2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8b違い(笑)

あんなけ寝たのに、今日は12時起き。
さすが。自分で自分を褒めてあげたい(なんで?)

隣り駅、九条までお散歩。
b0021311_22472548.jpg

商店街では、大きなテレビでクライマックスシリーズを。
みんなで応援、応援。(けど、オリックス負けちゃったよ。。。)
来年も応援するからね~♪

こっからは堀江にある、前から行きたかった8b(エイトビー)カフェに。
ここはロールケーキや、堀江バウムが有名っす。

散々迷子になった挙句(何回も前を通ってるはずなのに)、
やっと8bカフェ目印のニコチャンマークを見つけました!
b0021311_22472553.jpg

b0021311_2247252.jpg

お天気も良くなって、店内も人がいっぱい。
運良く窓際に座れました☆

15時までランチやってますが、今日のお目当てはスイーツよ!
さてさて・・・

あれ。メニューにバウムもなけりゃ、ロールもない。
お持ち帰りだけなのかしら。
ま、いいか。ガトーショコラを頂きます。

飲み物はマンゴーサンという紅茶。ほろあま~(^^)
ガトーショコラもしっとりおいしい。
b0021311_22472541.jpg

ガトーショコラを楽しんでいると、だんなが言う。

「ここは8bカフェで、ランチがおいしいところ。
ロールとバウムは同じ道の”8bドルチェ”でした。。。」

バビーン
b0021311_2247255.jpg

こちらがドルチェ。カフェから歩いて5分ぐらい?
ムムム・・・。もうロールもバウムも買う気しないよ(笑)
また今度ね。
[PR]
by mellowww | 2008-10-12 22:47 | おいしい!ミナミ編