2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニシワキくんと喫茶アメリカン

今日は、わたしがダイスキなイラストレーター、
ニシワキタダシさん(前紹介したブログはコチラ)が参加する、
「まいどおおきに!関西弁100人展」を見て来ましたー

関西を代表する作家さん、イラストレーターさんが、
関西弁を題材として、ひとりひとつの作品を作ってます。
作品の大きさは、みなさん同じ大きさ。
今年で2回目だそうです。⇒内容はコチラ。

「あめちゃん」、「なんでやねん」、「げら」、「みてはる」などなど、
関西で使う言葉がいっぱい。同じ言葉が題材でも作品は全然違う。
さすがに100人(ほんとは115人だそうです)集まると圧巻!

われらがニシワキタダシさんは、「かなん」という題。
かなわんってことか(笑)
男の子が、タコにいろいろな角度からひっつかれてます。
非売品だった!ちくしょー(ま、買える額ではないが)

会場を切り盛りされている方と少しお話して、
「ニシワキさんの作品がスキで見に来たんです」と言うと、
「ニシワキ『くん』は去年も「ちいこい」って作品で参加してくれたんですよ~」
「ニシワキ『くん』のファンは多いんですが、この作品は非売品なんですよ、
どうも愛着が湧いちゃって、手元に置いておきたいんですって。」

ニシワキ『くん』がもっとスキになりました(笑)

帰り道に、前ニシワキくん(もう勝手に『くん』付け)のポストカードを買った、
雑貨屋さんに行ったら、もう1枚もなかった。。。しょぼぼん。
また探さねば。

そして、久しぶりに癒しの喫茶店アメリカンに行きました。
b0021311_23425762.jpg

ここは、時代が止まってる。
本当に癒される。
b0021311_23425745.jpg

フルーツのタルトのようなケーキと、生レモンスカッシュを注文。
こんな昔の時代にわたしは喫茶店に通っていなかったけど、
なんだか懐かしい。

すっごい外は騒がしいのに、ここはクラシックが流れる優雅な空間。
大切な人とよく来たお店ですが、いつ来ても癒されます。
これからも、通いたいお店なので、いつまでも営業していて欲しいものです。

さて、なんとか風邪も治ったみたいで、明日から仕事モードに切り替え!
[PR]
by mellowww | 2008-10-13 23:42 | 癒し(^_^)