人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFOキャッチャーでケーキ!?

今日は天気も良かったので、中崎町散歩に行って来ました。
中崎町のことはまた書くとして・・・
いつも梅田で降りてから、てくてく中崎町まで歩いて行きますが、
今日は天満で降りて、天神橋筋商店街をちょいちょい歩いていくことに!

そこで、すぐこの店を発見。
UFOキャッチャーでケーキ!?_b0021311_22393261.jpg

UFOキャッチャーだらけのゲーセンですが、
何かが違う。白を基調としたスッキリしたゲーセン。。。
よく見ると、スイーツクレーン。

実は前だんなが、弁天町にあるケーキ屋さん「フルージュの森」が、
UFOキャッチャーで取れるケーキのお店に選ばれたと聞いて、
さっぱり意味がわからんくて、スルーしてたんですが、
実はこのお店のことだった。→詳細はコチラ

UFOキャッチャー(※実はクレーンゲームと言いますね、今は)の景品が、
全てスイーツという、日本発の試み。
このお店の1階部分の8割はスイーツのクレーンゲームです。

神戸や京都、大阪の有名スイーツ屋さんのケーキが、
なんと、クレーンゲームで取ることが出来るんです!!
すげ。
UFOキャッチャーでケーキ!?_b0021311_2239328.jpg

これはフルージュの森のとこ。

一個一個のケーキもあれば、ロールケーキもあるし、
ホールのアップルパイや、チーズケーキもあります。

1個ケーキが300円~400円として、挑戦金額を決めて、
だんなと食べたいケーキを選んで、ワイワイ挑戦しました。
丸っこいお皿に乗っかってて、ケーキがずっこけないようになってる。

だんなは400円、わたしは200円でゲットして、
そのケーキをフロントに持って行くと、ちゃんと保冷剤まで付けて、
袋に入れてくれます(^^)
UFOキャッチャーでケーキ!?_b0021311_22393279.jpg

これ持ち帰ったとこ。
UFOキャッチャーでケーキ!?_b0021311_22393223.jpg

だんなのモンブラン(神戸レーブドゥシェフ)と、
わたしのフルーツたっぷりケーキ(神戸ボックサン)。

本当に2つ共おいしかったです!!

友達んとこ泊まりに行く時に、みんなでワイワイ取ったら、
楽しいだろうなぁ~って思います(^^)
たっくさんの種類があるので、チャレンジするケーキに迷う(笑)
結構簡単に取れし、取りやすい所に移動もしてくれるので、
初心者さんでも安心。

時代も進化したなぁ~♪
by mellowww | 2008-10-18 22:39 | おいしい!それ以外の大阪編