2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

麗しのケーキ(カフア→ゲベック)祭り☆

今日は、もううちではゴミと化していたPS2を、
DVDプレイヤーとしてお使いになる方に差し上げる日です。

生駒で待ち合わせですが、その前にちょこっと仕事しよーって思って、
お昼過ぎに会社行ったら、前の上司がいらっしゃってた・・・!

「休みに仕事しに来たん?あかんやろー」
怒られた(笑)
でも、あなたもお仕事してますやん(笑)(笑)
「いつからいらっしゃってるんですか?」「朝から」
・・・。
お忙しそうですもんね。

上司がこんなんでは、会社がダメってことですわ。イカンイカン。
上司も大変そうです。
「も」って別にわたしは大変じゃない。すんまへん。

わたしは今まで休日に仕事が気になるって、絶対なかったし、
これからももうナイと思う(笑)
※今は慣れない仕事にバタバタしてるだけ。

さて、上司もいることだし、集中力も素晴らしかったので、
2時間ぐらいで終了。生駒に向かいます。

久しぶりのカフェカフア。
お客さん、たくさんいらっしゃいます☆
相変わらず、ステキな笑顔のお兄さん。

何ヶ月に1回しか来ないのに、
「いつもありがとうございます」って言ってくれる。
まさか、みんなに言ってるのか!?そんなバカな!(笑)
そんなことはないでしょう。うん。
あのお兄さんに限って、そんなことはない。
b0021311_22283668.jpg

待ち合わせ時間よりも早く着いたし、ケーキ食べたいケーキ食べたい、
ケーキ食べたいーーーーって思ってたので、リンゴのタルト注文!
オレンジムースが付いてます。うまー

ここで簿記の勉強したら、絶対受かります。
なんかしらんが、すごい集中できそう。
その証拠に昨日買ったチェコの雑誌をすごい速さで読み終えた。

PS2を渡す相手が到着するなり、ケーキを持ってる!
ケーキ食べ終わったとこに、またもやケーキ!ワッショーイ

かの有名な鹿鳴館と同じ並びにある「ゲベック」さんのケーキを、
PS2のお礼に買ってきてくれました♪
こんなホコリかぶったPS2なのに、申し訳ない。

そしたらすぐお兄さんが、冷蔵庫に入れておきましょうか?と。
なんっちゅう優しさ。
全然カフアと関係ないお店なのに、そういう配慮が出来るって・・・。

何ヶ月後になるかわかりませんが、またカフアに来ますわよ!
b0021311_22283687.jpg

おうちに帰って、ケーキを頂きます。
今日はその為に夕飯を少し(少しね)少な目にしました。(ほんとに少しね)

モンブランのクリームおいし~
紫芋の甘さと中のクリームの甘さ。
どっちも甘いけど、それでいいんです!的な(笑)
疲れが取れます。

いちごちゃんの方は、イチゴヨーグルトみたいな味がします。
さわやかクリーム。

西武が日本一になったことだし、本当に良い一日になりました。
※ただ巨人に日本一になって欲しくないだけ。
[PR]
by mellowww | 2008-11-09 22:28 | おいしい!奈良編