人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無数に潜んでるシアワセたち。

今日、定期便で届いたプレゼント!
ハウステンボスに行った方から、ブルーナショップのカタログ!
無数に潜んでるシアワセたち。_b0021311_19553143.jpg

テンション上がった☆

会社では、そっとチョコをいっぱいくれた人がいる。
「ほどほどにがんばってくださいね」
席もめっちゃ遠いのに、気に掛けてくれてたのが、とってもうれしい☆

tonyちゃんが結婚式(お写真撮影会)をして、その写真を送ってくれた。
めっさシアワセなオーラが出てて、こっちもあったかくなった☆

現場の子と、ちゃんと仕事についてお話した。
なんだか、仲間入り出来た気がしてうれしかった☆

ひとりひとり、現場の人の顔と名前が一致してきた。
一言一言、笑い掛けれるようになった。
冗談も言い合えた(^^)

ちょっと仕事が終わりそうになかったので、
お昼に同じチームの子に、少し手伝ってもらった。
強がってないで、年下に甘えることで少しスッキリした。

猫カフェへ今週行こうと計画を立てていたのに、
残業や脳みその疲れで、自分は欠席にしますと連絡したら、
「メロさんが行かないと、猫会じゃないですよ!」と、
みんなから、違う日にまた行こうと言われた。
ちょっと照れくさくて、うれしい。

明日いっぱい仕事があるので、今日はキッパリと仕事を諦めて早く帰る。
おいしいごはんを食べて、デザートを食べて、※おうちでね。
録画してたMステを観ながら、もう寝ようかなぁ~って思う。
久々にココロもカラダもゆっくりしてる。

そんな中、後輩から「来週飲みに行きましょう!」とメールが入る。
うれしいことです。いっぱい飲もう。

ちょっと仕事に追われて、毎日ピリピリしてる自分でしたが、
たくさんのシアワセの中で生きてることに感謝できた一日でした。

わたしのこのシアワセに思う気持ちを、
みんながしんどい時に与えてあげられるように、
ステキな人になりたいね。

日常に潜んでる、たくさんのシアワセに気付ける人になりたい。
by mellowww | 2008-10-16 19:55 | 癒し(^_^)