人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は神戸の日、なぜなら…

わたしがスキなイラストレーターさん、ニシワキくんの作品を、
神戸の雑貨屋さんまで見に行く日なのです。
※ニシワキタダシさんのHPはコチラ

11/1~11/13まで、雑貨屋さんcluetoさんのとこで個展してます。
土日の夕方頃もしかしたら、ニシワキくんがいるかもしれない、とのことで、
ちょっくら行ってみました。

起きたの13時でノソノソお昼ごはんを食べ、神戸に出発!
大阪駅の金券ショップで昼特切符をせこく買い、
約200円安めに三ノ宮へ向かいます(笑)せこ~

高架下を散歩しながら、服や靴を見て元町まで歩いて、
せっかくなので、チェコの雑貨屋さん「チェドック」に向かいます。
ここでは、チェコの雑誌を2冊買いましたが、メインは品定め。
こんな商品を置くんだなー、とか。

クルテクのワッペンがありましたが、めさくさ高かったので、
そこは諦めました(笑)

さて、こっから本番のcluetoさんへ向かいます。 
今日は神戸の日、なぜなら…_b0021311_21125540.jpg

看板にはちっこく、ニシワキくんの個展「パキュン」のお知らせが(笑)
ちっこ。

階段を上って、だんなはトイレに行くとのことで、
一人で雑貨屋さんの扉を開ける。

・・・!!!!
ニシワキくん、います!!!
めっさ緊張。

「あ!あの・・・あのニシワキさんですよね??初めまして・・・」から始まり、
あの作品がスキです、とか、あのキャラはおもしろいですよねと、
本当にキモイぐらい”スキスキアピール”でお話をした後、
作品をやっと落ち着いて見ます(笑)

8枚の作品が飾ってあり、
ニシワキくんらしい、おもろかわいいのがいっぱい☆
めっさ笑ってしまった。

めちゃくちゃ緊張しながらも、
「雑貨屋を開いたら、是非ニシワキさんの作品を置かせてください!
お金はいっぱい積みます!(結局お金かよ)」
と懇願。

ニシワキくんはニコニコして「是非その時は置かせてください♪」と。
※わたしは緊張して覚えてませんでしたが、だんながそう言ってたよ、と、
後で教えてくれました(笑)
なんていい人なんや!!!

あの絵は、ああいう人じゃなきゃ書けません!(ベタ惚れ)
今日は神戸の日、なぜなら…_b0021311_21125653.jpg

お金持ちなら、全てのポストカードを買うけど、
お金ないので2枚だけ(最低)。
左の題は「マフィア」、右の題は「ななめ」(笑)

マフィアについて、「なんすか、これは(笑)」と聞いたら、
「なんなんでしょうねぇ(笑)」と答えるニシワキくん。

最高です(笑)

さー、絶対雑貨屋さんOPENさせねば!!!
今日は神戸の日、なぜなら…_b0021311_21125678.jpg

外から見たその雑貨屋さん。
写真ではわかりませんが、ニシワキくんの作品が見えます。
離れるのが名残惜しい瞬間でした。

ブログでは勝手に、ニシワキ「くん」と呼んでますが、
もちろんお話する時はニシワキ「さん」(笑)
思わず、「くん」付けで言いそうで焦りました。すみません、ニシワキ「さん」。

ひっさびさに緊張して、めっさ汗かきました。
またたくさんの作品を見たいので、個展してほしいっす。

この後、ごはん食べて、神戸滞在時間2時間半でした(笑)
贅沢~☆
by mellowww | 2008-11-08 21:12 | 大好きなこと