2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

安眠ですが、さらに安眠を。。。

わたしは自他共に認める、グッスリ体質です。

しかし、だんなは最近、夜の作業(障害対応)が多い為、
ゆっくり寝れてる気がしないとのことです。

そんな彼が、この2つのグッズを使うととってもグッスリ寝れると、
情報をゲットし、昨日2人共試してみました。
b0021311_14422476.jpg

約10分間、ホットタオルを置いているかのように温かいアイマスク。
b0021311_1442243.jpg

呼吸をラクにする為の、お鼻に貼るテープ。
鼻をつまんで、息が出来ないトコロに貼って、鼻孔を広げます。

この鼻に貼るテープ、初めて貼りましたが、もー笑えて笑えて。
なぜかって、なんか自分では想像以上に鼻の穴が広がってる気がして、
辱められてる気がします(笑)

だんなは、わたしがゲラゲラ涙を流して笑っているのを見て、
「釣りバカのはまちゃんみたいな鼻になってるで」と追い討ち。
やっぱり辱められてる・・・

そそくさとベッドに向かって、アイマスクして寝ます。

これは安眠できますわ。お鼻で息をすることがとても自然です。
目元はホワーンと温まって、目の奥がゆるやかになります。

明け方(しっかりぐっすり寝れた)だんなを見てみたら、
いつもイビキガーガーなのに、そんなにうるさくない寝息になってる。
すごー

口開けて寝るタイプなのに、口閉じてる。
結構な割合で無呼吸になってたのに、全然ない。
すごー

これからもやってみようかしら。
[PR]
by mellowww | 2008-11-24 14:42 | 癒し(^_^)