしてきました。
インフルエンザっす。

小学生の時に、すっごい痛かったのをずっと覚えてて、
インフルエンザ予防接種の日は、わざと体温計の温度を上げて、
「今日は接種できません」と母親に書いてもらってました(笑)

それが今年、会社でもたくさんの人が受けていて、
現場も今持っているので、うつしちゃいけないし、やっとこ決心しました。

まー、毎年ガッツリ風邪ひくし、インフルエンザも何回もかかってるので、
打たないといけないんですけどね(^^;)

苦手な注射を知らない先生に打たれるのがイヤで、
いつもお世話になってる病院に値段を聞きましたらば、
会社で受けるのといっしょ(¥3,000)だったので、早速そこで予約。

今朝、だんなといっしょに行って、先生とワイワイしながら、
ブスーッとされてきましたよ。

やっぱ痛いわ。
だんなは、そんな痛くないって言ってたけど、
最初はズキン・・・キューンみたいな(笑)

ふぅ。終わった。。。
バリウムとインフルエンザは2度としたくない。

その後は梅田に行って、コンタクトや常備薬、だんなの服とかを買います。
ガッチリ疲れて、夜ごはんは温かいの食べたいなーって思ったトコロ・・・

ありました!梅田の地下街にある「あまの」さん。
ここ何回か来てるんですが、おいしいきしめんが食べれます。
あ、味噌煮込みうどんも有名ですよ♪
b0021311_2118440.jpg

鴨ネギきしめんっす!
ネギがプリップリ(30歳超えて食べず嫌いを克服)
ゆずこしょうを入れて、さらに身体が温まります。
b0021311_2118451.jpg

だんなは、カキ入りの味噌煮込みうどんです。

店内のオブジェの屋根に金シャチがおりました。
懐かしいぜ、ナゴヤ。
[PR]
by mellowww | 2008-11-29 21:18 | 健康について