2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テンション下がったり「猫の時間」で上がったり☆

やらなきゃイケナイ仕事があったことに昨日気付く。
やばすぎるので、日曜のお昼過ぎに出勤。

なぜ完璧に忘れてしまったんだ。。。情けない。
b0021311_1963617.jpg

事務所の蛍光灯が宇宙人の目に見える…のは、
脳みそを酷使した証。

夕方に素晴らしい集中力で終わらせ、
1時間の癒しを求めネコカフェ「猫の時間」へ向かうのだ!!
ワッショーイ

最近、会社の猫会で行くのは生駒のネコカフェ「キャットテイル」ですが、
今日は久々に天満の「猫の時間」に行きます。

確か19時からはフリータイムで混みそうだから、
なんとしてでも19時までに入りたいと思い、足早に向かう。

やっとこ着いたら、日曜日は19時閉店だった。あぶねー
何も飲まず食わずで仕事をやり続け(おやつ食べないってすごいなー)、
ノドもカラッカラだったので、いつも「猫のみ」という1時間コースですが、
今日はちゃんとドリンク付きのコースにしました。
b0021311_1963616.jpg

既にお客さんが4名ほどいらっしゃってましたが、のんびり空間。
ここは人気店なので、人がワイワイしてるのが常ですが、
静かで心地良い。
ダージリンティでほっこりしつつ、猫さんを眺めます。
b0021311_1963610.jpg

紅茶のお供は、隣りの椅子に座るブサイク猫です。
はぁ、なんてブサイクなの、あんたは。
ダイスキよ☆
b0021311_1963683.jpg

わたしが「猫の時間」に初めて来た時は、
ちっこい子猫ちゃんだった「のりたま」くん。
もうでっかい。あんたでか過ぎるよ。成長ってすごい。
重鎮です。

他にもお気に入りのブサイク猫「茶々」や、「ししまる」にご挨拶。
和む。

しかし、やっぱり、わたしは・・・
猫アレルギーらしい(笑)
最近信じたくなかったけど、そうらしい(笑)
生まれてからずっと猫がいる生活だったから・・・か?
猫がいる時は、慣れてたのか。。。

ネコカフェに30分いると、気管がちょっと狭くなる(苦笑)

うちのお父さんは猫アレルギーです。おねえちゃんもです。
お父さんは猫を飼い続けることで慣れたみたいで、
去年「もも」が死んじゃって喪に服した時、
体が何十年ぶりにキレイな空気を吸ったせいでリセットされて、
くぅとまるが来た時、2、3日寝込みました(笑)

おねえちゃんは、嫁いでから、実家に帰るとくしゃみと鼻水が止まりません。
オーノー

実家に帰ると風邪をひいたと思い、風邪薬を飲み、
大阪に帰る頃には治って、薬が効いたんだーって思ったけど、
それは猫に対してだったのね。。。

でも、わたしは猫がスキ。死なない程度に愛します。
来週実家に帰りますが、マスクしようかと検討中(笑)
b0021311_1963677.jpg

そう言えば、「猫の時間」には、「グーグーだって猫である」主演の、
キョンキョンが来ました。
サイン付きポスターが貼ってありました。

みんなもキョンキョンを見ている(みたい)☆

わたしより後、ギャル男とギャルちゃん4人が来ました。
わけわかんないしゃべり方でしたが、猫ちゃんを愛する気持ちはいっしょ。
おばちゃんもいたし、不思議な空間でした。

明日は、お昼からトキオへ移動。
会社の全体会議です。
上の人の話を聞くのがダイスキです。
あとプレゼンの仕方を学びたい。
わたしは発表が本当に苦手。

わかりやすく、気持ちが伝わるプレゼン術を偉い人に学び、
会社の行く末もなんとなく考える。
タダで、お勉強させてもらえる全体会議と思っています。
※去年から、雑貨屋への夢に近付こうと、なんでも吸収っす、交友関係とか。
→決して、今の会社で活かそうとはしていない(笑)

さー、今日は出勤したから(お昼からだけど)、
明日が休みな気分だー こんちくしょー
[PR]
by mellowww | 2008-10-26 19:06 | 癒し(^_^)