2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎週月曜日「まぐろや」!!

もうこうなったら、毎週月曜日は「まぐろや」の日ですよ!
ワッショーイ♪
b0021311_21505762.jpg

こうやって、毎日のメニューが黒板に書いてありますよ~
b0021311_21505750.jpg

今日は珍しい、まぐろの胃袋塩焼き。
ホルモンっぽい。コリッコリ。
お魚の香りがするけど、食べるとお肉みたい。不思議。
b0021311_21505743.jpg

塩シャケ。分厚すぎる。めさ安い。
これを頼むと、ごはんを頼まずにはいられない。。。

けども、白ごはんはいつもなくって、酢飯を頂きます(^^)
それはそれで、おいしくて、ほっこりします☆
b0021311_21505793.jpg

最後にだんなが鉄火巻を注文!
実は初めて頼みます。

・・・でかっ!!!!!太巻きです。
いつもながら、アッパレな味です!

また来週オジャマしよ~♪あ、来遊祝日だから、火曜日~(^^)

そういえば、まぐろやに来ていたお客さんが、やたらめったら、
「名古屋がねー」とか、「名古屋ではねー」とかおっしゃってまして、
よくよく耳をダンボにしましたら、名古屋の方っぽい。

席が遠かったのもあったけど、お話に加われば良かったかな(笑)

生まれて25年名古屋で育ちましたが、そのわたしですら、
なかなか聞かないマイナーな地名を次から次へとお話に出していて、
大阪にいながら、とても名古屋を懐かく思える時間でした♪

名古屋バンザイ!!!
[PR]
by mellowww | 2008-11-17 21:50 | おいしい!弁天町編