人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の中崎町☆

昨日の続き。

天神橋筋商店街を抜けて、中崎町商店街へ行きます。
そこを抜けると、いよいよ中崎町。

サクラビル(いっぱいの雑貨屋さんが集うビル)をちょいちょい見て、
結構歩いたので、お茶の時間。

路地裏にある「caneton(カヌトン)」さんへ来ました。初めて。
前見た時に、絶対今度はここ入ろって決めてた!
昨日の中崎町☆_b0021311_20122762.jpg

なんて、キレイな店内。
お客さんは誰もいない(笑)
入ってすぐ、クッキーかな?焼きたての匂いに包まれて、
だんなもわたしも思わず「めっちゃいい匂い~♪」と言っちゃいました。
お店の方は、ニコニコ顔☆

入り口には、クッキーや紅茶が所狭しと置いてあり、
ボタン展もいっしょにやってました。
昨日の中崎町☆_b0021311_20122742.jpg

だんなはチーズケーキ、わたしはガトーショコラ。
あまりにもゆったりいい時間だったので、かんなり長居しました。

その間にも、お客さんが何人か来ては帰り、
人気店なんだなとも思いました。
今回はケーキだったけど、パンやスコーンもおいしそうでした。
軽い食事にでも、また来たいお店でした。

その後もてくてく歩き、梅田の中心地でもてくてく歩き、
時間はもう夜。夜ごはん何食べよー(笑)

最近、梅田に来ることが少ないので、こういう時にこそダイスキなあそこへ!
そう、「揚子江ラーメン」!!!
さっぱりスープがおいしくて、
しかもわたしはここのキャベツラーメンがダイスキ♪
昨日の中崎町☆_b0021311_20122782.jpg

はっぱだらけのラーメン。600円。
昨日の中崎町☆_b0021311_2012278.jpg

麺は、わたしのダイスキな細メ~ン!!
あっちゅー間に食べて、スープ全部飲んじゃう。
ラーメンのスープは体に悪いけど、
揚子江のは、体にいい気がする(自分勝手)

実はここのすぐ斜め前が、あの有名な一風堂さん。
一風堂さんはすっごい行列なのに、揚子江はあんまり人いない。

一風堂のラーメンもこってりおいしいけど、みんな揚子江も食べてよ~って、
いつもココロの中で思いますが、揚子江もあんなに行列になったら、
待つのが大変なので、今のままでいいですね。どっちやねん。

ちなみに、みなさんはチャーシューメンとか、ワンタンメンを頼んでますね。
そっちも文句なしでおいしいですが、やっぱりキャベツー♪
昨日の中崎町☆_b0021311_20122722.jpg

さて、カヌトンさんで買った、ボタンのピアス。
ちぃーこいボタン。
650円だったかな、めさ安い。

いっつも中崎町行く時は、ガッツリ見て回るぞ!と意気込んでますが、
今回みたいにゆる~っと散歩するのもいい感じ。
いろんな楽しみ方がある中崎町。やっぱりいい町です。

土日も楽しみましたので、明日からまた仕事しちゃいますか~

っつーか、ドラゴンズ・・・ポンポンと勝っちゃうかと思ったら、
今日は中田がめちゃくちゃ。。。
なんてことだ。
明日に期待します。
by mellowww | 2008-10-19 20:12 | おいしい!それ以外の大阪編