人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨☆中崎町蚤の市☆雨

毎月最初の日曜日は、中崎町では蚤の市が開催されます。
※中崎町は、大阪にある雑貨屋さんやカフェが多く存在する昔ながらの街。
大げさなものではなく、お店の方が持ってる服を売りに出したり、
クッキーなどを作って店頭においたりしてます。

中崎町に行く日は、普通の日じゃなく、蚤の市の日に行きます。
いつもはだんなと行きますが、今日は会社の子と行きましたー

っつーか、雨だわよ(苦笑)
雨☆中崎町蚤の市☆雨_b0021311_2134478.jpg

12時に天満で待ち合わせて、彼女オススメのたこ焼き屋さんへ行きます。
トロトロのではなく、モッチリたこ焼き。
メニューはたこ焼きのみ、あとはサイダーとか牛乳とか。
みんなに愛されるたこ焼き屋さん♪おいしかったー

天神橋筋商店街を抜けて、中崎町へ到着。
全く雨はやみません。コノヤロー

ひとつひとつ、ゆっくり雑貨屋さんをまわります。
フリマならではの、とれたて野菜を売っている場所があって、
まだ土がついているお野菜を欲しいだけ取って、
おじさんに値段を聞きます。

わたしは空心菜をちょっとだけ取って値段を聞いたら、
「そんなの炒めたらほんのちょこっとだよ、20円でいいよ」って(笑)
もう少し頂きます。それでも50円。安い。

一緒に行った子はタマネギやらナスを何個か取って100円。すげ。

散々歩いて、いよいよおなかが減ったので遅いお昼ご飯。
前食べたこともある「kitchen」でランチ。
雨☆中崎町蚤の市☆雨_b0021311_2134455.jpg

葱そばランチ☆ここでかなりゆっくり頂きました。
いっぱいおしゃべり。

その後もガッツリ雑貨屋を巡り、お店の人とちょいちょい話したりして、
気付いたらもう夕方。
〆のケーキ♪
行きたい所は17時閉店だったので、急遽NU茶屋町で。
おいしかったし、良かった☆
雨☆中崎町蚤の市☆雨_b0021311_2134463.jpg

今日の戦利品。
猫のシールと、ピアスとネックレス!
手作りのアクセは、毎回1個は買ってしまう。
いや~帽子とかカバンとか、コップとカードホルダーとか、
めっちゃ欲しいものあったけど、今回もちゃんとガマンした。エライ(笑)

結局ずっと雨だった。。。
そのおかげで人が少なかったから、良しとしましょう。

やっぱ、ああいうとこは雑貨好き同士が行くとオモロイ。
また行きましょね~(^^)
by mellowww | 2008-10-05 21:34 | 大好きなこと