2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キャリアキャリア言うて。。。

今日は14時から17時まで、梅田で研修がありました。
キャリアデベロップセミナーというものです。

最初はイヤイヤでしたが、3時間を終えて非常に有意義な時間だったことに、
自分自身気付かされました。

現在の仕事に対する思いは?
must(役割)、can(できること・知識)、will(やりたいこと)を、
それぞれ3つの円で書いた時、同じ大きさでオリンピックのマークみたいに、
きれいに3つの円が重なっていますか?

anちゃんの円はおもろかった(笑)

今まで自分がやってきたことを振り返り、
どんなことに喜びを感じるか、ストレスを感じるか。
会社にとっての自分のこだわる部分は何だとか。

それを知った上で、1年後・3年後・10年後の自分はどうありたいか。
目標の為には、明日から何をするべきか。


・・・2010年中にチェコの雑貨屋をOPENさせる!とは決めたものの、
簿記3級を受けることと、自分のお店のスタイル、
どこに?どんな?とかしか考えてなかったけど、
とても具体的に夢、いや、目標を捉えることが出来ました。

明日から、目標に向かって着実に前進していきたいです。うむ。

その後はいっしょに研修を受けたanちゃんとHARBSに。。。
b0021311_2038721.jpg

店舗限定のマロンケーキ。
おいしいけど、濃い。。。全部食べれなかった。。。しょぼぼん。

しかし、今回は6人のみの研修でしたが、
みんな、喜びを覚える仕事、挫折を覚える仕事、
価値観は全然違うなーって。

ひとりひとり感じ方が違うから、
上司も部下もなかなか分かり合えない時もあるんですね~
一般論では、なかなか解決できませんね。。。

明日は金曜日。今週はなんだか疲れましたーあははー
[PR]
by mellowww | 2008-11-06 20:38 | 仕事って・・・。