2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さすがだ「まぐろや」!!!

今日、まじでココロがピリピリして、キレそうだった。
キレる大人だ(笑)
何が原因って、一気に仕事がまとまって来たから。

・・・ささいなことだ(爆)

昔からやってる仕事と新しい仕事。
頼んで来る人に悪気は全くないし、それをするのが当たり前のお仕事。

隣りの席のYくんに、
「だから、このチームはココロが病んでくるのね」と言ったら、
「そこで、『オレはココロが広い』って思い込まないと、ほんとに病みますよ」と。

なんじゃこのチームは。

ま、全て引継後の初めて作業ばっかりだったのでアワワとなりましたが、
なんとか終わりました・・・。が、21時半過ぎ。。。
久々に会社の鍵締めた。ウム。

こんな日は絶対おいしいもん食べたい!!!

閉店1時間前だけど、ギリギリカウンターが空いてた!
そうよ、そんな日にわたしを温かく迎えてくれる、弁天町「まぐろや」!!!

お店に入ると、おにいちゃんが「いつもお世話になってます」とペコリ。
ウケた。
わたしがブログで、何度となくまぐろやを宣伝してるので、
すごくお出迎えが温かい(笑)

席につくなり、ちょいとおかずを出してくれます。
常連気分(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。ペコリ。
b0021311_23213451.jpg

梅酒お湯割りを頼むとすぐに、ごはんを食べたかったので、
お寿司盛り合わせ7貫を注文。
あ~、ほんまに幸せ。
b0021311_23213493.jpg

前食べてトリコになった、うなぎの白蒸し。
あ~プリップリでおいしい・・・。トロける・・・。
b0021311_23213484.jpg

そしてそして、今日のメイン!
ズワイガニのボイル!半身!!!

殻からツルッと身がほぐれて、何もつけなくてもあま~い☆
しかも・・・480円!!!ありえん!!!
あー、安過ぎておもろい。

今度メニューに載せようかと思ってる、
まぐろをお漬物(かぶらの昆布〆)で巻いたものを出してくれて、
これもおいしい!!
トロ食べて、これ食べて、スッキリして、またトロ食べれる(^^)

お酒2杯、お寿司、貝柱バター焼き、うなぎ、ズワイガニで3,390円!!!
安いし、おいしいし!!!

疲れた体と脳みそを、まぐろやが癒してくれました。。。
おにいちゃん始め、お店の方々、いつもニコニコをありがとう♪
それと、ビールゴク飲みの常連おにいちゃん、
今日もかなりご機嫌でしたね~
いつかビールをワイワイ飲み合いたいっす!

今日はぐっすり眠れそうです☆
明日も、しっかり仕事をこなそう(^^)
[PR]
by mellowww | 2008-10-14 23:21 | おいしい!弁天町編