2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚式で使うんだ~、そうなんだ~

今日、会社の子に、
「『あなたにサラダ』のCD持ってますよね!借りたいんですけど。。。」
持ってること前提に話されてる(笑)
まー、ドリカムは全部持ってますけどね。
じゃ、いいじゃないか、って何でしょう、このくだりは。
b0021311_22383217.jpg

『あなたにサラダ』とは・・・
ドリカムの「MILLION KISSES」(結構前、15年ぐらい前?)
に入っている曲で、おばちゃんたちに紛れて、スーパーで買い物をして、
彼の為にサラダを作る歌であります。

なんでまた、今、その曲を?って聞いたらば、
結婚式の余興に使うらしい。。。

どうやって?

この歌を歌っている間に、新婦がサラダを作って、
新郎に食べさせるんだって。
結構有名な余興らしい。知らなかったー

しかし、結婚式場でバタバタとサラダを作って、
ドレッシングとかドレスにつかないのかしら。お母さん心配よ。
いらん、お世話か。

さてさて、仕事は引継されまくってますが、
いやー、わたしの覚えが悪いし、業務がややこしや~(笑)
30歳過ぎての引継ぎがこんなに脳みそに悪いとは。。。とほほ。

現場の人や、同じチームの人にいろいろ教えてもらって、
一個一個、焦らずに覚えていこかなーと思ってます。

明日は、今までやってた月一トキオでの会議。
この業務はわたしが引き継ぎます。
たまに行くトキオが新鮮だったので、また行けるようになるといいな~
[PR]
by mellowww | 2008-10-07 22:38 | どれともいえない